リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)

2014年06月01日

こんにちは~。6月に入ったばかりだというのに、毎日暑いですねアセアセ

先日、外をさるいていると(注:宮崎弁で「ぶらつく」という意味」)
頭痛がして、熱中症になりかけてしまいましたタラーッ
皆さんも、どうぞお気をつけて下さいね。

さてさて、5月もリヒトを思って下さり、ありがとうございますハート
5月のリヒト大先生はとても安定していましたニコニコ

私に用事があったので、ニャンニャンニャンとなくんですの栄福さんに
3泊4日で預かって頂いたのですが、
とても可愛がって下さり、随分ご機嫌で帰って参りました。

赤きのこ夢の世界から帰宅したリヒトりんご。「あ~栄福さん、やさしかったね~ピカピカ
「・・また薄汚い家に帰ってきたのねん・・ダウン
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)


~5月のリヒトCLUBの会計報告です~
 前月繰越      122,000円
 今月支出        4,000円
  来月へ繰越     118,000円     となりました。
クローバー4,000円はフード代としてお預かりしていたので、猫用C/dを購入させて頂きました。

引き続き、118,000円は、リヒト有事の際の医療費として、大切にお預かりさせて頂きます。 
6月もお世話、頑張りマース(^▽^)/カエル リヒト元気に梅雨を過ごそうね。

(・∀・)____________☆sтдят★____________(・∀・)

ナレーション「リヒト教授の、総回診です」 音符白い巨塔のテーマ流れる音符
(最近まで再放送やってたもんで・・)

リヒト!今日はこの家の総回診。でも医局はアトム1匹、しかもやる気ナッシングガーン
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



リヒト「2匹になると列車作ろうとするし。遊んでないで、回診に行くのねん!!!
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



リヒト「ま、こんな感じか」 「オレっち『財前リヒト』・・うくく、我ながらカッコイイクレイジー
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



→どれどれ、重症患者の部屋から・・ 婦長(母チャン)案内するのねーん

母チャン「はい、この子は悟空、猫エイズから多臓器不全になり、
頑張りましたが、亡くなってしまいました。でも最後は皆の猫団子の、ド真ん中で
安らかな眠りにつきましたzzz
家我が家に来た経緯は、こちらです
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



闘病しながらも、父チャンのおつまみへの情熱を失わなかった、強い子でしたビール
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



見て下さい、この突っ張った足!!本人も悔いはないでしょう。
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



リヒト「うーん、享年4歳か。猫が捨てられるなんて、悲しいのねん・・タラーッ
「財前リヒト教授が言うと重みがあります!!!

教授、次の患者さんです 患者名リリィ、髄膜炎で亡くなりました。年齢不詳。
カルテはこちらです(8月11日)
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



「保健所より保護、エイズを持っていました。人の温かさを知らずに生きてきたようですが、
たくさんの猫達に囲まれて過ごし、楽しそうでしたハート
リヒト「殺処分寸前から生き残ったリリィ、すごいな!!!

「茶トラ3匹、左からリリィ梧空梧天。仲良しでした。残るは梧天のみです」
リヒト「そうか・・寂しいけど、2匹とも生き抜いたな。オレっちから星頑張ったで賞ピカピカを授与するのねん1位
「ちなみに私も頑張りました!リヒト飼い主なら当たり前なのねんフンッ
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



リヒト「・・もう重症はいないんだろうな?
「残念ですが、2匹に加えて、昨年は外猫が2匹亡くなりました泣き
でも外ではなく、家の中で安らかに旅立ちましたクローバー
「今の重篤患者は、あゆみです。腎不全・肝障害で、入退院を繰り返しています」

リヒト「そうか・・頑張って生きる動物に光をあてて欲しいものだ晴れ。ではオレっちの回診を終わる」
「センセ、センセ!新入り病棟にどうぞ!→
リヒト「何、ぬねの~オドロキ

こちらの方からで~すニコニコ
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



「昨年やって来た、たぬちゃんです。カルテはこちらです。
しずくねこさんのお宅から来ました」

たぬちゃん「ハローヒューストンニコニコ
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



私、たぬちゃん。しずくねこさんちにお世話になってきたけど、
突然ここに来る事になりました。
「外猫で生きてきたので、うちでも外猫として受け入れようとしたのですが、何と何と
飼い猫になってくれましたーーーワーイ
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



!!!
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



オドロキオレっちのマットーーー!!!
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



たぬちゃん「ごめんなさい・・私、その、みんなが大好きで・・タラーッ
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



しずくねこ母さん、私は幸せに暮らしています。ありがとう音符
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



しかし何ですかな、凶暴だった猫とは思えませんな。
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



レオ「あなた、今じゃ、ふぬけと言われているけど、昔、ヤンチャしてたって本当ですか?」
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



くにゃくにゃ、くにゃくにゃ、ずこいな~ ゴムゴムの実でも食べたか?
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



22匹中、最もふぬけで賞 GET拍手拍手拍手
リヒト「ま、まぁ・・お大事に」
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



「最後はチョコボです。保健所から来ました。私の最後のレスキュー猫です。

左半身マヒで滅茶苦茶歩き(左前足、後足の統制がとれない)状態でしたが、
我が家で走り回ることを余儀なくされ、何と!!!歩けるまで回復しました。
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



リヒト教授「チョコボって・・もしかして、あの鳥じゃないだろうなキョロキョロ
「はい!!風をきり、大草原を走り回るチョコボのように、元気になって欲しいと願ってつけましたチョキ
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



