リヒトクラブ9月分のご報告

2014年10月09日

みなさん、こんにちは~。台風がまた来ていますね雷
また、まっぽすな雰囲気で・・毎回、ひやひやしていますタラーッ

ねぇーみんな、台風の時って、ドキドキするよね?
全員「してないって」「父ちゃん配布のカニカマで忙しいっちゃが」
「話しかけるにゃ」「・・・・」



9月のリヒトクラブ先生の会計報告が、また、大幅に遅くなってしまいました。
大変、申し訳ございません。
9月のリヒト先生は、夏の疲れもみせず、食欲旺盛でした・・が。

10月2日に突然チッコが出なくなりオドロキ、翌日病院に行ったところ、
尿管がつまっている事が分かりました。先生が奮闘する事2時間、
やっとカテーテルが入り、10月3日から入院しています大泣き

「早く、のんびりした生活に戻りたいのねんガーン



病院に私がいくと「早く出せムカッ!」と手をガブガフ、大好きな栄福さんが来ると、
うにゃんうにゃんしています。その差は何だーーーっ!

本当に遅くなってしまいましたが、リヒトクラブのご報告です。
前述したようにリヒト大先生は、9月はお元気でいらっしゃいましたので、
お預かりは、92,194円となっております。(9月の入出金はございません)

本当に遅くなり心苦しく思っております。これからも大切にお預かりしますので、
どうぞ、ご安心下さいませ。
(・∀・)____________☆sтдят★____________(・∀・)

!仔猫が配達されてきた事件 発生!

8月27日、友達の家ですっ転んで(骨折のきっかけ)足を引きずりながら帰宅。
座る間もなく、ピンポンが!!! 宅配便の方でしたプレゼント

私がアネゴと呼ぶ、仲良しの人。
「助けて~大汗」と言っています。
「番地が分からんか何かやろーなぁ」と出てみると・・
このシトがいました!!!



聞けば、灼熱のアスファルトの上を、歩いて(とういうか、這う)いたのを発見!
残暑厳しい日で晴れ、最初「ゴミかと思った」らしいのです。
親猫が来るのを1時間待っていたけど、現れず、おいてゆけずについ拾ってしまったとの事叫び

この界隈の猫好きに頼みまくるけど、留守か、うちでは無理と。
最後にウチにたどり着いたそうです拍手。私も「無理無理、絶対無理~」と言ってはみましたが、、
折れたばかりの足の痛さと大泣き、この子が空腹の絶頂で母親を呼ぶ大声大泣きがシンクロし(?)
つい、抱っこ。そのまま家に入れてしまいました

ゆーた「お前、ちっこいなー?
80gで私の手にきたゆーた先生のお言葉、重みがありますねぇ。



目は開いているし、耳も聞こえているのに、体重はたった150グラム泣き
明らかな未熟児です。獣医さんに聞いたら、親猫についてゆけなかったんだろうねと
いう事でした。

ちゃらん「私は知っている・・母チャンが小学生並の頭脳で仔猫を隠している事を・・」



ほーらねスマイル



バシッ!  母「こんげ小さい子に猫パンチすんなダウン
ちゃらんの心の狭さが分かります。



我が家に来た仔猫は、キラキラ星神聖なマント(ティッシュ)の儀式王冠星を受ける事になっています。



よいちょ、よいちょ・・このウチに来た子は、みんなこれやったんだ。頑張るにゃ



!仮名「ちゃらりん」 
顔がちゃらんに似ているので、このよーな不名誉な名前がつきました。


ちゃらりん「可愛い名前がついたと思ったら、あの凶悪ニャン相の名前なのきゃ・・ダウン
落ち込むにゃ・・」



母チャン「そんなに落ち込まなくても大丈夫って。似るとは限らないからね」
父チャン「ウヒヒヒヒ、絶対ちゃらんソックリになるぜ」
「こずかい減額」  「うひょぉ~」



今、貰い手さんをみつけるかどうか、連日のように家族会議(と言っても夫婦二人だけど)を
開いています。

普通はすぐ飼い主さん探しを始めるのですが、
このこが、私が骨折した日に来たという事と、
(後日、左足も骨折していた事が判明合計3箇所折れていた)笑い

あと、心もどん底が続いている状態で・・
父チャンが「運命の子だ」と言い始めて。私もたまに抱っこしていて、涙が
止まらなくなったりする事があるので、いなくなったらどうしようとか、思ってみたりもして・・




でも、うまく考えがまとまらないので、結果が出ないでいます。

あっ、リヒトのお見舞いに行く時間です。ではイキナリですが、終ります。
みなさん、台風、くれぐれもお気をつけて下さいね。
(・∀・)____________☆ёйd★____________(・∀・)


Posted by きらりん母チャン at 16:10 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
「ちゃらりん」ですか!?
ある意味チャレンジした名前ですね。。(笑)

ちゃらんのようなニャン相にならないことを祈ります(私の心の声ですよ。。そんなちゃらんのニャン相が極悪なんて言ってないですよ。。。)

今のきらりん母ちゃんさんのお宅の子になるのかな??
これ以上増やせない。。と言っていた気持ちもわかるし。。。

運命の子言われれば運命だと思います。。
命があったことだけでもすごいですもんね。。

やっぱり猫のために生きることになっているんでしょうね。きらりん母ちゃんさん。。

タヌちゃんにも会いにいきたいな。。
たぬちゃんは負担になっていませんか??

