フリマ班、出動!!

2012年09月27日

9月23日(日)は、クロスモール清武にて、
譲渡会&フリーマーケットが行われました。

アニマルボンドさんが
参加する事になり、サポーターずの私はフリマ担当拍手になりました~。

そういえば、母チャン、何日もずーっとゴソゴソ作業してたな。
昼寝に集中できなかったゾなにぃ?
・・こんだけ寝ていて、よく言うわ。
フリマ班、出動!!



あんた達が、昼寝している間じゃないと、
商品の値段付けが出来んからやろーーっ。邪魔ばっかりしてフンッ
フリマ班、出動!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
まずは、ジジさん。
この企画を行ってくださり、私達にお声までかけて下さり、
ありがとうございましたニコニコ

あのような立派な場所で、フリマ、ましてや動物の譲渡会が
出来るなんて、本当にジジさんの御尽力のたまものです。

ジジさんの個人的なご寄付やお買い上げ、
暖かい笑顔、心がとっても温かくなりました。
本当にありがとうございましたクローバー

では、アニボンフリマの様子、レッツラゴー(死語)

当日は、譲渡班フリマ班に分かれ、
それぞれ頑張りましたっ。

ゴモンさんがたくさんご寄付を下さった商品が、
ずらっと並んでいます。良い服ばかりで、どんどん売れましたアップ
フリマ班、出動!!



そして、何と
しずくねこさんわんこたんさんつちねこさん
そして、ゴモンさんEさん
朝早くから、お手伝いに来て下さいました拍手拍手拍手

ピカピカ最強陣営で開店ですピカピカ! ぬははははは!
フリマ班、出動!!



売り上げは、全額、動物達の医療費デス音符
フリマ班、出動!!



しずくねこさん特製の、アクセサリーコーナー星
さすがのセンスでした。かなり人だかりが出来ていました!!!
フリマ班、出動!!



洋服も大人気でしたヨ~ドレス
フリマ班、出動!!



譲渡会ブースの中にも、商品をっと・・
ちなみに、この真ん中の見た目空っぽなケージには
ブラッち~ずがいます
フリマ班、出動!!



た、頼む。寝ないで営業してくれっ大泣き
フリマ班、出動!!



譲渡会班も頑張っております!
フリマ班、出動!!



本当は13時までだったのですが、人が多かったので
ちょっと頑張って、雨の降り出す15時まで行いました。

注目そして・・とても嬉しい事がありました

お客様から、洋服のご寄付のお申し込みがあり、
喜んで「こちらから伺います」と私の電話番号黒電話をお伝えしたところ・・

何とわざわざ、Uターンして、たくさんのキレイな洋服を
持って来て下さいました。
とてもお優しいお母さんと素敵な娘さんでしたハート

Kさま、本当にご親切にありがとうございました。
お二人のような、優しい方に出会えて、とても嬉しく思います。

ご寄付は、必ずフリマ販売し、全額、ワンニャンの医療費に
充てさせて頂きます。

ありがとうございました。

ちゃらん「朝早くから、お手伝いしてくれたり、
寄付を持って来てくれたり・・人って暖かいんだなぁ。
しょーもないのは、猫耳つけてた母チャンだけや」
フリマ班、出動!!



サポーターずの皆さん、本当にありがとうございました。
アニボンの皆さま、大変お疲れ様でした。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして~ ライアのブログの、まなさんから、応援物資が届きました~

実は、まなさんのお母さんには、個人的にとってもお世話になっているのです!!!
たくさんの猫グッズ、ありがとうございましたニコニコ

さぁて、はるばる、東京から届いた荷物、
田舎モンの猫達はどう反応するのでしょうか!!!

紙袋をおいただけで、群がってくる猫達・・

ムサシ「ええっと・・S・h・・eba。もしかしてシーバ様
リボン「シーバだ、シーバだ。みんなーシーバ様が来たぞ~」
「お願いだから、袋を開けさせて下さいね」
フリマ班、出動!!



おもちゃとか、猫パウチとか、いろいろある~ すっごーい万歳
「・・撮影させて下さいね」
フリマ班、出動!!



シーバ様で離乳したアンジー
既に気配を感じ、うろうろしております笑い
フリマ班、出動!!



やっと全体像が撮れました。
フリマ班、出動!!



!?!?ニャンだこれは
フリマ班、出動!!



仔猫専用キャットタワーかな?
フリマ班、出動!!



