やさしいひと

2012年09月14日

!至急のお知らせです!
明日の、クロスモール清武の、アニボンバザー&犬猫譲渡会は
台風の影響が予想され、安全確保の為、
9月22日(祝)に延期になりました


オーナーさんと連絡を取り合って下さっているジジさん、
本当にお世話になっています。

空海ママさん、また、当日来て下さる予定だったみなさん、
お手伝いのボランティアさん、
22日にお会い出来ると嬉しいです
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

最近、このブログを通じて、お友達になった方がいます。

お名前は「りんたろう君のお母さん
通称「りん母さん」です。

県外で、りんたろう君という猫と、ご自身と
二人で生活をしておられます家

まずは、そのりんたろう君をご覧下さーーーい!!!
りん君、おいでおいで~
 
1位りん君「はーい。皆さん、はじめまして!ニコニコ




私はこの子の目を見て、何て力強い目をしているのだろう、
こんな子が、いるんだ・・本当にビックリしました。
皆さんも、そう思われませんか?

聞けば、ご自宅が困難な状況にあり、引越しが迫っていた時、
ご家族、ご親戚などが、この子は諦めろと説得してきたそうです。

りん母さんは、それを振り払うように、
懸命に、猫と暮らせる家を探したそうです。

猫と一緒に住める家・・宮崎でも数少ない物件ですダウン

県外でも同じ様で、何件も何件も回ったそうです。
くじけそうになりながら・・でも、 「りんは絶対手離さない!」
その一心で、今のお住まいを見つけられたそうです!!!

りん君「ボク、お母さんと生きられて、本当に幸せスマイル




人は、困難に追い込まれた場合、
ここまで、1匹の飼い猫を守れるのかと思いました。

自分も含めて考えました。正直、自信がありません・・

このお話に、本当に心を打たれました。

お話は変わりますが、りん君はニボシが大好きで、お母さんが買ってくるのを忘れると、
部屋を暴れ回り、散らかしまくるんだそうです大泣き

りん君「ひゃっとにゃぼしにありつくぇたにゃ」
 →(やっと、ニボシにありつけたニャ)
「ひゃべおわっちゃら、みゃたひとあばゃれするにゃ」
 →(食べ終わったら、又、一暴れするニャ)




そして・・昨日、りん母さんから、荷物が届きました。

「母チャン、まーた猫連れて帰ったっちゃ」 「でも何だか違うような・・」
「中から音もしないし、何の気配もないよ?」




「アンタ達ね、私がいつも猫を連れて帰ってくると思ったら、大間違いよっ!!!
悟空「いつも箱=猫じゃん。今更何言ってんの?




・・ふっふっふっ、ふはははは~(o゚∀`o)
オーブン・ザ・ギフトボックス!!
ちゃんちゃ、ちゃーーん

猫達「うおーーーっ!




ブラッち~ず「こここここ、これって、ピカピカ伝説のキャットフード星 シーバ様
銀のスプーン様 しかも仔猫用ーーっ




円楽(左下)「んがーーーーっ!
「ダンボールを食べるな汗。ちょっと待ってって!!




まずは、カメラ写真を撮って・・って、どいて~オドロキ




じゃ、こっちから構えて・・って、また来たー万歳




へぇー やっとちゃんと撮れました。
アンジェリカ(左隅)「あっ わたちのミルクもある~」




&猫一同 「りん母さん、ご馳走をこんなにありがとうございました」




・・新しいお皿が3枚。 猫も何かを感じ、ぐるぐる回っております。
椅子とりゲーム、いや、皿とりゲームでしょうか。




母ちゃん、早く、シーバ様出して~フンッ




シーバアップ シーバアップ シーバアップ シーバアップ
「あんた達、怖っオドロキ




ついに開いた夢の箱
一同「シーバ様の個袋、ま、まぶしいー大汗




 まずは一袋開けてっと・・わーっ!!! すごい勢い!!!!!!




!アンタ達、何なのーー




アンジー、いきなり離乳!?!?




別の皿にも置きたいのに、袋を開けるのが追いつきません大汗




や、やっと、手が追いついてきました。




何とか、落ち着きを取り戻しそうな感じ・・あービックリした。ドキドキオドロキ




アンジー「にゃーおいしかった・・ニコニコ母ちゃんの手作り離乳食のまずさが分かりました。わたちはシーバ様でいきてゆきますフンッ




では最後にご挨拶
アンジー代表 「りん母さん、本当にありがとうございました。
わたちたちは人に捨てられたけど、やさしい人もいるって事を知りました。
これから、幸せになるために、がんばります」




