おれ、ねこ おれ、ビビ

2012年02月25日

音符おれ、ねこ おれ、ビビ 
ここ、おれの部屋 ここおれの場所音符
おれ、ねこ おれ、ビビ


音符おれ、ねこだから ことの大きさ分からない
おれ、ねこだけど、母チャン慌ててるのよく分かる~音符

「わーっ、プリンターミシミシいってる、耐荷重何㎏やろ」
「いや、プリンターに耐荷重ってないか、この棚が何㎏に耐えられるかって問題か?」
おれ、ねこ おれ、ビビ


音符 これ、おれの水 飲み方変わってる かなり変わってる音符
まずちょいと手を出し~ 手を水に入れる~
おれ、ねこ おれ、ビビ


音符それを口にもってゆき~
おれ、ねこ おれ、ビビ


音符ペロペロ舐めて飲む~ニコニコ
おれ、ねこ おれ、ビビ


・・・って、母ちゃん、勝手にオレっちに歌わせているけど、
この飲み方は、必要に迫られてあみだしたんだぞ!!!
おれ、ねこ おれ、ビビ


ちゃらん「兄チャンは、顔が容器に入らないんだよ~ 
それ位、気づかないのフンッ
おれ、ねこ おれ、ビビ


ぽらん「早く、犬用の水飲み容器、買ってあげた方がいいと思いまーす!!」
「犬用ですね、分かりましたーーっ万歳アセアセ
おれ、ねこ おれ、ビビ


音符わたし、飼い主 わたし、飼い主
猫に怒られる アゴで使われる~音符



Posted by きらりん母チャン at 18:31 │Comments( 14 )
この記事へのコメント
ぎゃははは

はい!ここにも猫にアゴで使われている飼い主がいます(*^_^*)

水飲み。。私も少し前は100均のバケツ使ってました

大きいですし割と安定してました。

今は2980円くらいで買った「噴水みたいに出てくる水飲み器」を

愛用していますが、面白がって飲むためか?

チッコの量がものすごいです。。。
Posted by ごえちゃん at 2012年02月25日 19:21
ぎゃはは~~!!ビビファンのしずくねこでーす!!

びびっちの水の飲み方可愛い!!

でも、そんな理由だったとは。。。大爆笑!!(失礼いたしました。。)

ちゃらん、ぽらんさん、楽しい解説ありがとうございました。。

プリンターいつまで持つことでしょう。。音が想像できますよ。。

また、報告おまちしております。。(笑)

ごえちゃんさんところの、水飲み器かわいかったですよ~~。

確かにニャンは興味はそそられるでしょうね~~。不思議ですもんね。。
Posted by しずくねこ at 2012年02月25日 19:57
☆ ごえちゃん さん

おいっしゅー もういっちょう、おいっしゅー!!

猫にアゴで使われているお仲間、ごえちゃんさん、
ますます親近感、わきマース・・!

先日は、サロンにチッコされたとか・・オー、お気の毒・・
(どこの国の人間だ)

はぁ~お互いに何故、猫に
アゴで使われるようになったんでしょう。

振り返っても仕方ないと分かっていながら、
遠い目をしてしまいます。

水飲み・・100円バケツいいですね!
やっぱりですよ、安定してないとダメですがね。

前にごえちゃんさんがブログで載せていた、
噴水みたいな水飲み機(後付タイマー付き)
あれは良いと思いました!

チッコがそんなに出るなら、結石や膀胱炎と無縁でしょう。
獣医さんにはかかなくても済むけど・・
アゴで使われるのは同じデス・・

ええいっ、人間と猫とどっちが偉いんでしょう。
世論調査いきましょう!!
Posted by きらりん母ちゃん at 2012年02月25日 21:15
☆ しずくねこさん

アホな記事に、コメントありがとうございます。

ビビのファンは、宮崎いや全国でも、しずくねこさんだけです。
ありがとうございますっ。

ビビっち(マネ)は、頭が入らないみたいです。
それで、この飲み方をあみ出したのでしょう。

さすがに私も可哀想かなと思って、
大きめの容器に、水を入れてみたのですが、
ますます不機嫌になり、手下の
ちゃらんぽらんと、「べらつ!」ベッドを占領しています。

私は、今夜どこで眠ればいいのでしょうか。

プリンターは年賀状印刷まで、ギ、ギギギキという音で
動いていました。もうダメかもしれないです。

しーちゃんは、悪さをしないかわいいですね~
ふわふわだし、可愛いし・・
それが本当の愛玩動物ですよね。

しずくねこさんだけは(ごえちゃんさんはもう無理そうなので)
猫にアゴで使われず、本来の関係を築き上げて下さいね。
こんなオバチャンになったら、だめですよ~。
Posted by きらりん母ちゃん at 2012年02月25日 21:33
連打すいません


バケツじやなくて、洗面器でした。


水飲み器はホームワイドにありました20日30日の5%OFFのときにかいました〜


サロンのチッコは本日もやられました
Posted by ごえちゃん at 2012年02月25日 21:54
☆ ごえちゃんさん

あの水飲み器、ホームワイドにあったんですね!
てっきり、ペピィとか、専門雑誌で
買われたのかと思いました。
あれ、良さそうですよね!!

里帰りした時(高鍋)に、ホームワイドで
探して、親をたぶらかして(おいおい)
買ってもらおうかな~。

バケツは洗面器でしたか~
きっとひっくり返したり、一騒動あった事でしょう。
うちは、今「鍋」に水を入れています。

サロンにチッコ・・何ともお言葉がありません。
お疲れ様です。
今夜はゆっくり休みたいですね。
猫に暖をとられながら~。くーーつ。
Posted by きらりん母ちゃん at 2012年02月25日 22:24
きらりん母さん

あいかわらず、ビビはでかい!

