ボクも頑張ってるよ~歌丸~

2012年05月24日

皆さん、こんにちはスマイル
ずっと、ご心配をおかけしてしまいました。
暖かいコメントを、本当にありがとうございました。

心が、やっと前を向き始めました。
・・・というより!事件発生で、
前を向くしかなくなりました万歳

21日、歌丸のおでこの部分が、異常に膨らんでいるのを見つけました。
ボヨボヨしていて、何か液体状の物が入っているようです。

翌日、動物病院に行きました。これは何なのか・・?
先生いわく ①頭蓋骨陥没から脳みそが出ている
      ②血が溜まっている    
      ③水頭症で液が溜まっている

どれにしてもかなりマズいので、注射で少しだけ出してみられました。
何と、②で血と膿でした大泣き

このままだと敗血症になるので、麻酔のリスクを考えても切開した方がいいという事になり
先生が麻酔をかけて、上手に切開して中身を出しました。

血の固まり、壊死した組織、黄色と緑の膿。
小さな頭からどんどん溢れ出てきます。

全部出し切って、洗浄して、管を入れました。
ボクも頑張ってるよ~歌丸~



やっと終わった!!!と思ったら、
何と息をしていません。先生が蘇生をしました。

別室で心電図をつけ、酸素を送りますが危険な状態が続きます。
すぐに心臓が止まります。
結局、3回も蘇生をして下さいました。
ボクも頑張ってるよ~歌丸~



私は、歌丸の側で
声をかけたり、なでたりしていました。

意識が戻らないまま、3時間。 また選択肢の提案がありました。
 ①このまま病院で先生が看取る
 ②家に連れて帰り、私が看取る

もちろん、②なので帰る準備を始めたら・・
足がピクンと動き、首をゆっくりと上げ始めました。

「歌丸!?」「うたまるー大汗」と泣いていたら、「またこの人!?うるさすぎフンッ」といった表情で、
またカクンと寝てしまいました

酸素を取っても、安定が見られたので、連れて帰りました拍手

心電図の音を聞きながら、いろんな事を考えました。
死んでしまった仔猫達やビビ、みなさんのコメント。
・・あの日から私は時が止まっていたけれど、この子は生きようとしているんだ・・

歌丸に「沈んでばかりいないで、ボクの面倒もちゃんと見てよね!?!?」と背中にドロップキックアシをされました。

その勢いで、時が動き始めましたスマイル
私はもう、大丈夫です。

手がかかる歌丸ですが、
共に歩いて、同じ時間を過ごします。
たとえ、それが短い時間だとしても、ずっと一緒です。

円楽「母ちゃん、ワタシの面倒もちゃんと見てよね!!!
「見ちょるがや~今日も病院に行ったわ~!?
ボクも頑張ってるよ~歌丸~



円楽シェンロン兄ちゃんなんて、こうやって可愛がってくれるんだからメロメロ
ボクも頑張ってるよ~歌丸~



シェンロン「お前、ひつこいナ大汗
円楽「わぁー兄ちゃん、待って~」
ボクも頑張ってるよ~歌丸~



「どーら歌丸、点滴の時間やじ~音符
歌丸「この部屋のやつら全員、空気読めないな」
ボクも頑張ってるよ~歌丸~



みなさん、本当にありがとうございました。


Posted by きらりん母チャン at 19:02 │Comments( 8 )
この記事へのコメント
何度も図々しくすいません。
歌丸君楽ちゃんの様子も気になっていたもので‥姿が見れて安心しました。
まだまだ油断出来る状態じゃないかも知れませんが、この子達の生きる力を信じたいです。きっとやんちゃな子成長するかも知れませんね。
きらりん母さん‥身体に気をつけて‥応援してます。
Posted by りんたろう at 2012年05月24日 19:47
歌丸君、こんな状態で、頑張っているんですね!!

歌丸の姿に私も、元気付けられます!!

看病に疲れたら呼んでくださいね!!

