涼しい場所 争奪戦

2012年08月14日

うーーん、暑いっ汗毎日、暑すぎますね!

うちは、エアコン3台フル稼働なのですが、
何せ年式が古いので、ぬるーい空気が出てくるだけですダウン

ちゃらん「この部屋のって割と新しいけど、
母チャンがフィルター掃除してないから暑いぞ。
ちゃんと掃除してーなフンッ
「すんません、すんません大泣き




更に暑い、一階では、涼しい場所の争奪戦が行われております。

ブラッちーず(首輪取れてるー!)「母ちゃん、はっきり言って暑いですっ。」




「10年前のエアコンって、あり得ないよなにぃ?
「ごめん。それよりあなた、ニャン相悪くなってきてない?オドロキ




円楽「窓を開けた方が、風が通ると思いまーす!
「あんた達が登ってボロボロにしたから、開けられないんでしょっフンッ




「ボロエアコンでも、お腹に風が当たるとちょっとは涼しいね」
「ボロで悪かったわね」




注目肘掛からずりずりと落ちたみたいです。器用な寝方ですな




!?!?




扇風機の下で力尽きたんでしょうか。残念な結果です泣き




前から見ると・・何という事でしょう。伸びた左手が無念さを表しています・・(◜௰◝)




ブラッちーずレッド「扇風機・・強にしろパーンチ
「仔猫がいるから、そこまで寒く出来ません。ダメダメタラーッ




!!!わーーっみんな起きてきたぁ~ 可愛いけど暑苦しい~




一方・・大御所は暑さのしのぎ方を知っています。さすがです。

ひな「こうやって、冷たい所にお腹をくっつけるんだよ」
「テーブルクロスに滅茶苦茶チッコしてダメにしたのは、その為なのか?」




ひな「あと、床との一体化ね。私は床だ、冷たい床なんだと思い込むんだよニコニコ
「その割には、扇風機枕が気持ち良さそうですな」




レオ(茶トラ)が寝ているのは、庭から発掘された(本当です)大理石の端材です。
これが大人気です。
レオ「ぐがーーぐがーー」
ゆーた「母チャーン、このシト、いい場所独占してるよ~(*゚ε´*)
「レオがトイレに行った隙に、サッと座るといいよ」




悟天はお腹出し戦法ひとすじです。技の少なさに気の毒になります泣き




ATフィールド全開! 私が誰か分かるかな」
「分からいでか!!!アトム、ゴミ箱まで倒しちゃってもうーーフンッ




リボン「ちょっとだけ、風が入ってきて気持ちいい~スマイル
「これがホントのお尻合いですね(死ギャグ)ε-(ーдー) 」




ニャース「隙間風が入ってきて、涼しいのニャ」
「エアコンも扇風機もつけてるのに、隙間風頼りとはトホホ~汗




悟空さ、そこ、涼しい?んー涼しいから寝てるっちゃろうなぁ」




「ちょっと、一家の主、父ちゃんの席だよ、ヤバイよオドロキ
ムサシ「帰ってきたら、サッとどくがクレイジーバレやしないって笑い




さぁ、ここまでダラダラとダメな猫達の写真が続きましたが、
一番涼しい場所をGETしていると思われる猫の発表です。

じゃーーん ベテルでーす拍手拍手拍手。お風呂場のタイルが涼しい~
体温で暑くなったら、ちょっと移動するとまた冷たい場所。パラダイスですな星イルカピカピカ




「数日遅れていますが、あなたにはピカピカ金メダルピカピカが授与されます。
おめでとうございます。ベテルさん一言どうぞ」
ベテル「・・みんな何故ここに気づかないのか、不思議です」

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ブラッちーずジュニアは、明日コクシの検査です。
どうか、落ちていますように・・

ジュニア「おちていますように。はやく、ケージからでたいもん」




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

注目譲渡会情報
8月19日(日)
午前:宮崎市保健所(文化の森近く) 10:00~11:30
午後:阿波岐原森林公園 13:00~15:00

お天気は、曇り時々晴で、過ごしやすい一日のようです。
どうぞ、ご家族で遊びに来て下さいね音符スタッフ、アニボンサポーターず 一同、
心よりお待ちしております




Posted by きらりん母チャン at 17:10 │Comments( 12 )
この記事へのコメント
わ‐みんなそれぞれ思い思いの場所で涼んでるんですね。
私もその中に入って見たいです(^O^)
べテル君も元気そうだしきらりん母さん家の仔達ってみんな自由奔放そうだけど、仲間思いで本当大好きです。さすがきらりん母さん自慢の子達(^_^)v
うちのりん君昨夜は雷雨で布団に潜り込み、寝床を占領され遊んでもらうどころじゃあ有りませんでした(>_<)
明日の休みこそは遊ぼうと思ってます。
そちらは雨は大丈夫ですか?
Posted by りんたろう at 2012年08月14日 19:31
これだけたくさんいるとそれぞれの涼しい場所があるんでしょうね!!