ごえちゃんさんの水飲み機、以前ハンズマンで購入しました。

しか~し、うちの猫どもはヘタレのビビリィのため、

モーター音を怖がって、結局使えなかったというオチ。

8000円くらいしましたが、フリマで1000円で売ってしまいました。
Posted by ジジ at 2012年02月26日 09:40
こちらに書いてスイマセン。

ジジさんへ

ハンズマンのものは、きっと高級なものですね

我が家は2980円くらいのものなのですが、音もせず

最初は怖がって「バシッ」っと叩いて逃げていましたが

今は大好きになったようです。。

きらりん母ちゃん

うんうん 親をたぶらかして買ってね)^o^(

私もこの間、実家(日南)のホームワイドで

猫餌を買ってもらいましたよん)^o^(

(親には4匹飼っていると言ってます。10匹は内緒)
Posted by ごえちゃん at 2012年02月26日 20:31
☆ ジジさん

ビビは相変わらずデカイですよーっ、
最近は、シェンロンと静かな戦争を始めていて
私の枕を取り合いしています。

飼い主の枕をとるって、猫にとってステータスなんでしようか?
ごえちゃんさんちも、とられていますよね。

水飲み機、「ヘタレのビビリィ」に、大笑いしました。
そうやって表現すると、可愛いですね!

でもモーター音にアウトだったんですね、残念!

ごえちゃんさんの下のコメントを見ると、
値段も機種もいろいろあるみたいですね。

うちもハンズマンで「ウォーターファンウンテン」
(確か3980円) とかいう
料理用ボウルみたいな形のに、水が添って
落ちてくる水飲み機を買った事あります。

最初は人気ありましたが、普通の蛇口から出る
水を飲む方が面白い&自己満足出来るみたいで
そのうち、干されてゆきました。

ああっ、その千円のを買いたかった!!
Posted by きらりん母ちゃん at 2012年02月26日 22:19
☆ ごえちゃんさん

ちょ・・!いきなり14匹から10匹引いて
4匹飼っているは、すごすぎです!!爆笑です!

・・私はズバリ5匹と言ってあります(もっと悪りぃが)
親が突然来たら、急いで猫を隠すのですが、
隠した押入れからゾロゾロ出てこられ、
大概アウトです。(預かっているで通します)

近所の人から「奥さんち、えっらい猫おるなぁ、
何匹おるのん?」と聞かれたら、
「2匹です」で通します。

「せやかて、黒だけで4匹おるで!」と言われても
「2匹です」を笑顔で連呼、
名づけて「あなたの見間違いではないでしょうか」作戦です。

お互いに、頑張って隠し通しましょう おーーっ!!
Posted by きらりん母ちゃん at 2012年02月26日 22:37
黒ばふっ!を譲渡してもらいました新しいかぁちゃんです(^^)
きらりん母ちゃんサン、長いあいだ大事にお世話頂きありがとうございました。お会いしたかったです(*^^*)
名前は「るんるん」にしました♪
るんるんはマイペースに探検し、遊び、ごはんも食べ、ちっこもきちんとトイレでします〜〜
うちには先住猫が2匹います(2才、1才)が、下の子とはもう遊びます。早く上の子とも仲良くなって欲しいですね〜
まだ、涙と鼻水が出るので病院に連れて行きます。ワクチンの2回目も相談してみます〜〜
また、報告しますね!ありがとうございました(^^)
Posted by 黒ばふっ! at 2012年02月27日 08:56
☆ 黒ばふっ!改め「るんるん」ちゃんのお母さん♪

こんにちは!はじめまして+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

日曜日は、遠路ありがとうございました、
寒い日でしたが、風邪はひかれませんでしたか?

コメントありがとうございます、すっごく嬉しいですヽ(・∀・)ノ

黒ばふっ・・じゃなくて、るんるんちゃん、
何て可愛い名前だ~♪
あの子にピッタリです!!

チッコもトイレで出来たんですね、安心しましたー、

先住猫ちゃんは2才と1才、
これまた嬉しい家族構成です!1才の子にはもう
遊んでもらっているんですね、ありがたい事です。

アニボンスタッフのYさんからも、
「るんるん母さん」がどんなに良い方か
伺っていました、るんるんちゃんは幸せ者です。

風邪の症状は、治しきらずに申し訳ありませんでした。
うちにいると、猫同士で移しあいになってしまって、
治ったと思ったら、誰かからもらう・・の繰り返しで。

長くなりましたが、これからどうぞよろしくお願いします。
私も、楽しい1ヶ月間を、ありがとうございました。

また3匹の様子をアップしますね。
Posted by きらりん母ちゃん at 2012年02月27日 18:34
きらりん母ちゃん、ごえちゃんが言ってた、水のみ器2千円を切る値段で売ってたのを発見しましたΣ( ̄□ ̄;)

もし、欲しいときは、買ってきますので、ご一報をお待ちしてます(=・ω・)/
Posted by エルモ at 2012年03月01日 12:57
☆ エルモさん

押忍!都城の寒さはどうですか?
こっちは、ガクブルです。

あの、ごえちゃんさんちの水飲み器、
そんなに安くであったんですかーーー!?

結構こっちで探してみたのですが、無かったので
諦めていた所にこの朗報!!

次にエルモさんが、そのお店に行った時で良いので
1台お願い出来ませんでしょうか?

お金も立て替えをお願いして、よろしいでしょうか?
必ず、次の譲渡会でお支払いしますので・・
どうか、よろしくお願いします。

ご親切に、ありがとうございます!
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2012年03月01日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おれ、ねこ おれ、ビビ
    コメント(14)