前を見つめて(=´∇`=)

2012年06月05日

みなさん こんにちは!!!
お変わりなく、お元気にお過ごしですか?

コメントのお返事が遅くなったり、更新もしなかったり、
本当に申し訳ありませんでした。

歌丸の死で心が折れてしまって、
修復に、時間がかかってしまいました。
お優しい皆さんに、ご心配をおかけしてしまったと思います。

でも、私はもう、大丈夫ですニコニコ

1人で頑張る円楽(この名前も何だかなぁ~キョロキョロ)少しずつ回復しています。

体重はやっとこさ、50g増の330g、
成長の遅れは大きいけれど、離乳を始めました拍手

ちょっと前の円楽
通院を続け、自宅でも投薬・清拭をしますが、なかなか治りません大泣き

円楽「母チャーン、目が開かーん」
前を見つめて(=´∇`=)



シェンロン「コレはいけない!ボクがキレイにしてあげるね!」
ペロペロペロペロ・・キラキラ
前を見つめて(=´∇`=)



シェンロン「チビ、動くなって大汗 ペロペロ、カミカミ」
前を見つめて(=´∇`=)



シェンロン「おろ?逃げられた・・何がいけなかったのか?
前を見つめて(=´∇`=)



ちゃらん「この部屋ってさー、猫も人間もちょっと変わってるよねぇ」
「アンタのニャン相も、相当変わってるってタラーッ
前を見つめて(=´∇`=)



数日後円楽「片目がちょっと開いたよスマイル
前を見つめて(=´∇`=)



シェンロン「い、今が一番大切な時だ!兄ちゃんに任せろ!ペロペロペロ・・星キラキラ
円楽「わーっまたーー!!!お気持ちだけでいいんですけどー汗
前を見つめて(=´∇`=)



シェンロン「また、おらんなった・・ガーン
前を見つめて(=´∇`=)



ちゃらん、アナタも何か協力しなさいよー」
ちゃらん「やーーだねっフンッ 私しゃまだビビ兄ちゃんの喪に服してるんだもん」
(上の白い箱が、ビビのお骨です)

「コスモスで買った、半額「銀のスプーンプレミアム」
食べ過ぎて吐いたクセに、良く言うわ!!!
前を見つめて(=´∇`=)



父チャンが現れた!!!
前を見つめて(=´∇`=)



円楽「ナテナデしてもらって、気持ちいい~赤面
前を見つめて(=´∇`=)



今日(6月5日)の円楽の様子です。
左目はもう少しですが、右が良くなってきましたハート
前を見つめて(=´∇`=)



円楽母チャンごはん~ごはん
小さい体で、よじ登ってきます音符
前を見つめて(=´∇`=)



円楽「旅立った弟、昇太やお友達の分まで、生きるぞっ
前を見つめて(=´∇`=)



シェンロン「ボクの妹は、頑張り屋さんです。
皆さん、これからもよろしくお願いします」
前を見つめて(=´∇`=)



ちゃらん「ま、もう少し大きくなったら、遊び方教えちゃるわ」
「凶悪ニャン相が移ったらどうしよ大泣き)」
前を見つめて(=´∇`=)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

落ち込んでいる時に、聖書を眺めていました。

「箴言4:25」で、ソロモン王は、
『あなたの目は、まっすぐ前方を見るべきである。
 あなたの輝く目は、自分の前をまっすぐ見つめるべぎである』

と述べていました。

悲しい事、辛い事がいっぱいある世の中です。
前を見つめるという事さえ、忘れてしまう程、大きな悲しみが襲う日々もあります。

毎日少しでもいいから、一歩ずつ・・

仔猫がおぼつかない足で一歩踏み出すたびに、
自分も前が向けるようになるといいなと思いました。

みなさん、本当にありがとうございましたクローバー




Posted by きらりん母チャン at 14:05 │Comments( 23 )
この記事へのコメント
ちゃらんが・・・ニャン相悪すぎる(>_<)

でも笑えます(*^_^*)