アンジー「たのちーーワーイ
フリマ班、出動!!



円楽「あのピンクの輪っかさ、外れたらナポレオンズになるんだゼ」
ブラッち~ず「私達の頭に、丁度いいサイズだね」
フリマ班、出動!!



ニャース「おっ、おもしろそう1位
フリマ班、出動!!



プラッち~ず「わくわく・・早く姉ちゃんの猫パンチ飛んでこないかな~パーンチ
フリマ班、出動!!



「ここに置いていたら、壊されるから、二階のセラフィムたん専用にしよーっと」
ブラッち~ず「猫ひいきダーーなにぃ?
フリマ班、出動!!



二階に置きました。ちゃらんのこの食いつきの良さ!
フリマ班、出動!!



セラフィムたんも興味を持ったようですスマイル
フリマ班、出動!!



ちゃらん「こうやって、パンチして動かすんだぞ星
フリマ班、出動!!



セラフィム「ちょいちょい・・わーーっ楽しい~アップ
フリマ班、出動!!



セラフィム「おろ?あっ止まった。姉ちゃん、猫パンチして~」
ちゃらん「それってセルフサービスな。ぽらん探してくるわ」
フリマ班、出動!!



一家代表 セラフィム「まなさん、まなさんのおかあさん、
おいしいゴハンと、楽しいおもちゃをありがとうございました」

フリマ班、出動!!



同じ志を持つ人と過ごせた、フリーマーケット。
楽しい物資を送って下さったまなさん、
私は一人じゃないと思いました。

そして、あなたも一人ではありません。

心を寄せて、頑張りましょうね。
フリマ班、出動!!



注目次の譲渡会は・・
9月30日(日)
阿波岐原森林公園14:00~16:00でーす。



Posted by きらりん母チャン at 00:20 │Comments( 11 )
この記事へのコメント
フリマ最後まで残れずすいませんでした。(T^T)

日頃と違う事で、楽しかったです!緊張して、顔が、こわばっていたと思いますが…
少しでも役に立てたでしょうか?
すごく勉強にもなりました。

それにしてもシーバ様はニャンズにとってなんなんでしょうね!!
私にとっての「肉」ですかね(笑)

またお手伝いできるときはしたいです!
密かにKIRAKIRAさんといろいろ考えてはいるのですが…

また考えがまとまったら相談いたします!!

フリマの商品の値段付け大変だったでしょう…(/_;)
お疲れ様でした。
でもすごくどの品物にも愛を感じました。

次はお手伝いさせてくださいね !
Posted by しずくねこ。 at 2012年09月27日 01:24
フリマお疲れ様でした。

売り上げはありましたでしょうか?
午後からの雨で客足も延びず、先に帰る出店者の方もいて
いつもより、お客さんが少なかったなーって感じでした。

譲渡会は何頭か渡されているのを見て、少しでもお手伝いできたことになるかなーと思いました。

今後もフリマ開催する際は連絡いれますので、ぜひ参加してください。
Posted by ジジ at 2012年09月27日 05:47
フリマお疲れ様でした。きらりん母さんの猫耳姿見たかったです。
セラフィムちゃらんアンジーちゃん相変わらず可愛良いですね。にしても、ブラッちーずはやる気が有るのか無いのか、よっぽどきらりん母さんのお家が良いみたいですね。
きらりん母さん、やっぱりちゃらんちゃらんにはまってしまいました。あの表情、たまらなく好きです。もう少ししたら、モケモケっとした膝掛け毛布プレゼントするからね。
Posted by りんたろう at 2012年09月27日 09:08
☆ しずくねこさん♪

フリマのお手伝い、本当にありがとうございました。

お手伝いというより、もう店長状態でしたね、
私は喋っているばっかりで、
しずくねこさんに何もかも、お任せしている状態で、
今思うと、申し訳なかったナとお詫びの気持ちで
いっぱいです。

人がたくさんいたし、賑やかだったので
お疲れになったでしょう。
お昼ごはんも出さず、すみませんでした。

反省ばかりです。

顔がこわばっていたなんて、そんな事なかったですヨー
キレイな店員さんって感じでした。
アニボンのイメージアップに繋がったと思います。

うちの団体、こんなキレイなお姉さんがいるんだゼ!
(猫耳おばちゃんもいるけどネ)

売り上げは、
フリマの売り上げが12160円、
募金が8144円でした-(v´∀`)ハ(´∀`v)

翌日、アニボンさんに確実に手渡しましたので、
ご安心下さいね。

??密かにKIRAKIRAさんと何か企画を
練って下さっているのですね。
ワンニャンの為に、本当にありがとうございます。

シーバ様は、猫にとってどんな存在か・・
本当にそう思います。同じような箱を
パリパリっと開けたら、わーーっと寄って来ます。

シーバ様じゃ、ないっつーの!