りん母さん、本当にありがとうございました。
そして、いつもご支援頂いている皆さま、心を寄せて下さる皆さま、
心から、心から・・ありがとうございます

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
一方、二階では・・
セラフィム「下、何かあったのかな?賑やかだし、充実感満ち満ちな空気なんだけど」
サヴァン「多分、シーバ様がご光臨賜ったんじゃろうな」




セラフィム「えーー 一階だけずるーいフンッ
サヴァン「心配せんでも、母チャンはこっちにも今から持ってくるよ、
・・また、聞いていないようじゃの」




これを見て下さっているあなた、
猫に心を寄せるあなたはきっと、やさしいひとですヾ(o´∀`o)ノ


Posted by きらりん母チャン at 16:56 │Comments( 10 )
この記事へのコメント
うわん(泣)

感激です…

私が同じ様な状況になってもしーちゃんだけは守ります!

そこまで頑張る力をくれるのもしーちゃんだと思うし、守るものがなければ自分の精神力が持ちません。

だからこそ、皆さんにニャンの良さをわかってもらいたいです。

自分の味方に最後までなってくれる人なんだと…

りんたろうの母様…

よく頑張られていますね。それだけりんたろう君からもらうパワーが凄いんだろなぁ…

うちの女王様とトレードしますか?(笑)

愛想ないですよ〜(泣)

ニャンズもシーバ様頂けてよかったですね♪

なんであんなに、シーバは好きなんですかね?

所で、クロスモールの件ですが、来週だったら終日お手伝いできるかも!?です。

祝日なので仕事が休みです。
Posted by しずくねこ at 2012年09月14日 22:27
おぉーっ!

この殺気だった緊張感!

さすが、シーバ様!

うちは、かつおぶしかなぁ~

ちょっと湿気た大袋のなんか、食べないので
毎回新鮮な、アルミパック小袋の、ちょっぴりお高いやつです…ちっ!
Posted by ちー at 2012年09月14日 23:16
☆ しずくねこさん

だ、大丈夫ですか?
きっと、画面を見て、大泣きしているのでは
ないでしょうか。

りん母さんとはメールのやり取りを
まだ1週間位しかしていないのですが、
(コメントは頂いていました)

とても、りんたろう君への愛情が深く、
本当にこの子を愛しているんだな・・というのが
ひしひしと伝わってくるのです。

正直、しずくねこさんとしーちゃんのような
関係なのかなとも感じていました。

繊細な性格も、お二人は似ていると思います。

りん母さんも、しずくねこさんも、
自分の猫を宝物のように、大切に大切に、
何かあったら、自分の命をかけて・・!みたいな
ものを感じます。

しかも、あちらもアゴで使われているようです。
あらまー。

シーバ様は、無事に二階の子達にも
均等割りされ、みなさんご機嫌になりました。

本当に、何故あんなに食べが良いのでしょうね。
モ〇プチ以上です。
シーバ様、万歳!

と、ところで、22日の事、
何とも嬉しいお言葉、ありがとうございます。

ただ、フリマ班はカナリ忙しいと思われますし、
強引に値切ってくる方の直接対決もありますので、
あまり、無理には甘えられません。

でも・・体調が良かったら、来て下さると嬉しいですし、
本当に助かります。

またメール致します、
台風、気をつけて下さいね。
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2012年09月14日 23:54
☆ ちーさん♪

この殺気が伝わるとは、さすがちーさんです。

もう、嬉しい悲鳴でした。

個包装を開ければ鼻が5~6つ寄ってくるし、
正直、ビビリました。

空袋を咥えて、走り回っている子、
リスみたいに、思い切り頬張って
別の場所で食べようとする子。

いやー猫ってイザとなるとスゴイですね~
さすが、シーバ様です。

ちーさん宅は、随分良いかつおぶしですね!

え゛っ、アルミパックの、しかも個袋だぁ?
結婚式の引き出物状態じゃー。

もしかして、コ〇モスの198円花かつお(大袋)
とか与えたら、クーデター起こされますかね。

お互いに、猫のしもべですね・・
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2012年09月15日 00:04
早朝にも関わらずりんたろうは元気に走り回っています。
今回は本当に‥私達の事まで‥皆様のおかげでますます猫にアゴでこき使われるように猫道を進んで行けます。
しずくねこ様
温かいお言葉有り難う御座います。
りんたろうのパワーが強すぎて、離れるなんて考えた事もないくらいです。
外ずらがよくて、女性にだけ愛想よくて、早朝からあばれますがトレードしてみますか?(笑い)
いゃ~でもこんなにシーバ様で盛り上がるとは、想像以上でした。お食事光景の中に円楽ちゃんと 大人猫の横に小さなアンジーちゃんを見つけにやけてしまいました。
きらりん母さんこれからもよろしくお願いします。
では、仕事に行って来ます。
Posted by りんたろう at 2012年09月15日 05:54
今日は残念です(T_T)来週はお仕事なのでさらに残念(。>д<)
次回が仕事が休みでありますように!!!

