じょうとかいでした(木久扇)

2012年07月15日

暑くなってきましたねーーアップ
泡の立つ麦茶がおいしくなる頃ですビール(死ギャグ)

今日は、宮崎保健所での、星3団体キラキラ合同譲渡会でしたー。

若葉マーク三団体とは・・
りんご「みやざき動物のいのちを守る会」さん
りんご「いのちのはうす保護家」さん
そして、りんご「アニマルボンド」さん

ワンニャンに対して、思いを同じくする人達が集まった有志団体、
その有志団体が3つ集まった、合同の犬猫譲渡会です。

保健所の皆さん、犬、猫に、光を注いで下さる場を提供して下さり、
本当にありがとうございました。

じょうとかいでした(木久扇)



「守る会さん」本当に長い間、頑張っておられます(写真は先週です)
じょうとかいでした(木久扇)



今週は、ニャンに加え、白ワンコたちがたーーくさん拍手
こ、このケージの作り方、マネしていいですかー?
じょうとかいでした(木久扇)



お次は、「いのちのはうす 保護家」さん
じょうとかいでした(木久扇)



たくさんの猫タン達が来ていました。皆さん、すごい頑張り屋さんです。お疲れ様です星
じょうとかいでした(木久扇)



そして、アニマルボンドさんはというと・・
ちちちち、ちょっと、数か多すぎませんかーーっ(コラではありません)
じょうとかいでした(木久扇)



とにかく、写真バンバンいきますカメラ
3匹アソートでございます
じょうとかいでした(木久扇)



黒猫タン集合ーーっ注目
じょうとかいでした(木久扇)



隣の黒猫タンも集合ーーっ
じょうとかいでした(木久扇)



ちょっと怖がっているのか、耳がペッシャンコ。大丈夫! 人は優しいよ。
じょうとかいでした(木久扇)



「この保冷剤の上は、ちょっとやそっとでは、渡せない場所だぜ」
じょうとかいでした(木久扇)



「営業もかねて、お腹出すと涼しいねーっ」
じょうとかいでした(木久扇)


「・・カクン。はっうっかり寝てもうたオドロキ
「変なおばちゃんが写真撮ってるよ、起きた方がいいよ」
じょうとかいでした(木久扇)



ももへーさんちのうさこちゃん。全身真っ白、お目目がブルーですハート
やはり、保冷剤がお気に入りの様子です。
じょうとかいでした(木久扇)



.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

そして・・今回はワンもデヒューでした
じょうとかいでした(木久扇)



あなた方、もしかして、水入れに手を入れて眠っていらっしゃいます?
じょうとかいでした(木久扇)



おにゅうの首輪つけて、眠ってマス。可愛いねっ。
じょうとかいでした(木久扇)

  

.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪
そして・・我が家からは、3匹が出場しました。

アニボンサポーターず  エルモさんより 
歩夢(あゆむ)と海夢(かいむ)君 ブラザーズです。
エルモさんが遠方&慶事のため、
昨日からお預かりして、我が家からの出発になりましたクルマ

昨日の様子です・・「エルモ母ちゃんから離れて、数時間・・
ここ、どこやっちゃろ・・キョロキョロ
じょうとかいでした(木久扇)



悟天「オマエたち、すごく低くなってるゾ。大丈夫か?」
じょうとかいでした(木久扇)



エルモ母ちゃんの匂いがするし、変な家のような気もするし・・
じょうとかいでした(木久扇)



「おっ、新入りやん。オレっち、武蔵。又の名をマーちゃんなっチョキ
「よ、よく意味が分からない名前ですね・・明日の譲渡会に出るので、お泊りみたいです月
じょうとかいでした(木久扇)



「あー、変な家だなぁ。凶暴そうな猫たくさんいるしアセアセ
じょうとかいでした(木久扇)



レオ「こそこそ・・明日の譲渡会、頑張れよ!茶トラとして応援してるかなナ」
「はいっ、頑張ります」
じょうとかいでした(木久扇)



