遅くなりました、リヒト8月分のご報告

2014年09月27日

みなさん、こんにちは。毎日毎日、雨ばかりですね雨
お健やかにお過ごしでしょうか?

リヒト「母ちゃん、そんな事いってるヒマ、あるんですかぁちっ、ちっ、ちっ
遅くなりました、リヒト8月分のご報告

 そうなんです!本当に申し訳ございません。リヒトの8月分のご報告をアップするのを
忘れていました。ボヘーっとしていて、入院は今月だったと思っていました。

リヒト その『入院』をちゃんと書かなきゃダメだよ。オレっちの基金なんだから。困るよチミなにぃ?
 本当に皆さま、大切なお気持ちをお預かりしている身で、
申し訳ございませんでした。

8月14日~19日まで、リヒトが入院しました。
生殖器辺りが腫れてるな~と感じ、念のためと思い病院に行ってみたら
何と睾丸部分に膿がたまっていましたオドロキ

リヒト マジでや! 知らんかった~!!!
遅くなりました、リヒト8月分のご報告



普通の猫なら、痛みですぐ分かっただろうけど、リヒトは感覚がないし、
体毛に隠れた睾丸に、膿が溜まっていたので、私も見た目に分からず
発見が遅れてしまいました・・大泣き

獣医さんのお話では、尿管まで侵食されれば処置方がなく、
安楽死を選ぶしかない危険な状態だったとかダウン

ちゃらん「母チャン飼い主失格だねキョロキョロ ぽらん「ホントホント汗かーっ、おじっ(怖いという意味)」
「何も言い返せないタラーッ・・まぁこのニャン相に言われたくはないけど」
遅くなりました、リヒト8月分のご報告



注目原因は、ズバリ、太りすぎ
リヒトは体の3分の2が動かないので、下半身をすべて
床につけて、這って歩いているのです。
重みが生殖器に集中するので、摩擦で痛めてしまうのだとか危険

母チャンの所に来たからや。オレっち悪くないフンッ
遅くなりました、リヒト8月分のご報告



●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○
回想シーン→

・・オレっち、生きてきた中で一番不機嫌。
オチリにオムツがついているじゃないかーっパーンチ
遅くなりました、リヒト8月分のご報告



星生殖器への摩擦を抑える為に、人間の赤ちゃん用のオムツをつけていました赤ちゃん
余談ですが、普通の猫は、新生児サイズでも大きくて苦労する位なのですが
リヒトはその上のサイズ、「S」がジャスト。・・ちょいウケクレイジー

リヒト 何や!母チャンの服のサイズも3Lやわ!
 わーーゆうな大泣き
遅くなりました、リヒト8月分のご報告



新聞新聞を集めて、ふてくされるリヒト。 あーつまらーんダウン
遅くなりました、リヒト8月分のご報告



母ちゃんさえいなければ、ヘタなオムツ替えされなくてすむのにナー
!?!?
遅くなりました、リヒト8月分のご報告

 アルバイト・・。分かった分かった、頑張ってみますわガーン
遅くなりました、リヒト8月分のご報告



今は、薬や洗浄の効果が出てきてほぼ治りました。
たまにオムツをとって洗って患部を乾かしています(これは少し前の写真です)
「あー音符自由っていいのねんクローバー
遅くなりました、リヒト8月分のご報告



母ちゃん、もっとオムツ換え上手になってねん
遅くなりました、リヒト8月分のご報告



音符ルルララ~隣のテナントに誰かこないかな~(多分、リッヒーは怖がられているので誰もこないダウン)
遅くなりました、リヒト8月分のご報告



学校今回は入院費をリヒトクラブから、出させて頂きました。
みなさん、本当にありがとうございます。

項目は、
①診察料1000円 入院6~10㎏2200円×6日で13,200円
  処置料 7,000円  処方料300円 薬1,100円 消費税1,808円  小計24,408円
②オムツ1,398円
合計25,806円をお支払いさせて頂きました。