「足にハンディは残りましたが、室内で暮らす分には十分です。ねっチョコボハート
チョコボ「今、ちょっと忙しいので・・!
注目まだ完全に人慣れしていないので、仲良しになる為に、工夫していまーす。
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



注目ここで第二のニャン生を送るのニャクラッカー
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)


リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



リヒト「あ゛ーーー 疲れたのねん。もう回診終りっ」
「・・お疲れの割には、遊びに入るんですねガーン
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)



以上、我が家は22匹になりました。もうレスキューは無理なので、この頭数から
これからは少しずつ減ってゆく事になると思います。

リリィの遺体、冷えてゆく体をグルーミングする、円楽とニャース。
「起きて、遊んでよ~」「ゴハンの時間だよ~」
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)


どうか、心の優しい人間と、辛い境遇の犬・猫達が結ばれますように。
(・∀・)____________☆ёйd★____________(・∀・)


ちゃらん・ぽらん「次回は、『ちゃらんぽらん倶楽部 島根支部 
りん君・りんたろう君のお母さんからのプレゼントに猫達歓喜の声ワーイ』の巻 でーーす」
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)


どーしてアナタ達のニャン相は・・泣き


Posted by きらりん母チャン at 21:10 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
悟空君、リリィちゃん、私からも頑張ったで賞を送りたいと思います。
生まれ変わったら、今度は寄り道せずきらりん母さん家に押し掛けて下さい。

毎日暑い日が続いてますが如何お過ごしですか?
ちゃらんぽらんちゃんのにゃん相は、やっぱりこのままの方が私は大好きです。
リヒト君も、ちゃらんぽらんちゃんよりのにゃん相に見えてしまう私、リヒト君も仲間入りが近いかな?なーんて。
きらりん母さんやみんなが幸せな日々を過ごせますように祈り続けます。
Posted by りん母 at 2014年06月02日 16:04
りん母さん、コメントありがとうございまーす♪

本当に毎日毎日、暑いですね、
室外機に、りんたろう君が乗っている写真、
最高でした!貫禄ありすぎ!
今度、ブログに載せちゃってもいいですか?

宮崎は今日梅雨入りしました、ムシムシしていて
猫達の機嫌が悪く、小競り合いするので
エアコンの除湿を入れさせられました( ̄▽ ̄;)。

リヒトはのニャン相は、本当にちゃらんぽらんのニャン相になってきました。ヤバイです・・(´_`。)

一つ屋根の下にいるからでしょうか?
さり気なく、たぬちゃんもきてるような。

梧空、リリィ、「頑張ったで賞」を頂き、
ありがとうございました♪りん母さんのような方に
賞を頂けるなんて、とても名誉な事だと思います。

今はあゆみが相当悪いのですが、何故か療法食より、
りん母さんから頂いたシーバ様を
ガツガツ食べてくれて、命をつないでいます。
きっと幸せだと思います。

私も、りん母さんとりんたろう君の幸せを
心より、お祈りしています。
Posted by きらりん母チャンきらりん母チャン at 2014年06月02日 20:56
たぬちゃ~~ん!!
たぬちゃんの丸くなっている寝顔をはじめて見ましたよ!!

外猫時代はこんな格好で寝たことなかったですもんね!!

「ふぬけで賞」をいただきましたが、いまだに信じられません。。

私は、たぬちゃんに病院送りにされたのに。。

でも、本当によかったです。。

きらりん母ちゃんさんのブログを見ながら泣いてしまいました。

引っ越しの時、きらりん母ちゃんさんに相談してよかった。
たぬちゃんをありがとうございました。

たぬちゃんが初めて家に来た時を思い出します。
夕方だけのぞきに来ていた~
朝ものぞきにきた~
ご飯を食べた~
昼間もいる~
ずっといる~

本当に、本当にかわいい子なんですよ。
恋愛も経験してるし、なきごえも女の子らしくて。。

本当の野良ちゃんがよくぞこんなにふぬけになったものです!!
きらりん母ちゃんさんのご家族みなさんのおかげです。

年齢もわかりませんが、これからのニャン生を穏やかに過ごしてくれますように。。

私にできることはなんでも言ってくださいね!!

きらりん母ちゃんさん。。
命を見送るのはつらいですね。。

病院へ通うだけでも、へとへとになるのに。。

りりぃをペロペロする姿。。
人間には入れないニャンズの絆を感じますよね。
私たち人間が知らないところできっとお互い色々な話(飼い主の悪口。。)なんかを言っているんでしょうね。

リヒト君のがんばっている姿に私も頑張んなきゃ!!と思います。

ちゃらんぽらん。。さらにニャン相悪化??(笑)

りん君もなかなかやんちゃですよね(笑)
Posted by しずくねこ at 2014年06月04日 18:32
★ しずくねこさん

お返事がすごーく遅くなってしまって、
しかも、昨夜はすごーく遅くに電話して、長話して
すみませんでした。

今、エコセンターから帰った所です。

たぬちゃんは、いなくなった友達の場所に
ポツンとしています・・。

今夜はゴハン食べてくれるかなぁ。
たぬちゃんは、しずくねこさんのように優しいから
心配です・・
Posted by きらりん母チャンきらりん母チャン at 2014年07月01日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リヒトCLUB 5月ご報告(*^-^)
    コメント(4)