私も何があってもわが子達は手放すことはできません( ̄^ ̄)
そういう気持ちで皆が動物達と暮らしていけたら、不幸な動物達がいなくなるのに・・・。そういう気持ちのない人間は飼う資格ないです。

ワンコニャンコ達が幸せになるように私も協力したいです。
Posted by 空海ママ at 2012年09月15日 10:54
リン君、幸せですね(*^_^*)

私もきらりん母ちゃん同様14匹の猫守れるのか
自信ありません。でも手放す自信はもっとありません。

我が家は猫の「親権」が決まっており(笑)何かあった時は
・・と冗談では言ってますが、どの仔が一匹でもいなくなったら。。悲しすぎます。

シーバ様 すごい人気ですね。
今日、猫の王国のサンプルが届いたのですが
シーバ様よりも食いつきが悪かったです。。。

恐るべしシーバ様

でも。。そんなに頻繁にはあげれないのですっ
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2012年09月15日 12:49
☆ りん母さん

今回は、本当にありがとうございました。

シーバ様祭りも終わり、常備フード、スマックを出した所、
皆、一斉にシラケた雰囲気になっていました・・
日常に戻らんかーーっ。

プレゼントが入っていた、りん君のお気に入り箱は、
うちも、猫達が入れ替わり立ち代り入っています。

大体、箱はすぐにチッコされるのですが、
今回は無傷で、みんな中でうにゃんうにゃんと
転がって、和みきったら交代しています。

私はどやすばかりなので、
りん母さんに甘えているのかも~。

りん母さんは、朝早いですね、
お仕事お疲れ様です。
ちゃんと眠れていますか?心配になりました。

しずくねこさんは、2年位ブログで普通に
交流していたのですが、
偶然、超ご近所だという事が分かったんですよ!

ビビや仔猫が死んでしまった時も、
一緒に泣いて下さいました。

とても繊細な、人の気持ちに共鳴して下さる
暖かくて、心の美しい人です。

しずくねこさんのブログは右の、「どうぶつに
優しい人たち」の「たまごちゃんの日記」です。

円楽もアンジーも本当、いっちょまえです。
これを機に離乳してくれればと思っています。

本当に今回はありがとうございました。
お体にだけはお気をつけて・・
Posted by きらりん母ちゃん at 2012年09月15日 14:29
☆ 空海ママ さん

本当、残念でした・・台風が来るとは
予想外でした。ここ数年、来ていませんもんね。

でも、そんなに残念がって下さって
私は逆に嬉しいです。
空海ママさん、心から
楽しみにして下さっていたんだなぁと。

来週はお仕事なんですね、
お疲れ様です。

連休が続きますので、何かとお忙しいでしょう?
風邪がすごく流行っていますので、
お体には気をつけて下さいね。

わが子達を手放す事は出来ません!なんて
力強いお言葉、すごく感激してしまいました。

世界中が、りん母さんやコメント下さった皆さん、
そして空海ママさんのような方ばかりなら、
ガス室で死んでゆく動物達は
いなくなるのに・・

自分の子達が窒息死をさせられるなんて、
想像したら、発狂しそうです。

暗い話になりましたが、またお会いできる日を
心から楽しみにしています。
Posted by きらりん母ちゃん at 2012年09月15日 14:46
☆ ごえちゃん隊長殿

本当、りん君、幸せそうですよね。
うちの猫達の凶悪ニャン相とは大違いです(・´з`・)

私達って、14匹&30数匹、プラス外猫達の
命の責任があるんですよね・・

改めて、しっかりしなくてはと思いました。
手放す時って、来るんでしょうか。
死なれるより、考えたくない事ですね。

隊長の家は、「親権」が決まっているんですか!?
何と何と、そこまで・・うちも討議しなくては。

シーバ様、すごいですよね~
一体、何の成分が猫心を掴むのでしょう。
ハッピーターンのように、もーたまらーんみたいな
感じなのでしょうか。

あっ猫の王国のサンプルが届いたんですね、
あの「猫の王国 国歌」を
思い出してしまいました(v´∀`)

食いつきの、率直な感想ありがとうございます。

そういえば、ナ〇コオリジナルキャットフード、
確かに食べはいいけど、固いみたいで・・
ほぼ、全員、ゲロリンパで大惨事と化しました。

しかも、翌日1本、13歳の子の
前歯が落ちていました(*ノД`*)

なので、★★☆☆☆であります!
Posted by きらりん母ちゃん at 2012年09月15日 15:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やさしいひと
    コメント(10)