コスモスの半額。。私の家の近くは「カルカン」が半額でした。

でもすぐなくなりますよね~

円楽ちゃんもあと少しですね 目が空いてないと本当に

拭いてあげたり薬塗ったりと大変だけどきっと綺麗に開きますよ

ブログ更新があって安心しました。
Posted by ごえちゃん at 2012年06月05日 14:10
ブログ欠かさず読ませてもらってます。

年を重ねると、悲しいこと辛いことたくさんありますよね(笑)


最近特に思うんですが、


悲しい時は無理して前を見なくてもいいんですよ。


自分も病気があるから、今まで気づかなかったことが見えるようになり、

やらなければいけないことが見えてくるようになったような気がします。


猫たちがいるから、嬉しいこと、悲しいことも初めて感じることができるですよ。


いままで出会ってきた猫たちのお陰で、きっと、世界中で「きらりん母ちゃん」しか体験してないことはたくさんあると思います。

世の中、時間だけは平等に流れています。

限られた時間(人が生きている間)のなかで、嬉しいこと、悲しいことを含め、いろんな体験をさせてもらうことは非常にラッキーなことです。

そう考えると、おのずと目は輝き、前を見るようになると思います。

悲しいときはおもいっきり悲しんで、悲しみながら、『ありがとう』と思えばいいですよ。


柄にも無く、「愛」ってなんだろうと考えることがあります(笑)。

「愛」の捉え方・感じ方は人それぞれです。

「愛してるよ~」って連呼するのも愛でしょう。

最近私は、平等に流れる同じ時間を、共に過ごしてきた過去の記憶が「愛」だと思うようになりました。

過去を思い、これからも記憶と共に生きていくことです。

「きらりん母ちゃん」は「愛」をたくさんもらってラッキーだと思います!

この~幸せもの~!
Posted by 玉者(たまじゃ) at 2012年06月05日 14:58
☆ ごえちゃん隊長

おおっ、私も今、そちらにコメントした所でした。

しずくねこ隊員に、隊長を始め、
エルモ隊員が心配して下さっていたと
聞き、本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。

やっと、立ち上がる事が出来ました。
皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

ちゃらんのニャン相は、常時こうなんですよ~ 
これで女の子ですからねー
プププ・・ ヘ(^∇^ヘ)

楽ちゃんは、もう少しなんですが、その少しが
難しいです。

来た時が250g、
それから1ヶ月弱たっても330gです。
体力がないのだと思います。

先生が熱心にして下さいますので、私も頑張らなくては!

コスモスの半額、すぐ無くなりますよねー
こっちは銀のスプーンと、黒缶パウチでした。

テーブルに置いていたら、パウチごと噛み破られました。
何てコッタイ・・
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2012年06月05日 15:05
☆ 玉者さま@彼こそが海賊

お久しぶりです。ご無沙汰しております!

何か、深いコメント、ありがとうございます。

本当、悲しい時は前を見るどころか、
立っているのもやっとですよね。

今回は声まで出なくなる始末で、
サスペンダー装備の、あの先生にお世話になりました。

時間だけが平等に流れる・・本当、そうですよね。
その時間の中で、何を考え、何を経験し、何を残すか。

お互いに、この病気になったのも
ある意味、良かったのかもしれませんよね。

玉者家は愛に溢れています。
20年近く、変わっていません、というより、
強化されている気がします。

共に過ごしてきた過去・・本当、愛に溢れた
宝物ですよね。
共有しているのは世の中に1人だけなのですから。

過去と共に生きて、そして今からの人生も輝けるもので
ありますように。

先日、可愛らしい磁気ネックレスがあって
夫に色・柄を選んでもらいました。

普通はスルーなのですが、「これがいい」と
プッシュしてくるので、買ったら
土日に取られてしまいました。
ムキーーッ!! 