家は、エアコン入れているのに、帰ってくると玄関のフローリングにいたりすると、「しーちゃん。。。お部屋は。。。(泣)」複雑な気持ちになります!!

この、ちゃらんの顔。。。しーちゃんもします。。。
やっぱり、暑いのでしょうか??

ぶらっちーず。。にゃん相が!!態度が堂々としてきていいですね~~(笑)

扇風機の前で、力尽きる。。。まさに、そうでしょう。。

でも、きらりん母ちゃん さんのお宅のニャンは、お腹だしてやすんでいるので、本当に安心しているんでしょうね!!

猫のこんな姿には、癒されます!!

しーちゃんは、全くしないので、うらやましいです。。

外猫も、それぞれ涼しい場所を見つけてすごしているみたいで、私も一安心です。。
Posted by しずくねこ at 2012年08月14日 23:47
なんだか、みんなそれぞれ言い分があるようで…

ただ、扇風機の真下は、残念!

なぁんにも風も来ないハズ…
ま、思い込みって大事!

うちは…仕事行ってる間、ずーっとエアコン付けっぱなしにしてます
が、寒いのか布団にもぐってしまってたりね…

ずいぶん電気代かかってるのにぃ~
  (≧ε≦)
Posted by ちー at 2012年08月15日 00:11
☆ りんたろう君のお母さん

こんにちは。お返事一日遅れですみません。

そちらは雷雨だったんですね、大丈夫ですか?
りんたろう君も怖がる雷・・ひどかったんですね。

布団にもぐりこむのが、可愛いナと思いました
ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
「お母さん助けてー」という感じなのかな。

・・うちの猫達は、雷にも地震も動じません。
危機感、ゼ・ロ。

今日はお休みとれましたか?
りんたろう君も、お母さんと過ごせて
嬉しかったでしょうね。

もしかして、明日の、早朝猫砂バッサバッサ攻撃は
ないかもしれません。期待しましょう!

ベテルは、元気ですー。
後ろ足がないのがかえって身軽なのか、
信じられないスピードで走り回ります。

野良暦の長さからか、なかなか懐きません。
父チャンが餌付け(家の中で餌付けとは)してマス。
(´_`。) トホホ。

自由奔放だけど仲間思い・・
そんな事言われたの、初めてです~
ありがとうございます。

でも、さすがにこの猫密度では
マズイので、早くブラッちーずとジュニアの
貰い手さんを探さなくては!

りん君によろしくお伝え下さいね.。*♥*。.
Posted by きらりん母チャン at 2012年08月15日 20:55
☆ しずくねこさん

ええっ、しずくねこ邸はエアコン入れて出かけているのに、
しーちゃんが玄関にいるとな!?

ち・・ちょっとショックですね・・

「こっちは涼しい」「こっちはお腹が冷える適度な涼しさ」とか
ランク別に部屋を使っているのでしょうか。
セレブ猫です!

それにくらべ、うちの過密度と言ったら・・
┐( ̄ヘ ̄)┌

しずくねこさんの仰られる通り、
自分だけの気に入った場所があるみたいです。

水飲みやトイレに行ったりした瞬間に、
そこを誰かに取られるヤツもいる訳で・・

ウーウー唸りながら、その場をぐるぐる回っています。
  ↑うちの猫、どんだけおバカなんだーっ

寒いのは嫌だけど、冬の猫団子の方が
癒されますね。
早く涼しくなれーー
Posted by きらりん母チャン at 2012年08月15日 21:04
☆ ちー師匠

・・・師匠、VAMPSのライブ配信、その日には
見れませんでした。
せっかく、貴重な情報を頂いていたのに、
本当に申し訳ありません。

何故か回線が不安定になってました。
誰か、テロをしているのか!!
ムキーーッ!

でもでも、YouYubeで発見して見る事は出来ました。
画像は良くないけど、全部見れて助かりました~

鼻血どころか、あまりのカッコ良さに
涙が出ました。

生で見れたなんて、ちー師匠は幸せ者だと思います!
私も、師匠に一生ついてゆきます!

