こねこ大喜利

2012年05月16日

こんにちはニコニコ 今日は暑っついですね~晴れ
この時期の、この暑さ、反則ですよねたこ

ビビが旅立って、寂しい日々ですが・・
泣いてばかりもいられませんっキョロキョロ

保健所から仔猫が来ました、てんやわんやデス。
では、さっそく、こねこ大喜利スタートです!!!

音符ちゃっちゃか、すちゃかのちゃっちゃ パフッ音符
(例のBGMで) 

サヴァン(通称:さだ吉)「みなさんこんにちは、司会のさだ吉です。
新コーナーの子ねこ大喜利 スタートです」
こねこ大喜利



さだ吉「まずは、メンバーの自己紹介から」

はいっ!!保健所から来ました、元気な子ねこ
きらりん亭 木久扇です
こねこ大喜利



人を見るとやたらとテンションが高くなりアップ、大騒ぎします。
いつか譲渡会に出ます。よろしくお願いします!!!
こねこ大喜利



さだ吉「元気そうで結構ですね、隣の猫ちゃんいきましょう」
はいっ!保健所からきまちた、
シェンロン亭 歌丸
です。

歌丸1位ここの家の猫になりましたハート
こんな状態だけど、今からガンガン回復する予定でーす」
母補足 腕とアゴを骨折しています大汗脳障害もあり、ちょっと将来が心配ですが、
うちで楽しい猫生を過ごしてもらおうと思ってマス!!

こねこ大喜利



さだ吉「この2匹に、我が家 最後の聖域玄関を占拠されました。仕方ないですねぇ~。
はい、次の猫ちゃん」
こねこ大喜利



はいっ!ひな家 円楽です。女の子、250g保健所出身です。
風邪ひいていますが、頑張って回復して、いつか譲渡会に出ます!
よろしくお願いしますハート
こねこ大喜利



さだ吉「円楽さん、その場所はどこですか?}
円楽「えへへ、ココ? カメラを引きまーす」
こねこ大喜利



円楽「分かる?
さだ吉「まさか!!」    

こねこ大喜利



円楽「お父さんのポッケの中でしたーワーイ
さだ吉「すんごいですねぇー」
こねこ大喜利



さだ吉「最後は、ちょっと心配な猫ちゃんですね、どうぞ」
はいっ ちゃらんぽらん亭 昇太、円楽の弟です。保健所からきまちた。
小さな体で、頑張っています。いつか譲渡会に出るのが夢です音符

母補足180gで来ましたが、風邪っぴきでミルクの飲みが悪く、150gまで減ってしまいました。
諦めずに頑張ります!!!
こねこ大喜利



さだ吉「あなたは昼間、そこにいるんですね?
昇太「この中で、姉ちゃん(円楽)とぬくぬくしています」
さだ吉「頑張ってミルクを飲んで、生きて下さい!!!生きていると良い事がたくさんありますよ」

こねこ大喜利



さだ吉「では、今日はこの辺で。自己紹介だけで終わった
こねこ大喜利でした~」

こねこ達、頑張って生きて!!


Posted by きらりん母チャン at 17:30 │Comments( 16 )
この記事へのコメント
きらりん母さん

 一度に四頭!!!

ほんとにビックリです。そして、頭がさがります。

歌丸君やチビチビ昇太君と手のかかる仔を面倒みて、引き取って、

ビビを亡くした悲しみにひたる間もありませんね。

でも、そうやって忙しくしているほうが、いいのかも。

そして、きらりん母さんとこには、そんな仔猫たちがやってくる最後の砦なのかも。

大変だけど、ムリしないようにがんばって(ん?これは日本語として正しい?)
Posted by ジジ at 2012年05月16日 20:23
わー!すごい!

全部に、紹介だけで、座布団10枚!

いや…命のパワーを10倍贈ります!

もちろんきらりん母ちゃんさんにも!

頑張れ!小さな命!

ポケットに入っていたころが、きっと懐かしくなる時が来ると信じています…

きらりん母ちゃんさんもあまり無理しないでくださいね!