私は猫と愛をはぐくんで生きてゆくとします。
ご家族によろしくデス!!
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2012年06月05日 15:29
りんたろうの母りん母です
ずっと心配でなりませんでした。。誰かが「泣きたい時は思い切り泣けばいい、泣いた分だけいつか笑顔になれるから」って言ってました。悲しみでおわりたけ無ければ、立ち止まるなって事なんだって私は勝手に解釈してます。
おしゃるとおり、ゆっくり一歩ずつでいいから‥こるからもきらりん母さんらしく進んでって下さい。m(_ _)m
楽ちゃんの元気そうなお顔見て安心しました。シェンロン君やちゃらんぼらんちゃらん達に囲まれてすくすくたくましく凶悪にゃん相?もほどほどに育ってほしいです。
うちのりんは毎朝4時に起きて、ベランダに出せと暴れます(-o-;)
Posted by りんたろう at 2012年06月05日 16:34
きらりん母ちゃん

ゆっくりゆっくり心も体も回復できますように

ゆっくり・・・
出来るわけないか・・・
円楽どんが、ほか多数(ちゃらんやシェンロン他)いるから
無理だよね(^^;

でも
ビビしゃんや歌丸どんも
きっとお空から
母ちゃんの様子を見ているからね

「てげ、おもろい家に僕たちいたんだね」って
言われていたりして(^^)
Posted by blacksallyblacksally at 2012年06月05日 17:06
☆ りんたろう母さん

こんばんは。
本当にご心配をおかけしてしまって 申し訳ありませんでした。

ご家族、りんたろうくん、お元気でしたか?
朝4時にベランダに出してくれと暴れるなんて、
元気ですねーーー。

で、でも、人間にはちと辛いですネ。 まだ夜も明けてないし・・。
その時間が大好きなんでしょうか?

泣いた分まで、いつか笑顔になれる・・
本当に、その通りだと思います。

無理して、あれこれ自分を納得させるより 感情にまかせて、
遺体を抱いて大泣きした方が、
くいが残らない気がしました。

遺体を抱けるのも、その時だけなのですもの・・

円楽は、ミルクの飲みが悪く、
シリンジから、与えていたので、
離乳食の食べる方が分からないらしく、
苦戦しています(・へ・;;)

しかも、抱っこしていないと食べません。
こんな猫は、初めてです Σ( ̄ロ ̄lll)

凶悪ニャン相になる前に、飼い主さんを 探さなくては・・!!

本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2012年06月05日 20:39
☆ blacksally さん♪

コメントありがとうございました。
また、暖かいお言葉も、ありがとうございます。

4匹来て、2匹旅立ったのが衝撃的で、
(途中にビビも亡くなってるし)
本当に自分の非力さや、
動物を邪険に扱う人への憎悪で
いっぱいになってしまいました。

でも、大丈夫です。
blacksally さんをはじめ、たくさんの猫友がいます。

心から通じ合える、方々です。

円楽の目が良くなれば、少しはいいのですが・・

前に、町内会の集まりで「面白い家がある」と聞き、
地図を描いてもらったら、我が家だった事があります。

障子が骨組みだけとか、
電気がついていたら家の中が見えて、
ふすまがズタズタだったとか、

天気の良い日は、猫がずらーーっと並んでいるとか、
草ボーボーとか(これは言われても仕方ないけど)。

生きた人間からも言われてます。
もう、うちって、終わってるんですかね?
blacksally さんちは、どんな状態ですか?
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2012年06月05日 20:50
きらりん母ちゃんさんの「仔猫がおぼつかない足で一歩踏み出すたびに。。。。」のところで、ほろリ。。。。(泣)

そうですよね。

仔猫だって一歩一歩、生きるために歩いているんですもんね。。

私は、ある人に言われました。。「人を癒すのには、まずは、自分を癒さないとダメだよ。。。」

確かにそうだな~~。。。と。。。

きらりん母ちゃんさんは、この短い時間に、すごくすごく、大変な思いをされたと思います。。

まずは、ゆっくり、自分を癒してください。。

きらりん母ちゃんさんを必要としている人。動物は、たくさんいると思います。。

そのとき、力を発揮!!ですよ!!