先月の残高 118,000円
今回出費   25,806円 リヒトクラブ残高は92,194円のお預かりとなっています。

今回はお金と入院にのご報告が本当に遅くなってしまい、心苦しく思っております。
金貨領収はもちろん、クラブの金額すべてはきちんと保管してありますので、
どうかご安心下さいませ。
(たまに猫友さんが来て下さった時に監査してもらっています)

クラブのみなさま、応援して下さっているみなさま、心から感謝しております。

本当に、みなさん、うちの母チャンがごめんなさい泣き
遅くなりました、リヒト8月分のご報告


●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○

8月は、個人的に、ちょっといろいろありましたダウン
アシコケて右足を骨折した←バカ 失恋心が音を立てて折れた←ヤワ

そして、選択の余地なくこんなのも来てしまいましたネコ
ネコッパチ「こんなのとは、ニャンやー!
遅くなりました、リヒト8月分のご報告



ヘレンケラーのことば「顔をいつも光の方に向けていれば、影を見ることはありません」
いい言葉ですねスマイル

しかしアナタ・・顔は光を向いていますが、下半身が入りきれていませんな・・
遅くなりました、リヒト8月分のご報告



リヒト それをフォローするのが母ちゃんやろ!
しっかりしてーや!心が折れるなんて甘いこと言うな!!!オレっちなんか、背骨が折れちょるとぞ!!!
 じゃったーー
遅くなりました、リヒト8月分のご報告



読んで下さりありがとうございました。
大切な大切なリヒト、これからも一緒に寄り添って生きてゆきます。



Posted by きらりん母チャン at 17:22 │Comments( 6 )
この記事へのコメント
更新がなかったので心配してました。
リヒト君大変でしたね。痛がらないからわからない、私も気をつけてないといけないって思いました。(りんが知らないうちに目の上とかに擦り傷つくっていたりするもので)
でも良くなって良かったです。
安心したところで、きらりん母さん、あの小さい子は、いつの間に!
ちゃらんぽらんちゃんの妹ぶんですか?
かわいらしい子が来ましたね♪
すくすくみんなの教育を受けながらどう成長するか楽しみです(笑)

リヒト君おむつ姿もイケてるよ(笑)
Posted by りん母 at 2014年09月27日 18:11
☆ りん母さん♪

こんばんは~。先日は可愛い写真
ありがとうございました。りん君、ニボシ星人なのに
花火が怖いとは、可愛いですね★

リッヒーのオムツ姿、誉めて下さり嬉しいです☆
いつも、ノソノソ歩いてきて、オムツはやめろと
足首をガブガフ噛んでいたので・・。
きっと本人も、イケてないと思っていたと思うのです。

猫って以外な所に傷作ってますよね。
そんな凶器がある訳でもないのに、りん君なんて
「ちやほやされてる系」なのに
擦り傷なんてビックリです。

もー超仔猫もあり得ないでしょう?参りました。
友達の家の玄関ですっ転んで(これで骨折しました)
足を引きずりながら帰宅して、数秒後、
宅配便の仲良しのお姉さんが「助けて~」と!

番地不明か何かで聞きに来たんだろうと思ってたら、
何と超仔猫がその腕に・・。

灼熱のアスファルトの上で、よちよち道に出てきたそうです。歩くというより、150gしかないので「這う」
状態、見捨ててもおけず、仕事も夜まで・・で
あちこち、猫好きを回ったけど留守で。

最後に私にヒット!
150gしかないのに、目が開いていて耳も聞こえている、未熟児です。ミルク星人を続けていますが、
1ヶ月でやっと450グラムになってくれました。

本名は、夫が「ちゃらんに似てるから『ちゃらりん』に
しよーや」との事で、ちゃらりんです。
でも顔が似てくると、貰い手がいなくなるので
ネコッパチとも呼んでいます。