よっぽどおいしいんでしょうね~
そう、私達の「肉」と「ビール」のように・・
六〇の揚げ出しセットのように・・

風も涼しくなったし、そろそろご一緒しましょうか~
Posted by きらりん母チャン at 2012年09月27日 18:10
☆ ジジさん♪

22日は、本当にお世話になりました。
何もかも、ジジさんのおかげです。
感謝・感謝です。

譲渡会は、犬1頭、猫2匹決まったようです。
短時間で、すごい成績です((´∀`*))

フリマの売り上げを、ブログに報告しておらず
申し訳ありませんでした。

何と何と、フリマは12160円の売り上げ、
募金は8144円頂きました。
本当に、ありがたいことです。

人の優しさが身にしみる・・というか、
本当に元気になりました。
「頑張って下さいね」と何度も言われました。

この活動をしている(手伝っているだけですが)と
嫌な事、疲れる事ばかりで・・

また、お客さまが良い方ばかりで、、
強引な値切りとか、勝手に持ち帰るとか
一切ありませんでした。

何度かフリマの経験はありますが、
こんなに気持ちのよい終わり方の
フリマは初めてです。

また、ジジさんのご寄付、お買い上げ、
本当にありがたく思いました。

今度はジジさんの猫耳を準備しておきますので、
よろしく装着の程、お願い致します♪

心から、感謝の気持ちでいっぱいです。
Posted by きらりん母チャン at 2012年09月27日 18:21
☆ りんたろう君のお母さん♪

りん母さん、こんばんは!!
いつも、りん君の写真、ありがとうございます。
ニヤニヤしながら見ています(⊃∀`* )

猫耳をつけたまま、出場している猫に近づくと
「シャーーッ」と言われました。
外すとゴロゴロ・・猫って、よく目が見えているんですね。

ブラッち~ずは、やる気、根性、自己アピール、
どれをとっても、ゼロです。
母に似たのか!?

し・か・も・・猫カフェに預けている、姉妹2匹が
週末に帰ってくるので、また、4匹てんやわんやに
なる事になります。ふへーー。

ちゃらん顔にはまってゆく、りん母さん。
だ、大丈夫ですか!?

あのニャン相はじわじわと精神に異常をきたすので、
気をつけて下さいね。

セラフィムがあんなニャン相になったら
どうしようと、心配でたまりません。

もけもけひざ掛け毛布、お申し出ありがとうございます♪
暇さえあれば、フミフミしていますよね。
ちゃらんも、あの顔で
お母さんが恋しいのかなと思ってみたり・・

私も、りんたろう君の気晴らしアイテムを
(一人運動会をしないように)探している所です。
今の世の中、なかなか面白いオモチャが
たくさんですね!

いつも、応援、本当にありがとうございます。
ちょっと寒くなってきましたので、お体にお気をつけて。
Posted by きらりん母チャン at 2012年09月27日 18:36
フリマ大変お疲れ様でした!
クロスモール清武...
ココは結局行く機会を逃してしまい、愛する故郷を離れることに...。
コーラ工場が(小学生の頃、社会見学授業で行って、ビンのコーラを飲んですごく美味しかった懐かしい思い出...)立派な施設になりましたねぇ!!

フリマも盛況だったようで、一万円以上の売上なんてスゴイですよ〜♪
単なる個人の小遣い稼ぎではなく、
この十円、百円が保護っコ達の大切な大切な医療費となるのですから売る側も気合いが入りますよね!
皆さんの想いが込められて開催された場ですから、
それが良いお客さんばかりを引き寄せたのでしょう★
それにしても、強引な値切りも困りますが、
かつては勝手に持ち帰る人もいたなんて、酷い話です...。
フリマ専門の万引き犯もいるそうなので注意が必要ですね(>_<)
私も今、フリマで売れそうなものをせっせと(笑)集めていますので、後日お送りいたします♪
きらりんさんの猫耳姿、見たかったなぁ〜!!
Posted by nene at 2012年09月29日 07:34
こんにちは!仔猫用のおもちゃ使ってもらえて良かったです! うちの猫もアンジーちゃんぐらいの大きさの頃が懐かしいです。…いえ、ライアがうちに来たのは4か月なので、ブラッチーズぐらいの大きさでしょうか。。。仔猫が大きくなるのは早いですね。セラフィムちゃんも少し大きくなったように見えます。
猫さん達、ナポレオンズにならないように遊んでくださいね(^^)
Posted by まな at 2012年09月29日 21:29
☆ nene さん♪