ひな(ケージの屋上にて)「仔猫たちは、私が守るぞ ふんっ!!!
母(ぷぷぷっ、ひなの鼻の柄、いつ見てもウケるけど、下から見ると更に笑える~笑い
じょうとかいでした(木久扇)



そして迎えた、晴れの日。譲渡会場です。
「あー保冷剤、気持ちいいー雪
じょうとかいでした(木久扇)



残念ながら、ご縁はありませんでした。また次回頑張ります。
「あー喉乾いたっ。緊張したからかナ」
じょうとかいでした(木久扇)

 

「でも、優しそうな人たち、たくさんいたね。次は兄弟揃って幸せになろうね」
じょうとかいでした(木久扇)



木久扇「こらーーーーっ ボクも早く載せてヨ」
母「分かってますがな、ちょっと待ってーや」
じょうとかいでした(木久扇)



母「ホラ、チラシも作ったやろ?」
木久扇「微妙すぎるやろーーっ」
じょうとかいでした(木久扇)



母「アンタ、譲渡会場に行ったら、ビビッてペットシーツに隠れるやん。
今回は円楽を一緒に連れて行くからね」
じょうとかいでした(木久扇)



母「楽ちゃんよー、譲渡会にきくちゃんと一緒に行ってあげてくれん?」
円楽「ワタシ、玉乗りの練習で忙しいんだけどー。ま、いいか」
じょうとかいでした(木久扇)



・・私の大切な大切な、木久扇、無事に新しい飼い主さんに出会えました。
譲渡場面などの写真が全くなくてスミマセン。
歓喜の余り、一枚も写真を撮っていませんでした。

西都から来られたという、優しいお父さんと、可愛らしい娘さんが
新しい飼い主さんです。1歳位の先住猫ちゃんがいるとの事で、
木久扇の、我が家で過ごした、多頭飼の素晴らしい体験が発揮できる事でしょう。

木久扇「ボク、幸せになりました」
応援して下さった方、ありがとうございました。

じょうとかいでした(木久扇)



今日のアニボンさんは、猫3匹、犬1匹の譲渡でした拍手
決まらなかった子も、また譲渡会に出来ますので、
ぜひ、ご一考願えると嬉しく思います。

みなさん、大変お疲れ様でしたニコニコ






Posted by きらりん母チャン at 23:03 │Comments( 10 )
この記事へのコメント
お疲れ様でしm(__)m

でも、新しい家族ができ、ほんとによかったらですね♪

きらりん母ちゃんさん。の頑張りと、木久扇の、頑張りですね!!

どの団体さんも、頭が下がります…

まだまだ、心優しい人はいるんですね♪

心が暖かくなりました。

どのニャンも、幸せになれますように…
Posted by しずくねこ at 2012年07月15日 23:52
☆ しずくねこ刑事(デカ)旅情編 さま

いつも応援、ありがとうございます。
本当に、心の支えになって下さって・・
感謝・感謝です。

木久扇は、優しいご家族に貰われてゆきました。
空気が読めない私は、
一人で大泣きしてしまいました・・
 
本当に、みなさんの熱意や動物を想う心には
頭が下がります。

各団体のたくさんの方とお話しましたが、、
やはり、こうやって合同で行うのはイイ!という
結論に至りました。

思いはひとつです。

保健所の方もお休みなのに
協力して下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。

いろんな事のおこる世の中ですが、
仰られるように、優しい方もたくさんいますよね。
私も気づかされました。

ごえちゃんデカのフォローも、ありがとうございます。
祝杯は・・例のトコロですね。
Posted by きらりん母ちゃん at 2012年07月16日 01:05
今回は、お世話になりましたm(__)m

お泊まり保育では迷惑かけませんでしたか?

まだまだ、諦めずにがんばります!

