リヒトCLUB 11月ご報告

2014年12月01日

今日から12月。さすがに寒くなってきましたね雪
これから風邪などが流行りますので、皆さんどうぞお気をつけて下さいね。

さて・・11月のリヒト先生ですが、調子が悪く通院の繰り返しでしたダウン

しかもありえない事に私が力尽きてしまい、リヒトを前からお世話して下さっている
栄福さんのお言葉に甘え、今預かって頂いています。

諸事情あり、1階に帰ってきたリヒト

「母チャーン、ホットカーペットの電源入ってないヨ~!!!
「えっ 栄福さんち?オドロキ 行く行く、行くに決まってるじゃん
早よ準備してーや!!!
リヒトCLUB 11月ご報告


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

みなさんのリヒトを想うお気持ちの、
リヒトクラブの会計ご報告です。

10月残高  50,830円
11月支出  25,326円
クラブ残高 25,504円


~支出について~
 今月は膀胱炎になり、血尿が頻発。膀胱洗浄と抗生物質投与で
 診察費が多大にかかりました。

①11月20日~24日 4日間入院  
  抗生物質注射3回 点滴3回 膀胱洗浄3回 導尿処置  18,684円
② 〃 28日   点滴、抗生物質注射 超音波  3,402円
③ 〃 29日   点滴 抗生物質注射  3,240円

②と③は栄福さんが通院して行って下さっています。

ありがたい事に、私一人でかかえこまないようにと、
現在も、リヒトを預かっていただいています。

今週末位にはお迎えに行く予定ですクルマ

皆さん、栄福さんアメリママさん、いつも本当にありがとうございます。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

そして、11月は悲しい出来事がありました。
我が家の最古参、下半身不随だった「ひかり」が肝硬変により
旅立ってゆきました。15歳でした。

足が動かないので、頭カキカキされるのが大好きでした
リヒトCLUB 11月ご報告



最期に獣医さんで計ってもらった体温は34.8度。
アンモニア値は877(正常値23~78) もうケイレンがきてもおかしくないと言われました。

帰宅したひかり。ぼーっとしています。
リヒトCLUB 11月ご報告



生ある写真、一番最後です。
リヒトCLUB 11月ご報告



2日間、軽いケイレンがおき、意識がなくなりました。
11月23日 朝4時に危篤になり、朝10時過ぎに旅立って
ゆきました。

獣医さんによれば、値が300を超えると幻覚などを見るそうです。
ひかりは、どんな幻覚を見ていたのでしょうか・・

痛み苦しみはないので、安楽死の選択はせず、少しでも楽なように点滴のみ。
自然に意識がなくなり、私の元から旅立ってゆきました。

ひかりが来た時の記事です。お時間がある時に見て下さると
とても嬉しく思います。
http://kirarin.miyachan.cc/e133479.html

特にこの子は人の気持ちに敏感で、私が悩んでいたり、落ち込んでいたりすると
前足だけで必死に歩いてきてくれて、小さな舌でペロペロ舐めてくれていました。
とても愛おしい子でした。

命というものは、いつまでもそこにあるものではない、
動物も人も・・命は儚いけれど、生き抜く強さを教えてくれた子です。

泣いてばかりはいられません。この子が一歩一歩歩き続けたように、
リヒトも歩き続けているように、私も、歩き出さなくては・・

ちゃらん「そーだ、母チャンは回りに甘え過ぎちょる!
・・アナタに言われると気合が入りますな。
リヒトCLUB 11月ご報告



それにしても、あなた達が羨ましいです。私のお昼寝の場所は
あーりませんね大泣き
リヒトCLUB 11月ご報告



シェンロン「うーーーん?
リヒトCLUB 11月ご報告



シェンロン「命を全う出来るって、それだけで幸せじゃないかな?
僕なんて、保健所からきたんだし。生きれない子だっているんだよ?」
リヒトCLUB 11月ご報告

よっし、そうだそうだ。歩き出そう

全員「その意気だーーー」(私達は起きないけどね)
リヒトCLUB 11月ご報告





Posted by きらりん母チャン at 12:50 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
ひかりちゃんときらりん母さんの絆、一生の宝物ですね。
ひかりちゃんの優しい目忘れません。ひかりちゃん本当にお疲れさまでした。そしてありがとう。
きらりん母さん、ひかりちゃんの灯してくれた光大切にしたいですね。

話しは変わりますが、シェンロン君、ニャン相変わった?
私の気のせいならいいけど...
ちゃらんちゃん相変わらず可愛いニャン相ありがとうね。
Posted by りん母 at 2014年12月01日 17:07
☆ りん母さん 

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
本当に、一生忘れられない絆です。
りん母さんが仰られるように、私もお疲れ様、
ありがとうという気持ちで、胸がいっぱいです。

ひかりがいなくなった部屋は、すごく寂しいです。
あの子が、こんなに大きな存在だったなんて、
知ることもなく・・亡くなって分かるものですね。

シェンロンは可愛くなりました~。
前は「生きるのを諦めていた感」がありましたが、
足に障がいは残ったものの、青春まっしぐらです。

ちゃらんは変わりようがないですね。

りん母さんと、りんたろうくんに
たくさんのひかりがふりそそぎますように。
Posted by きらりん母チャンきらりん母チャン at 2014年12月01日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リヒトCLUB 11月ご報告
    コメント(2)