でも・・虚弱児なのでうちで飼う事になるかも・・
まさしく、ちゃらんの妹分です!
Posted by きらりん母チャンきらりん母チャン at 2014年09月27日 19:14
おむつ姿もなかなかよいものですよ(笑)

骨折!!大丈夫」ですか??
本当に更新がない間にいろいろありましたね。。

子猫ちゃんまでも!?
どうしましょうか??
Posted by しずくねこ at 2014年09月27日 19:44
☆しずくねこさん

こんにちは! 今日は秋晴れですね。
でもまだまだ暑いので、猫達はのびています。

さっきタヌちゃんは、
ネコッパチの仔猫用極小カリカリを食べて、
痛い歯にふれたらしく、騒いでいました。
でも、ずーっと人の傍から離れない可愛いコでーす。

オムツ、似合ってるなんて嬉しいです。
実は、今はアトムが悪く(やはり擦れ)、アトムが
オムツしています。リヒトは横目で見て
過ぎ去っていマス・・

骨折の心配ありがとうございました。
足がド紫色になりすごく痛いのに、
夫が「絶対折れてない、折れてたら泣くほど痛い」と
言うので、それを信じて2週間・・

例の心療内科でボヤいた所、「それってじん帯
痛めてるよ、早く病院に行きなさい」と!
翌日慌てて整形外科に行くと、中指は妙な方向に
つながり、足首近くの骨は欠けてじん帯にくっついて
いました。ギブスか安静かの選択があり、
安静を選んでうろついています←こら!

仔猫はもうビックリです。まさか運送屋さんが
運んでくるとは!
有識者と話し合い、人に押し付けるとは何事かと
有罪らになり、量刑は後ろからわき腹を
くすぐりの刑でした(もう執行されました)。

内心、よく暑い中生きていてくれて、それを拾って
くれたなぁと感謝しています。
しかし・・どうしたものかと悩んでいます。
Posted by きらりん母チャンきらりん母チャン at 2014年09月28日 11:51
リヒトくん、まぁ、ちょっぴりおデブちゃんね♪

でも、おデブの猫ちゃん、大好きです。うちの子は、細身なのでなんだか物足りない…

それにしても、きらりん母ちゃんさん、我慢強い‼︎

私だったら、転んだだけで大騒ぎしてるわぁ〜

…おチビちゃん、ちゃらんぽらんのニャン相の素質がありそうですよ♪

(≧∇≦)
Posted by ちー at 2014年09月28日 19:33
☆ ちーさん

おはようございます。ハイッ、リヒトは私に似て・・
じゃなくて、来た時がふっくら系です。
(何とごまかしても、写真が物語っていますが)

お腹もですが、全体的に大きいですね~。
前足1本で他の猫をふっとばします。

私・・細身のしなやかな猫タン大すきです。
1日だけでも、トレードしませんか!?

骨折、大騒ぎしましたが、夫がちびまるこの
永沢君の口調で「君は本当に大げさだね。
大体、骨折だったら泣くほど痛いんだよ、
分かってないね、ふん」とか
言うのでずーーっと我慢していました。

それを別の病院でボヤいたら、先生が「ちょっと
見せて」と。「これ、じん帯やってるよ」だって。

結局、骨が欠けていて四国
(四国のみなさんゴメンナサイ)みたいに離れ、
じん帯に癒着していました。

先生に「この欠片はいつ位に戻ってくるんでしょうか」と聞いたら、「は?もうこのままだよ」だって。
悲しいーー。夫めー藤木並に唇が青いクセに・・!

えへへ、おチビたん、可愛いんですよ~
今まで超仔猫が来たら、困っていましたが
ちょうど心が折れていた時期と重なり、とてもとても
癒されています。

本当に、ちゃらんに似ていて・・どーなる事やら~
Posted by きらりん母チャンきらりん母チャン at 2014年09月29日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅くなりました、リヒト8月分のご報告
    コメント(6)