今は、本当に、ゆっくりゆっくり歩いて行きましょうね(私は、ちとスピードあげないといけませんが。。)

今度は、昼間は、あそこで、コーヒーを。。。

夜は、あそこで、ビールを。。

でも、磁気ネックレス、旦那さんに取られたんですか!?

だから、あの色がよかったのかな??(笑)
(本当は、自分に合う色探していたのかな。。)

それにしても、ちゃらん。。。

相変わらずだね~~!!

ニャンのこの脱力感が、かなり癒しになるのは、私だけかな??

安心しきっているというか。。。なんともいえないこの表情!!

シェンは、お世話頑張っていますね!!

きらりん母ちゃんさんの強い味方ですね!!

もう、心通じあってる感じがする~~!!

ところで、ぽらんは、元気ですか??
Posted by しずくねこ at 2012年06月05日 21:21
☆ しずくねこさん!!

本当に、この1ヶ月はお世話になりました。
こんなに、私のことを想って下さり、
感謝の言葉も思いつきません。

ご親切は、あそこでコーヒー、あそこでビール
(このフレーズ グゥ!)
帰りには、お〇もとストアーのピンポンも鳴らしちゃう♪←やけられる
で、お返しさせて下さいね。

余裕がなく、非礼な態度もとってしまったのに
その笑顔で、大きく包んで下さって・・

この年になって、そんなに素敵な人と
お友達になれるとは、思ってもみませんでした。

人を癒すには、まず自分も癒さないとダメだよ・・
すっごい名言だと思いました。

猫には、手がかかる時もあるけど、
やっぱり、癒されているときの方が断然多いですよね。

人として、良心に従って、弱い者に心を寄せつつ
生きてゆきたいですよね。

志同じく、生きていける仲間も
こうやってみつかりました。猫が教えてくれました。

ちゃらんは、本当に相変わらずです。
一時、ビビがいないので、しょんぼりしていたけど
今は円楽をいじくりまくりです。

ぽらんも元気ですよ~ビビ亡き後、1階にいる事が
多くなりました。寂しいのでしょうね。

シェンは本当に頼りになる存在です。
この子がいて、助かっています。
不自由な足で、一生懸命慕ってくれますよ♪

あっ磁気ネックレス、夫に土日に取られました!
感じ悪いですよねーー。
もちろん、月曜には奪回しました。

次の土日は、攻防戦が始まると思います。

本当に、ありがとうございました。
この気持ちは、ずっとずっと忘れません。

しずくねこさんの元に、幸せと猫たちの加護があるようにと
心より祈りつつ。
Posted by きらりん母ちゃん at 2012年06月05日 22:11
さっきブログアップしました

我が家も和室はすごい状況です・・・
あははは

自慢できませんが
他人が来ても
家に上げられません(^^;

でも
いいんです

ふすまが破れようが
家があるんだから
雨風しのげるもんね(^^)

雨漏りも
4年前に修理してから
していないので
いいかな

おうちがあるだけでも
幸せですよね
Posted by blacksallyblacksally at 2012年06月06日 10:45
連打すいませんりん母ですm(_ _)m
今朝もりんことりんたろうは4時起きで勝手に寝床にしてる押し入れから出てきて、トイレの砂をバサバサ音をたて撒き散らし、ふすまガリガリなど私が起きるまで繰り返されます。
きらりん母さんさん、りんたろうと2人暮らしと書き込み、誤解をあたえてすいませんm(_ _)m
正確にはりんたろうと私だけの生活です。
実家の事業倒産などで家を無くし、りんを離したく無いばっかりに、必死にアパートを探し、今の住まいを見つけました。
りんには寂しい思いさせてるんですけど、でもずっと一緒似に居たくて‥
私事ばかりですいませんm(_ _)m
こんな私ですが良かったら、仲良くさせて下さいm(_ _)m
Posted by りんたろう at 2012年06月06日 12:34
☆ blacksally さん

