ビビが帰ってきました

2012年05月14日

皆さん こんにちは
=*^-^*=
ビビの事では、暖かいお言葉を
本当にありがとうございました

今日、雨降りしきる中、収骨をしてきました。
ビビが、私の手元に帰ってきました。

          クローバー

土曜日、心配して下さった、しずくねこさんが、
こんなに素敵なオブジェを
自宅まで持ってきて下さいました星ピカピカ

とっても繊細な作りで、夢のある作品です。
しかも・・
 何と手でお水を飲んでいます
こりゃビビじゃーー





うしろ姿 必見!!!
ニャンと、背中に羽の生えた猫ちゃんです。





しずくねこさんは、
「猫もこうやって、羽が生えて天使になるんですよ、きっと!」と
仰って下さいました。

こんなに、心美しい方との出会いがあった事、
ビビに心から感謝しております。

ぽらん「兄チャンはこうやって過ごしているんだな・・安心したヨ」



       クローバー    

ビビは2004年7月、
とっても暑い日に我が家に来ました晴れ

公園の記念碑の裏に、ヤバそうなダンボールがありガーン
日傘で箱をつついてみると、案の定ゴソゴソ音!

フタはしっかりと閉められ、ご丁寧に
猫が脱出出来ないように、
ひっくり返しておいてありました。

真夏の石碑の上。何℃あったんでしょうか。

それでもビビは、生きていました。

猫捨ては許せませんが、ここまでくると、
異常な人格だと思いました。

うちで、すくすく過ごしました音符
ビビ「母ちゃーん、夕ご飯まだー」
後足をへろーーんと伸ばすのが、とっても個性的でした。





ビビ「ここ、冷たくて涼しいんだよね」
「雑巾洗う所やじー大汗




白血病が分かり、また周囲との相性が悪くなってきたので
2階の私の部屋に移りました・・

でも、ちゃらん・ぽらんがやって来た!!!

オレっちの大きさが際立つ移し方だなぁ




このチビ、懐っこいナワーイ




でっかくて、面倒見の良いビビでしたスマイル




ちょっと迷惑・・でも我慢!!!




暖をとったり




とられたり




途中で、シェンロンも加わりました拍手




でも、これからは2匹です・・
ちゃらん「兄チャンいないと寂しいね」(しょぼくれた表情タラーッ
ぽらん「でも、頑張ろうや!!




シェンロン「・・ビビがいないと、寂しいなぁしょんぼり




私も元気だして、生きてゆきます。
ビビ安心してね!!

ビビこん身の一発ギャグ

エコクリーンセンター搬入口にて・・
係員さん「動物ですね、ええっと(チラリと助手席のビビを見て)
ですね」
夫「・・・です」

サイズがデカけりゃ、心もデカい ~ビビ心の俳句~

皆さん、本当にありがとうございました
                クローバー

駆け出した気持ちつかまえたくて 自分さえもう 追い越してゆくよ
飛び出した夢を抱きしめていたい 一緒なら僕は走ってゆける

1人でも僕は歩き出すから 遠くまでずっと見つめていてね

(RUN! RUN! RUN!)


Posted by きらりん母チャン at 18:45 │Comments( 10 )
この記事へのコメント
ビビお帰りなさい(*^_^*)

初めて知ったビビとの出会い。。やっぱり運命でしたね

約8年ともに過ごせてビビは幸せだったはず

今頃天国で他のにゃんこと仲良く過ごしているはずです。

しずくねこ隊員のチョイスもさすがです。
Posted by ごえちゃん at 2012年05月14日 18:56
母ちゃん、元気ですか?  

中々更新がなかったので、心配でした・・・。

しかし、ももへーさんとこより小さいサイズの子猫をアズかっちょるとか?