できる事は、すぐ、ヘルプサインですよ!
Posted by しずくねこ at 2012年05月16日 21:55
子猫4匹すごいなぁ

一匹はきらりん母ちゃんちの仔になったのですね

きっと良くなって元気に走り回れる日がきますよ

実は我が家の「アリス」ですが、生まれた時から小さくて

「大丈夫かな」と思っていた仔でした、今でも2.6キロしかない

6歳なのですが、座ると微妙に揺れています。

獣医さん曰く「脳に少し障害あるかもね」ってことでしたが

普通の猫以上の元気さ&気の強さですよ

だからきっと大丈夫です。



昨日、パームスさんから「子供と写真のとれる子猫を探している

いなければアリスちゃん貸して」と言われました。

猫カフェを紹介して一件落着でしたが、アリスちゃん。。子猫として

いけるのかしら? 危うくパームスの表紙になるとこでしたよっ
Posted by ごえちゃん at 2012年05月17日 07:47
おぉっ!
シェンロン亭 歌丸は、きらりん母ちゃんさんちの末っ子になったのですね♪

ほんとに、この子だけ?

お父ちゃん、もうメロメロじゃないですか?…

ほわほわのぽしゃぽしゃは、大好物です♪
  (≧∇≦)

元気いっぱいの子猫保育園となりますように…

あまり眠れないと思いますが、お身体もお大事にしてください
Posted by ちー at 2012年05月17日 11:38
☆ ジジさん

お返事、遅くなってしまいました。

じ、実は円楽と昇太は、ビビが亡くなる日の
午前中に入れていたんです。
(〃゚д゚;A

ビビが夜に、急変するとは思いもせず・・

朝、ビビの面会に行き、その足でお手伝いで、
仔猫を引き出しに行ったら、
この猫達がぽつねんと・・

聞けば、処分の猫との事(持込み?)
いても経ってもいられず、連れて帰ってきました。

私はアホなんでしょうか。

夜にはビビが亡くなりトホホです。

今年も仔猫多すぎ!!

最後の砦となりたいと、私も願っていましたが
いざこうなってしまうと、てんやわんやで
余裕ゼロです。

でも今を乗り切って、頑張ります!!
ありがとうございました!
Posted by きらりん母ちゃん at 2012年05月17日 11:48
おーーーーっ

ないている暇がなくなりましたにゃー

きっと
ビビしゃんが
かあちゃんには
涙が似合わないと
仔猫三昧にお告げをしたのでしょうなー

それにしても
仔猫ばかり4匹は
すごすぎるーーーー

みんな
元気にファイトーーーー!
Posted by blacksallyblacksally at 2012年05月17日 11:49
☆ しずくねこさん

こんにちは!昨日はメール頂いていて、
お返事していなくて、すみません。

あのお店、意外な展開ですねw(*゚o゚*)w
怪しいとか、ウケていたのが申し訳なく思います。

人の出会いって、突然やってくるものですね。
ビックリしました。

近くに良いお店が出来て、良かったですね!

あっ、仔猫達に座布団10枚と命のパワーを
ありがとうございます!

この調子で、うず高く積まれてゆく座布団に
みなさん鎮座して欲しいものです。

さっき病院に行ってきたのですが、
昇太が脱水していて、点滴をしてもらいました。
体重も135gに減ってしまっていました。

何とか、頑張って欲しいものです。

いつも心配して下さり、ありがとうございます。
頼りになるし、いざとなれば近所だし、
とっても心強い存在です。

イザという時は、甘えさせて下さい・・
Posted by きらりん母チャン at 2012年05月17日 11:58
☆ ごえちゃん隊長

アリスちゃん、しずくねこ隊員から小さいと
伺ってはいましたが、2.6㎏で
脳障害があるかもなんですね。

あーそんな子が、この世にいてくれるんだ~。
何かほっとしました・・

歌丸も元気になって、走り回ったり、おいしいもの食べたり
仲間とお昼ねしたり・・して欲しいものです。

きっと、大丈夫ですよね!?