どれどれ・・ワクワクしながら見に行ったら・・
ぎゃははは、すごい事になっていました。

暴れる猫達VS blacksally 母ちゃん、
ガムテープでキレイに補修するも、
そこから狙われてるーっ。

思わず、目頭が熱くなりました。

やっぱですよ、私達のような家族構成してると
和室はいかんですね。
猫友達も、ぞくぞくと和室からフローリングに
替えています。

「お金はないけど、もう疲れた」と・・

フスマもだけど、畳もすごくないですか?
爪とぎや剥がれは仕方ないのかもしれないけど、
普通にチッコする奴 (≧ヘ≦)

「誰が、いつ、そこで、チッコして、いいと言った!?」と
説教してしまいます。

人なんて、勿論上げられませーん。
お互いに、写真展に出してみたら当選するかもしれませんね。
「審査員賞」とかで・・
Posted by きらりん母チャン at 2012年06月06日 16:46
☆ りん母さん

コメントありがとうございます(/*^^)/

こちらこそ、勝手に誤解してしまって
申し訳ありません。

いろいろな大変なご経験をされたのですね・・
お体は大丈夫ですか?

そんな時に、りんたろう君を手放したくなくて
アパートを探されたとか・・

素晴らしいです!
りん母さんは、正真正銘の、猫を愛する人。
文章を読んだ全員が拍手をする事でしょう。
本当にそう感じます。

うちも、猫連れの引越しのが経験ありますが、
猫OKのアパートって、本当に少ないですよね。

猫可となると、物件の割には家賃が高く、
敷金は5ヶ月分とか。足元見られてる気がします。

不動産によると、家主さんの本音としては、
ペット可にしても良いけど、
転出の時に動物を捨てていく人がいるので
それが嫌でNGにするのだそうです。

悪いのは全部、捨てる人です( ̄∩ ̄#
おかげで、私達のような猫好きにとばっちり!

勝手ながら、私は、今もこれからも
りん母さんを猛烈に応援します!!

それにしても・・自分が4時おきだからって
飼い主まで起こすとは・・大物。

猫砂バッサバッサ攻撃、あれは耐えられません。
「起きればいいんでしょ、起きれば!」みたいな
気分にさせられますよね。

でも、目が合うと「仕方ないなぁー」みたいな。

長々となりましたが、猫を本当に愛する人って
素敵な方だと思います。
私こそ、これからも仲良くして下さると嬉しいです。
Posted by きらりん母チャン at 2012年06月06日 17:11
こちらに返事します。

祖母の事は、いつその時が来てもいいように覚悟は出来ています。

白内障でもう、目が余り見えていないのと、認知症で自分の息子・娘以外は

誰が誰だかわかっていません。

もちろん、私の事も孫だと言う認識はありません。

でも、小さい頃に可愛がってもらったり、泊りによく行ってた祖母なので、

孫と言う認識がなくても、私にはたった1人の父方の祖母です。

いつ、どうなるか分からない状態なので、行けるときにはなるべく病院に

行こうとは思ってます。

17日は、天気だといいな~(*^_^*)  