この前、カラオケに行った時
「Shutting from the sky」を歌ったら
誰も知らず(当たり前か) カナーリ盛り下がりました・・
さ、さすがに古すぎたか!?

こんな時に、師匠がいてくれれば・・涙。

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

ブラッちーずは、ニャン相が悪くなって
きているので、心配です。
何故、我が家に来ると極悪顔になるのか!?

やっぱり、環境なんですかねぇ。

猫の為に、エアコン入れっぱなしにして
外出しているのに布団に入ってる・・

膝から崩れ落ちそうになりますな・・
ニャンは私たちの親心が分からないのでしょうか。
Posted by きらりん母チャン at 2012年08月15日 21:36
私もYouTube、チラ見しました

やっぱり、いいね♪
ノドの調子、よくなさそうでしたけど…

来月の福岡、一緒に行きたかったです…
4日間、2枚づつあるのに、全くhydeに興味のない友達を誘うことになりそうです
  (ToT)

6月には、熊本のライブハウスで、やったんですよね

また次回、都合が合ったら熊本あたりで、一緒に行きましょうね♪
宮崎には行かないみたいなんで~

盛り下がったカラオケ~
私が一緒だったら、その後「風の行方」でも歌ってあげたのにぃ!

ますます、盛り下がりますかねぇ~
Posted by ちー at 2012年08月16日 00:00
☆ ちー師匠

さすが師匠、福岡のライブ、
4日間、2枚ずつあるって・・
驚愕です!

さすがです、ははーっm(_ _;)m

(ノ゚ρ゚)ノ そのお友達(?)は今回を気に
熱狂的ファンになってもらいましょう!!

宮崎には来ないでしょうねー
っていうか、誰も来ませんよ~。本当に。

風の行方・・聞いてみたけど、知りませんでした~。
良い曲を教えて下さり、ありがとうございます。

よーし、ガッツリ覚えて師匠と、
しずくねこさんのカラオケ大会に
行くぞーーーっ。

もちろん、盛り上がるぞーっ。
(しずくねこさんはファンなのか!?)
 ↑でも、関係ないぞーーっ。
Posted by きらりん母チャン at 2012年08月16日 19:15
きらりん母さん こんにちは☆

 譲渡会の件、土地の所有者の方に許可がとれましたー!!
9月15日の土曜日クロスモール清武ミスド横駐車場です。
区画は2.5m×2.5mを一区画として、4区画ぐらい確保で
大丈夫でしょうか?アニボンさん以外にも声をかけて
いただいてけっこうです。ここは屋根がありませんので、
テントの準備が必要になりますが、よろしいでしょうか
譲渡会につきましては、出店料は必要ありませんが、
もし、フリマの出店をされるようでしたら、500円/区画
必要となります。
 まず、譲渡会の区画を確保したあと、フリマの参加者を
募りますので、できるだけ早めにご連絡ください。
  ht09030419@yahoo.co.jpにお願い致します。
Posted by ジジ at 2012年08月17日 17:21
☆ ジジさん

こんばんは。
今回は本当にご親切にありがとうございます。

清武に住む者として、
超一等地なので、かなり慌てふためいております。

アニボンさんにはすぐ連絡しました、
またメールさせて頂くと思います。

それにしてもジジさんは、
何度も土地の所有者の方や、
お店側、企画者の方と話し合いを
重ねて下さったのではないでしょうか。

フリマは良いとしても、動物達がくるとなると
何が起こるかわからず、(鳴き声など)
躊躇されることが多いと思います。

犬猫の幸せを心から願い、話し合いを
重ねてくださり、本当にありがとうございました。

取り急ぎ、命を想うお気持ちと行動力に
感謝をこめて・・
Posted by きらりん母チャン at 2012年08月17日 22:35
カラオケいきましょうね!!
ちなみに私は、「嵐」しか歌いませんので(笑)

昨日も線路で、一時停止している時に、きらりん母ちゃんさんとすれ違ったのですが、運転に必死そうでした!!

↑の記事によるとクロスモールで、譲渡会??予定ですか??

これは、しずくねこ、鼻息が荒くなりますよ!!ふう~~!!

でも、土曜日。。。仕事。。。午後もしているのですか??
Posted by しずくねこ at 2012年08月18日 17:58
しずくねこさん

 こちらから失礼します。
時間は10時~16時です。
ただ、屋根がないので、テント下で仔猫たちの体力が心配です。、
そのため、開始・終了の時間は、開催時間のうちで、
各団体におまかせします。
ぜひいらっしゃってください。
Posted by ジジ at 2012年08月18日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
涼しい場所 争奪戦
    コメント(12)