「アリスちゃん貸して」はビックリでしたねー
(゚〇゚;)

でも私としては、表紙を飾って欲しかったですぞ!
今度、そんなお話があれば、受けましょう!!
Posted by きらりん母チャン at 2012年05月17日 12:07
☆ ちーさん

ハイッ 歌丸は障害があるので、父ちゃんからも
OKが出ました♪
・・本当に、この子だけです!

この子だけのつもりです・・(っ゚⊿゚)っ

父チャンは、ポケットに入れたり、抱っこしたり
撫で回したりしています。

私は世話だけで手一杯なので、
こうやって愛情係になってくれると、
本当に助かります。

難しい子が3匹いるけど、近々元気一杯の
保育園になるぞーーーーー。

元気出ました、ありがとうございました!
Posted by きらりん母ちゃん at 2012年05月17日 12:12
☆ blacksally さん

ハイ、泣いてる暇も、寝る暇も無くなって
しまいました∑(⌒◇⌒;)

やはりこれは、ビビの仕業・・
そんな気が、私もするんですよね。

そうなると、白目剥いてでも
頑張らなければいけませんな!

昇太がミルクを飲まないので、数で稼ぎたくて
3時間おきに飲ませています。

油断すると、すぐに目が上を向いてしまいます。

でも、頑張りますね!
いつも、ありがとうございます。
Posted by きらりん母チャン at 2012年05月17日 12:18
子猫ちゃんの様子はどうですか?

元気に生き延びでくれる事を願うばかりです(-人-)

ところで、きらりん母さんは、らっきょう漬けますか?

つけるなら、新鮮なものをあげますよ(^-^)v
Posted by エルモ at 2012年05月19日 13:21
☆ エルモ隊員

おつかれ様です。応援ありがとうございます!

仔猫は・・正直、良くないです。

特に円楽と、昇太が体重が増えず、目も潰れ
苦心しています。
昇太はたまに意識が無くなります。


何とか生きて欲しいものです。
こっちの体ももちませーーん(;~〓~)

ところで、らっきょう、折角ですが
漬けた事ないんです~ ご親切にして下さったのに
申し訳ありません。

母に習っておかなくては!

あと、明日の都城譲渡会ですが、仔猫2匹が悪く
昇太はいつ死んでもおかしくないので、
参加できなくなってしまいました。

旅立つ時には、側にいてあげたいんです。

明日はお会いできませんが、どうかYさん達を
よろしくお願い致します。

いつも甘えてばかりで、スミマセン。
Posted by きらりん母チャン at 2012年05月19日 15:48
はじめまして!
4匹みんながすくすくと育ってくれることを
願ってやみません!
素晴らしい活動だと思います。
我が家には1匹の犬と1匹の猫がいますが、甘いですね(*_*)

またブログを拝見させていただきます☆
Posted by ひだまりひだまり at 2012年05月20日 14:06
☆ ひだまり さん

ひだまりさん、初めまして!!

このようなブログに、
コメントありがとうございます。

昇太は、3~40分前に
旅立ってしまいました。

もうダメか、もうダメかと思いつつ、
重篤な状態を4日間過ごしました。

とても愛おしい仔猫でした・・

ひだまりさんちは、ワン1匹とニャン1匹なんですね、
出来れば、その数をキープですよ!!

うちみたいになったら、終わりであります!!

これからも、末永く仲良くして下さると
嬉しいです。
ありがとうございました。
Posted by きらりん母ちゃん at 2012年05月20日 16:51
もしや、昇太君は、私とグダグダ話してる間に1人寂しく旅立ったのではないですか?

もし、そうならすみませんm(__)m
Posted by エルモハン at 2012年05月20日 17:26
☆ エルモさん

お心遣い、ありがとうございます。

大丈夫です、ちゃんと看取れました。
今月は3匹も失くして、凹んでいます・・
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2012年05月20日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こねこ大喜利
    コメント(16)