そしたら、頑張って保護犬や保護猫達の医療費を集める事が出来るんだけどな~。

きらりんさん、17日は天気になるように、2人でお天道様に向かって

叫びまくりますよ。
Posted by エルモ at 2012年06月07日 00:20
☆ エルモさん

お辛い時に、お返事ありがとうございます。

お婆さまの病院通い、お疲れ様です。
本当にお疲れでしょう・・

そこまでの認識力がない状態でも、
それでも病院に行くエルモさん、
すごいと思います。

容赦なく時は流れますが、どうか少しでも
一緒にいて、話しかけて、手を握って、
エルモさんも悔いの残らないようにして下さいね。

すばらしいお孫さんを持って、お婆さまは
幸せな方だと思います。

以前、認知症講座で習ったのですが、
認知症の方って、誰が誰だか分からなくなって
ご自身がすごく混乱されるんだそうです。

なので、優しい人、笑顔の人、そんな人が側に
いるだけで安心するんだとか。

たとえば、私達が言葉が全く通じない、外国に
行ったのと同じ感覚なんだとか。
やっぱり、優しそうな人にすがりたくなりますよね。
あの感覚なんだそうです。

落胆したり、疲れたりするでしょうが、
どうか笑顔で、お婆さまとの時間を共にして下さい。

17日は大丈夫ですか?
今、先日の物資をラッピングしていますよ。
大阪バリに売りまくるでーーー。
Posted by きらりん母ちゃん at 2012年06月08日 00:24
初めてコメントします。ぷりん大福です。
円楽ちゃん、早く元気になるといいですね。
さっきは楽しく話せて楽しかったです。出会いって不思議ですね。
じゃあまた。
Posted by ぷりん大福 at 2012年06月12日 14:10
☆ ぷりん大福 さん

早速、コメントありがとうございます★
鍵事件は、大変失礼しました・・お恥ずかしいです。

本当に、出会いって不思議ですよね。
まさか、まさかの出来事でした。
ありがたい事です。

今日はたくさんお話できて、本当に楽しかったです。
こんな私ですが、末永くお付き合いくださると
嬉しいです m(._.)m

ぷりんちゃんと大福ちゃんにどうぞよろしく♪
さぁー今夜は何回起こされるかしら・・?

キャッチボールは激しく羨ましいです!
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2012年06月12日 17:19
こちらこそ、猫友として、末永くよろしくお願いします。
ぷりんと大福にも会いに来て下さいね
Posted by ぷりん大福 at 2012年06月12日 19:42
☆ぷりん大福 さん

こんにちは(^-^*)/

今朝は2匹に、何回起こされちゃいましたか?
うちは、ちゃらんがみぞおちにジャンプしてきて
気が遠くなりそうでした。

昨日、夫にさっそくこの奇跡の出会いを話したら、
すごくビックリしていました。

近くに良いお友達が出来た事、
とっても喜んでいましたよ(*゚▽゚*)

ご招待、ありがとうございます。
いつの日か、ぷりんちゃんと、大福ちゃんに
会えるのが楽しみです。
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2012年06月13日 12:34
今朝も、2回程起こされ、睡眠時間は3時間程でした。で、さっき、1時間程昼寝してました。

2匹は、最近ノミがいるので、病院にフロントラインをもらいに行かなくてはと思ってます。最初は、いなかったんですが、長崎の実家に連れて帰ると、いつも貰ってしまうみたいで。

私も、奇跡の出会いを旦那に話しましたよ。

あっ、今日の午前中は清武町の子宮がん検診に行ったら、ばったり、昨日会ったばかりの京子さんに会い、またまたびっくりでした。
ではまた!
Posted by ぷりん大福 at 2012年06月13日 16:36
☆ ぷりん大福さん

こんばんは。お返事遅くなってしましまいした。
すみません。

朝、2回起こされ、睡眠時間は3時間ですとーーっ
す・ご・い!
大丈夫ですか?

やっぱり、女の子はこの季節になると、気分が
もわもわするんでしょうか。
そういえば、うちも前に輪をかけて騒がしいような・・

2匹にノミがついてしまったんですね。
大変じゃーー。フロントラインはスポットもいいけど、
スプレーはものすごく即効性がありますよ。

ノミって増えるとバルサン炊く騒動になりますよね(ノ△・。)

昨日の午前中は、京子さんに会われたとか・・
私たちのご縁って、どんだけ深いの!

ご主人さまもビックリされていたのではないでしょうか。
来月、お会いできるのが楽しみですね♪
Posted by きらりん母チャン at 2012年06月14日 23:21
おはようございます♪
返事が遅くなってしまい、すみません。

ここ数日は、夜中に暴れなくなり、5時間は寝れるので、一安心です。今だけかもしれませんがね。

フロントライン、スプレータイプのもあるんですね。いい情報をありがとうございます。

じゃあまた、来月、お会いできるのを楽しみにしていますね♪
Posted by ぷりん大福 at 2012年06月18日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前を見つめて(=´∇`=)
    コメント(23)