シェン!!すごーいお兄ちゃんぶりですね!!

みんなで、支えあって、この、小さな命を守っていきたいですね!!

私も、ちょっと、今日は、ショックなことがあって。。。。

仕事していたら、妊婦さんに間違われました。。。(泣)
Posted by しずくねこ at 2012年05月24日 20:06
きらりん母ちゃん

まずは↑のしずくねこさんへ「ドンマイ(*^_^*)」

わたしなんか万年臨月ですねっ


きらりん母ちゃん、歌丸くん生きようとしていますね

よく頑張っていると思います。

少しずつ、良くなってきますように願っています。

今日は短めに。。。

「いつか、しずくねこ隊員、エルモ隊員、きらりん母ちゃん隊員、隊長で

うまかっちゃんパーティしましょう!」


少し笑えました? 笑うと力がでますから

笑えないときは。。。こちょこちょしに行きますから

いつでも呼んでください!
Posted by ごえちゃん at 2012年05月24日 20:57
きらりん母さん、凄いっ!
誰にも何も言わせません。これだけ向かい合うことは凄いことです!

お疲れ様です。
ちょこっとビールの匂いでも嗅いで・・・(*^。^*)
Posted by なちれい at 2012年05月24日 21:09
きらりん母さん

 今日は悲しい報告でなくて一安心
でもまだまだ油断できませんね。
この仔達の生きようとする力はなんて強いんでしょう。
人間も見習わないといけませんね。
私も今ちょっと、進むか諦めるかの瀬戸際でしたが、
この仔たちを見たら、諦めるもんか~って思いました。
がんばって結果が出ればいいけど、出なかったにしても
がんばったことで自信がもてるかも。

仔猫たちがんばれ~
Posted by ジジ at 2012年05月24日 21:55
昨日、電話で話した時は、歌丸君どうなのかな?って心配だったけど、やはり
きらりんさんの息子ですね。

生きる力が強いですね(*^^)v

3回も蘇生したと言う事は、やはり歌丸君も元気になって、みんなと一緒に走り回りたいのかもしれないですよ~。

しばらくは、大変かもしれないですが、休めるときは、身体を休めて、無理しないようにしてくださいね。

隊長、しずくねこ隊員、きらりん隊員で、ジョイフル?でも行かないとですね(笑) なぜ、ジョイフルか分からないけど(^_^;)
Posted by エルモ at 2012年05月25日 00:20
歌丸どん、おみゃーさんは
すごいよ

おぬしは
きっと
大物になるぞ(^^)

小さな体で
懸命に生きる姿に
私も仕事でへこんでばかりいられないや

ドレーン入ったままの
お顔は少し痛々しいけど
がんばるべし!
Posted by blacksallyblacksally at 2012年05月25日 14:20
☆りんたろうさん ☆ しずくねこさん
☆ごえちゃん隊長 ☆なちれいさん
☆ジジさん ☆エルモさん ☆blacksally さん

暖かいコメント、本当にありがとうございました。

個別にお返事が返せず、このように
まとめて、お返事する失礼をお許し下さい・・

歌丸は午後から、脳の発作が出始めて
かなり悪くなってしまいました。

10分寝たら、2分発作が出るという感じで、
見たこともないような状態です。

瞳孔も開いていて、痙攣もあります。

獣医さんによると、敗血症か脳障害か
もしくは両方か、出てきたのだろうということでした。
いろいろな薬を打ち、手を尽くして下さいました。

この子が、うめき、暴れ、苦しんでいる声を聞いていると、
もう、自分を見失ってしまいそうです。

薄情かもしれないけど、もう、
頑張らなくていいからと思ってしまいます。

またきちんとご報告させて頂きますね。
大変、失礼なお返事で申し訳ありませんでした。

みなさんも、猫ちゃんを大事にしてあげて下さいね。
Posted by きらりん母チャン at 2012年05月25日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボクも頑張ってるよ~歌丸~
    コメント(8)