お返事が、とても遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

毎日毎日、過ぎるのがとても早くて、
ずっとパソコンの電源を入れない日々でした。
本当にすみませんでした。

nene さんは宮崎出身なんですね♪
コカコーラ工場見学・・キャーー懐かしいっ!
同じ世代とみました(v´∀`)ハ(´∀`v)

私も行きましたよ~しかも、数年前まで職場があの近くで、
ジョージアの香りがしてきて、朝っぱらから
狂喜乱舞したものです!(大人になってもコレかい)

そうそう、試飲させてくれるんですよね~
本当に、特別な味だったような気がします。

ビンコーラ(今流通しているのかな?)が
ずらーっと流れているさまは、圧巻でしたよね
(ノ `・∀・)ノ゙

neneさん、も、もしかして、都農の「サンA工場」も
社会見学で行きませんでしたか?
リニアモーターカーの見学と一緒に・・

ここまでくると、さすがに古過ぎかっ!?

フリマの応援、ありがとうございました。
あの脅威の売り上げは、
皆さんのおかげなんですよ。

もしかしたら、11月も企画されるかもしれないので
私もゴソゴソと始めています。

強引な値切りは本当に嫌です。
すごく傷つきます。

「こんなの100円ショップにあるでしょ、安くしなさいよ」
「この350円の、300円ね(勝手に持っていく)」
皆さんから動物への愛がこもった商品なので
図太い神経の私でも、傷つきます。

50円100円を値切る人、おつりを全額寄付して
下さる人、人の心が見れる、ある意味
貴重な機会なのかもしれません。

フリマ専門の万引き犯・・そんな人もいるんですね。
ガッカリします。
人は良心を持って生まれてきているのに。

neneさんはフリマ用品を集めて下さって
いるとの事、本当にありがとうございます。
ご無理のない程度に・・ですが、勝手ながら
楽しみにしております。

心からの暖かい応援、ありがとうございました。
Posted by きらりん母チャン at 2012年10月06日 15:38
☆ まなさん♪

こんにちは。お返事がとても遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

頂いたおもちゃは、超ヘビロテです(‐^▽^‐)
特にセラフィムが気に入っていて、必死に戦っています。
チリンチリンと鳴るのをを聞くたび、
にやりとしてしまう、おばちゃんです。

ライアちゃんは4ヶ月でおうちの子に
なったんですね。
ブラッち~ず位でしょうか。この位が
カリカリも食べなれて、遊び盛りなので
一番いいですよね。

ライアちゃんの左顎、様子はいかがですか?
何でその部分だけなんでしょうね。

でも、お薬で治ってきたのなら、ひとまず安心ですね。
うさちゃんにも変身してますし(ё_ё)

そうやって、すぐに病院に連れて行かれる
ライアちゃん、幸せな子だと思いました。

お話はそれますが、先日、ご実家の玄関で
一人で転び、バッグの中(例のグッズ)を
激しく、ぶちまけてしまいました。

幸い、ぶざまな一瞬は、お母様には
見られませんでしたが、
マナちゃんがドン引きしていました。

もう、遊んでくれないかもしれません・・
Posted by きらりん母チャン at 2012年10月06日 15:55
お怪我はありませんでしたか???
私もたまに転んだりするのですが、いつも遠くからライアの冷たい視線を感じます・・・少しは気遣ってくれてもいいですよね!!(笑)

お忙しかったみたいですね。きらりんちゃん、よくなることを願っています。
ライアはよくなってきていて、腫瘍などではないそうなので、とりあえずホッとしています。ただ、薬が終わったら、また耳が汚れてきて 痒い→瘡蓋→繰り返し にならないとよいのですが。。
動物も言葉が話せると良いですね。
Posted by まな at 2012年10月06日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フリマ班、出動!!
    コメント(11)