何処かに赤い糸は繋がってるはずだから(^皿^)
Posted by エルモ at 2012年07月16日 01:30
昨日もお疲れ様でした。

会場ではケージの多さに圧倒されましたが、
場所が良いですね~。
今後とも定期的に利用させて頂けたら
有難いですね^^

これから暑い夏、気合を保ちつつ
乗り切りましょう!
Posted by わんこたん♪ at 2012年07月16日 06:08
昨日は始めてちゃんと挨拶出来ました(笑)

その節は本当にお世話になり有難うございました。
又譲渡会でお会いしましょうねo(^-^)o
Posted by ハマコ at 2012年07月16日 09:39
お久しぶりです。りん母です
お元気ですか?大雨は大丈夫ですか?山陰は毎日暑い日が続いています。
木久扇君幸せ掴んだんですね。我が子同然の仔達が幸せを掴み巣立って行く時のきらりん母さんさんの気持ちにジーンと来ました。
楽ちゃんも元気そうで安心しました。でもにゃん相がちゃらんぼらんちゃらん達に似て来てるような‥でもあのにゃん相たまらなく好きです。これからも遠くから応援してます。
Posted by りんたろう at 2012年07月17日 12:56
☆ エルモ隊員 さま

お返事、すごく遅くなってしまいました。
すみません。

お預かりは、とっても楽しかったですよ~
抱っこすると、大きな声でゴロゴロ鳴くので

うちの猫達に
「この子達を見習うよーに」と指令を出しましたが、
相変わらず、ゴロゴロのゴの字もありません。

赤い糸が繋がって良かったですね♪
本当に、どこで何がおこるのやら・・

嬉しいびっくりは、何度あっても嬉しいですね♪
本当に、いつもお疲れ様です。
Posted by きらりん母チャン at 2012年07月18日 12:51
☆ わんこたん♪ さま

お返事がとっても遅くなってしまいました、
すみません。

日曜は本当にお疲れ様でした。
ノエルちゃん、良かったですよね~
あの方の笑顔が忘れられません。

新しい名前は決まったのかな・・
私なら「茶ばふっ!」をオススメしたいです。
      ↑おいおい

ホント、保健所さんの場所は良いですよね、
風が入るし、近くに公園があるからか
とってもさわやかです。

真夏はさすがに無理かもしれませんが、
秋口など、またお願いしたいですね。

また、笑顔でお会いしましょうー♪
Posted by きらりん母チャン at 2012年07月18日 13:04
☆ ハマコさ~ん

お返事がとっても遅れました、申し訳ありません。

日曜日は、お疲れ様でした。
何度かお会いしているのに、何故か始めての
ご挨拶でしたね♪

ジールの塗り薬や、たくさんの応援物資、
本当にありがとうございました。

猫タン、可愛かったです☆
抱っこなれしていたので、ハマコさんがどんなに
愛情をかけているか、分かるようでした。
(うちの家の猫は、目が合っただけで逃げるヤツがいます)

お互いに、良いご縁がある日を夢みて・・
また、笑顔でお会いしましょう。
Posted by きらりん母チャン at 2012年07月18日 13:09
☆ りん母さん

お久しぶりです!!
お元気にされていらっしゃるかなと、心配しておりました。

何と山陰地方にお住まいなんですね、
テレビで見ると、昨日の暑さはすごかったみたいですね。
熱中症などお気をつけて下さいね。

ご心配ありがとうございます。
宮崎は相変わらず、雨ばかりです。

今日は台風の影響で、どしゃ振り!
大分や熊本は被害が大きいようです。
テレビみて、どれだけの犬猫が流されたんだろうと
思ってしまいます。

木久ちゃんは、私に号泣され、迷惑顔で
新しいお家に旅立ってゆきました。

本当、わが子同然で、しかも楽と仲良しだったので
家が静かになりました・・

楽ちゃん・・じ、実は、私もちゃらんぽらん似だと
感じていました。やばいです。
ニャン相って、似るんでしょうか。

週末も譲渡会があるので、みなさんに聞いてきます。

いつも応援、ありがとうこざいます。
また、仲良くして下さいね。
お体、本当にお気をつけて。

りんたろう君によろしく♪
Posted by きらりん母チャン at 2012年07月18日 13:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じょうとかいでした(木久扇)
    コメント(10)