幸いにも、粉ミルクがありますので、20日に渡しますね~。

私は、乳飲み子を保護する予定もないですので、ミルクをおすそ分けします。

しかし、犬と間違われるビビ君って一体・・・。
Posted by エルモ at 2012年05月14日 18:58
ビビ、お帰り(^O^)

今日、お昼ご飯食べながら、もう帰ってきたかなぁ…と思っていました。

今頃は、ゆっくり休んでる事でしょう…

ちゃらん、ぽらんを小さな頃から、面倒をみて、立派に、同じ、顔に育てあげたビビ。

その、顔と、優しい心は、ちゃらん、ぽらんに受け継いでいると思うよ。

きらりん母ちゃんさん、本当にお疲れ様でした。

私も、気持ちを入れ替え、ビビが出会わせてくれた縁を大事にしていきます。

ビビ、きらりん母ちゃんさんに出会わせてくれてありがとう(^人^)

ごえちゃん隊長が、ちゃらんぽらんに会う日も近いでしょう(笑)
Posted by しずくねこ at 2012年05月14日 19:32
きらりんさん、お久しぶりです!
覚えて…いますか??
我が家の猫は元気ですが、私個人が色々あり、ようやくブログにコメント出来る今日この頃です☆

そしてビビちゃん。
大きくて真っ黒な、ビビちゃんが旅立ってしまったんですね。
昨日の夜から、私の目は普段の面影を無くしてます…(笑)

どんな言葉よりも、今一番にビビちゃんときらりんさんに伝えたい言葉があったので、コメント久しぶりに書いています。

ビビちゃん、きらりんさん、本当の本当に、お疲れ様でした。

そしてきらりんさん、明日からも揺るぎない一心で沢山の子を救って下さい、そして叶わない時は看取って下さい。
誰にでも出来ることでは無いけど、きらりんさんはその強さを持った人なのですから。
私も、私に出来ることをこれからもします!!
Posted by ウッピ。 at 2012年05月14日 21:00
ビビしゃん
おかえりなさい

でもね
エコクリーンでの突っ込みとぼけは
ビビしゃんの
お空へのパスポートだったのでしょう(^^)

ビビしゃん
どんなに見ても
うちの
甘えん坊メタボJACKどんに
そっくりだわ

JACKどんも
後ろ脚伸ばして床におなかくっつけますよ

最初の発見も
ダンボールこそは違うけど
駐車場のアスファルトの上で
もんちっちのキーホルダーと思った状態の
発見でした

ビビしゃん
あちらで
みんなを見守っていてね
Posted by blacksallyblacksally at 2012年05月15日 13:24
☆ ごえちゃん隊長

たくさんお心を寄せて下さり、
ありがとうございました。

ビビのお骨は、てげな大きくて
持って行った器に入りきれませんでした(ノд`@)
(高千穂牧場の、牧舎型容器)

残りはハンカチに包んで、帰宅しました。

死してもなお、さすがであります!

出会いは本当に運命的でした。
一度は通り過ぎたのですが、
あの箱って・・とじわじわきました。

しずくねこ隊員は、本当に優しい隊員です。
今度、都城でエルモ隊員と
初対面の予定であります!!

ヘッドギアのよーーい。
Posted by きらりん母チャン at 2012年05月15日 19:41
☆ エルモ隊員

ご心配かけてすみませんでした。
暖かいお心を寄せて下さり、
本当にありがとうございました。

仔猫とビビの死と、仔猫2が来たのとで
恥ずかしながら、白目を剥いてしまいました( ◢д◣)

・・今日は、保健所から2匹取ってきましたばい!!