リヒトくんはどうなったかな??
Posted by しずくねこ at 2014年10月09日 17:07
骨折の具合どうですか?3ヶ所も骨折していたなんて、相当な痛みだったはず、無理せず、ちゃん治して下さい。
リヒト君も、大丈夫でしょうか?心配でなりません。
ちゃらりんちゃん、ちゃらんちゃんの子猫の時に似ているような。
小さい体で頑張って繋いだ命、きらりん母さんの元で幸せになってほしいな....
もしかしたら、きらりん母さんの心を少しでも癒せたらと、みんなの導きなのかも知れないと、勝手ながら思ってしまいました。
ゆっくり答えを見つけて下さい。
ちゃらんちゃん、猫パンチはダメですよ~。
Posted by りん母 at 2014年10月09日 17:49
☆ しずくねこさ~ん

みぞれちゃん、ちゃらんに似てきたとの事、
うくく・・ 朗報であります。心の声も
しかと受け止めさせて頂きました♪

「宣誓!私達は~ 将来~ 凶悪ニャン相の会を~
県内外、国境も超え、盛り上げる事を誓います~
凶悪ニャン相連 理事 しずくねこ~」

イカン、アホな事を言っている場合ではありません。
ちゃらりんたん(親バカ)、不名誉な名前をつけられ、
かわいちょーです(ホームラン級親バカ)。

本当に命があっただけ、すごいと思います。
現場は「さくら」近くのバス邸です。
交通量も多く、危ない所でしょう!?

そろそろ寒くなってきたので、夜は皆と
眠っています。私を見たら、ゴロゴロ鳴いて
タタタターッと走ってきてくれるんですよ。

増やせないとは分かっちゃいるのですが、
ちゃらりんだけは・・無理、かも。

タヌちゃんは、陽だまりでぬくぬくするのが
大好きです。100均(ゴメン)のもふもふマットで
気持ち良さそうに眠っていますよ~。

たぬちゃん、たぬちゃんと追いかけると
若干、嫌な顔をされますが、やっぱり抱っこすると
あのもふもふ感ですごく癒されます。

さっきは、父ちゃんのお腹で
トランポリンしていました。

リヒトは血尿が出て、あんまし
良くなっていませんでした。あと4~5日は
かかると思います。

あと、私がヘタレているので、退院後は
猫友さんが預かってくれる事になりました。
ありがたい事です。

みぞれちゃん、元気になって良かったですね!
Posted by きらりん母チャンきらりん母チャン at 2014年10月09日 23:10
☆ りん母さ~んエンドりんたろう君

こんばんは☆島根はもう寒くなってきているのでは
ないでしょうか。宮崎は台風の襲撃ばかりです。

骨折のご心配ありがとうございます。
コケた時は足が紫色になる位だったのですのが、
そんなに痛くなく、熱も出ませんでした。

おまけに、夫が「骨なら歩く事なんか出来ないね」と
何度もいうので、骨じゃないと思っていて・・

別の病院でボヤいたら「それ、じん帯やってるよ、
早く病院に行った方がいいよ」と言われ、
翌日早速レントゲンを撮ると、右足が2箇所折れて
いました。じん帯も内出血がすごくて。

2週間も経っているので手術も出来ず、シップを
使い慣れた動物用の包帯で巻き巻きしていたのですが、右足も痛くなってきて
もしかしてとまた行ってみたら、左も折れていました。

リッヒーは可愛いけど、なかなか大変な子で・・。
今度は血尿が出始めました。
早くて4~5日かなという感じです。

面会に行くと、「いつ家に戻れるんだよ!」と
ガブガブ噛んできます。食欲もあり、ドライは
1粒も残っていませんでした。さすがリヒト・・。

エヘヘ・・ちゃらりん、家に入れちゃいました。
本当、ちゃらんと写真そっくりなんです。
さすが、りん母さんです。・・という事はニャン相は
やっぱり・・。

夫も、りん母さんと同じ事を言うのです。
これは何かの縁だ、導きを感じる、とにかく夫は
飼いたがっています。

おいおい、答えもでるでしょう。
ご心配ありがとうございます。

あっ、そうそう、さっき、りん母さん用の
メモ帳が出来ました。キットだったのですが
上手く作れず、恥ずかしいです。
ヘタなマフラーも出来ました。今は帽子を編んで
います。足の痛みで動けない私を救ってくれて、
りん母さん、ありがとうございます!
Posted by きらりん母チャンきらりん母チャン at 2014年10月09日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リヒトクラブ9月分のご報告
    コメント(4)