仔猫2の1匹が180gで小さかったのですが、
風邪でミルクを飲まず、
もう150gになってしまいました。

ミルクをおすそ分けして下さるとか!?
高価なものなのに、良いのでしょうか?
とても嬉しいです。ありがとうございます。

何だか・・頑張れる気がします。

ごえちゃん隊長への返事にも書きましたが、
ビビのお骨は巨大でした。

「これって、犬やん、
係員さんが間違えたのかな」と思って、
そーっと名前を確認したら、
ビビでした・・こんな母チャンでごめんよ、ごめんよー
Posted by きらりん母チャン at 2012年05月15日 19:53
☆ しずくねこ隊員

こんばんは! お昼にそんな事を
想って下さったんですね、
ありがとうございます。感謝ばかりです。

ビビって、こんなに慕われて幸せですよね。

オブジェ、本当にありがとうございました。
ビビが気に入っていた場所
近くに飾っています(*´ー`)

(居た場所は、ちゃらん・ぽらんに占拠されました)

「立派に同じ顔に・・」の下りでは噴きました。

ホントに・・女の子を10時10分どころか、
9時15分にまで成長させて、
スゴイ事ですよね。

週末の時間は、また聞いてメールしますね。
都城は曇でした。

!?くもりちゃん、元気ですか?

あっ、つまらない歌を思いつきました。
「残酷な天使のテーゼ」のメロディで・・

♪白い ねこを見た 酒屋の角を走ってた♪

以下、これから作ります。(作るな!)

本当に、いつもありがとうございます。
Posted by きらりん母チャン at 2012年05月15日 20:06
☆ ウッピさん

ウッピさんーーー お久しぶりです!!
覚えているってものではないですよ!
お元気ですか!? 嬉しいです

\(^▽^\)(/^▽^)/

おとといの夜、ふと
「ウッピさん、元気にしちょるやろうか」
 (訳)ウッピさんは、元気にしてるだろうか
「地震が続いちょるし、生活の変化があったのかもしれん・・」
 (訳)地震が続いているので、生活に変化があったかも
     しれないなぁ・・
「心配やじ・・」
 (訳)心配だな・・

上記のような事を、強烈に思ったんです。
本当です!(全部、宮崎弁で書くな!)

そしたら、翌日にコメントが!w(゚o゚*)w

嬉しくて、泣きそうになりました。

自分の事をべらつ!(訳:すごく)書きましたが、
ウッピさんは、何だかいろいろあったみたいですね・・
大丈夫ですか?

そんな時に、ブログを覗いて下さり、
本当にありがとうございます。

ウッピさんのお気持ちと、お言葉、
確かに頂戴しました。

仔猫もダメだったし、正直ウツウツしていたのですが
頑張れる気がしてきました。

揺るぎない一心で・・そんなに言って下さり、
ありがとうございます。

今日は頑張っている愛護団体さんの
お手伝いで仔猫1匹と、
脳障害のある仔猫を1匹、
保健所からレスキューしてきました。

宮崎の団体さん、必死で頑張っておられますよ!

自分はバカなのかと思う時もあるけど、
ウッピさんのような方にそう仰って頂けると、
本当に頑張れます。

無理をされませんように・・でもお互いに
頑張ろうや!(訳:頑張りましょう)
Posted by きらりん母チャン at 2012年05月15日 20:29
☆  blacksally さん♪

コメントありがとうございます!

エコクリーンの係員さん、
本気で間違えていましたよー
ヽ( )`ε´( )ノ

でも、お空へのパスポート・・とっても素敵な事を
お考えになるんですね。
心が柔らかくなりました(*'-'*)

し、しかし、最後は私がやらかしました!

お骨を見て、あまりの大きさに
「これって、犬やろ・・間違えられたかな」と
係員さんの心情を害さないように、
そーっと名前を確認したら・・

ビビで間違いありませんでした。
ビビ、ごめーん(*゚◇゚)yヽ~

JACK君、甘えん坊&メタボなんですか?
あははは、黒猫って似るんですかねー!?

しかも、あの後足伸ばしも一緒とは・・スゴイ!
あれをする猫、なかなかいませんよね~

もんちっちのキーホルダー、
って事は、そんなに小さかったって事!?
うひーー よく育てましたね。

お互いに、猫とは縁が切れそうもないけど、
一歩ずつ、歩めたらいいですね。

今後とも、よろしくお願い致します。
Posted by きらりん母チャン at 2012年05月15日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビビが帰ってきました
    コメント(10)