預かりの仔猫が来ました♪

2011年12月26日

いよいよ年も押し迫り、
ざわざわした雰囲気になりましたねワーイ

車がとっても混んでいます、皆さん運転には
お気をつけ下さいね!

「はいみんな、注目~
アトム「みんなって、ボクしか起きてないよ、
みんなコタツじゃん・・」
預かりの仔猫が来ました♪


「可愛い、新入りさんが来ましたよ~!(聞いてない)
今回アニマルボンドさんから
お預かりするのは・・ちゃんちゃちゃーん♪

この猫ちゃんでーーす。

ぷっちょ「はじめまちて。みなさんよろしくお願いちます」
預かりの仔猫が来ました♪


「白をベースに、黒がちょこっと入っている、
ニャンとも可愛らしい男の子です音符
うしろはこんなカンジ」
預かりの仔猫が来ました♪


「最強に可愛いのは・・尻尾でーーす
ちょっとブレていて、すみません、この黒い部分がまん丸シッポです。
「計ってみたら、7mmのミニミニサイズりんご
アトム「わざわざ、計るなよ・・」
預かりの仔猫が来ました♪


 「じゃあアトム君、オリエンテーションよろしくねニコニコ
アトム「まーじーでーオドロキ
ぷっちょ「なにぶん、初めてなもので・・よろちくお願いします」
預かりの仔猫が来ました♪


アトム「仕方ないねぇーじゃ新入り行くぞ。
えっと、トイレは洗濯機の横ね男子女子、男子女子は分かれてないから」

アトム「おっ、ちゃらん・ぽらんが洗濯機の上におる、
見た目凶暴だけど、性格はもっと凶暴だから、気をつけるようにナ」

ちゃらん「おっ新入りじゃん、ヨロシク」
預かりの仔猫が来ました♪


ぽらん「2階には来んと?」
アトム(ここまで凶悪に見えるのはある意味スゴイよな)
預かりの仔猫が来ました♪


アトム「そんで、ゴハン食べる部屋な」
ブラックホールがあるから、気をつけろ」
ぷっちょ「これは兄ちゃん達の仕業ですか汗
預かりの仔猫が来ました♪


「今は空いてるけど、朝夕はすごいラッシュだから弾かれないように、
君はアニボンさんから預かったグロース
俺達はスマックっていうフード、間違えるなよ!」
ぷっちょ「えーっと、こうやって食べるの?」
預かりの仔猫が来ました♪


アトム「たまに母ちゃんが、目の見えない きらりん用に、容器を出しっ放しにしている時がある」
預かりの仔猫が来ました♪


この中のお宝、おまけのまたたびを掘り当てたら、パーティーの始まりだクラッカー
預かりの仔猫が来ました♪


ひな「はぁ~ ビニール袋の中で寝ちょった、ん?新入り?」
預かりの仔猫が来ました♪


アトム「オレっちの弟だ、よろしくな!」
預かりの仔猫が来ました♪


ひな「きゃー可愛いシッポだわぁメロメロ
預かりの仔猫が来ました♪


きらりん「クンクン・・シッポが小さい子の匂いハート
預かりの仔猫が来ました♪


茶々丸「おっ、シッポがちょっとしかなくて、可愛いな」
預かりの仔猫が来ました♪


ムサシ「このシッポ、オレに似てる~仲間じゃん」
預かりの仔猫が来ました♪


ゆーた(去勢で毛がありません)「ボクも短いけど、新入りには負けるカンジ・・」
預かりの仔猫が来ました♪


ぷっちょ「アトム兄ちゃん、ありがとうございました。ボクは眠くなってきましたzzz
預かりの仔猫が来ました♪


ぷっちょ「さいなら さいなら さいなら」
預かりの仔猫が来ました♪


今回は、父チャンが親バカになりました~
「ぷっちょちゃんのシッポ、可愛いねぇーメロメロ
預かりの仔猫が来ました♪



Posted by きらりん母チャン at 20:20 │Comments( 8 )
この記事へのコメント
来ましたぁ!
ほわほわのぽしゃぽしゃチビちゃんは、私の大好物ですよ♪
  (≧∇≦)

ミニサイズの尻尾もカワイイですが♪
後頭部のキッチリ分け目がなんともキュート♪

まだまだ、大家族の食卓に戸惑ってますかぁ?

きっとすぐに、あったか猫団子の一員になっちゃいますね♪
  (o^∀^o)
Posted by ちー at 2011年12月26日 21:16
またたびのパーティのはじまりと、ちゃらんとぽらんの

見た目凶暴だけど・・に大笑い(^_^)

後ろの模様がかわいい男の子ですね

前からみた感じがうちの「ミミ」に似ていて

ひまわりの家で初めて見たときの「ミミ」を思い出しました。

今はでかくなりそんな面影もないですけどね

預かりご苦労様です。
Posted by ごえちゃん at 2011年12月27日 08:22
☆ ちーさん

あははは、大好物だったんですね、
ありがとうございます♪

ぷっちょちゃん、早くもちーさんの心を
わしづかみ ヾ(^ω^*)
将来、要望でしょうか?

後頭部のキッチリ分け目・・そうなんです!
さすが、ちーさん、先見の目がありますねっ

「マスク柄」にも見えておもしろいです。

今朝は寒かったので、明け方に心配して
覗いてみたら、団子の中でちゃっかり伸びていました。

かなりの、適応能力がありそうです☆
(○´∀`○)ノ

先住が階段をドドドドーッと登るので、
一段ずつ、登るようになりました。
ついでに・・カーテン登りもするようになりました、
(これはヤメテー)

保健所から助かった、ぷっちょ、
大切に大切に預かります♪
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年12月27日 10:17
☆ ごえちゃん さん

押忍! コメントありがとうございます!

ちゃらんもぽらんも、どうしてあんなニャン相に
なってしまったのでしょう・・(´Д`。)

またたびパーティでは、滴も味方も(?)入り乱れ、
それはそれは大騒ぎです。

私たちも、あんなになってみたいですね。

ぷっちょの事、誉めて下さりありがとうございます
(∩゜∀`∩)

なんか、ぽつんぽつんの模様が可愛くて、
ちょっと昭和レトロなカンジの可愛さです。

ごえちゃんさん宅の「ミミ」ちゃん、
ひまわりの家から来たんですね、

そんな施設からきた子って、出会った瞬間の事が
忘れられませんがね・・

「これからどうなるの?」という不安そうな表情、
小さい体。

ミミちゃんのように、良い飼い主さんを見つけなくては!
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年12月27日 10:28
きゃわいいo(^-^)o

お顔が何とも変わった模様ですね♪

きらりん母ちゃんさんのお宅で、年越しですかね☆

それに、もう、他のニャンと仲良くできるとは…

しーちゃんもそれぐらいあればなぁ…

ちゃらん、ぽらん…すごい眼力(>_<)

私も、目が合ったら思わず、「は、はーm(__)m」と、ひれ伏してしまうかも(笑)

家は、くもりが、外に出るたびについてまわって来るので、しーちゃんが、ヤキモチ?やいているのか、家の中でも、結構ベッタリです(笑)

ツンデレしーちゃんだったのに(笑)

うーん…

なんか、プッチョすぐに新しいお家が決まりそうな気がします☆
Posted by しずくねこ at 2011年12月27日 23:08
きらりん母さん

 預かり仔猫ごくろうさまです。
うちでは、絶対できないねと娘と話しています。
情がうつって手放せなくなるから。
いままでも、貰い手見つけるからとか言って
預かってきた仔猫はうちの子になっているから。

ぷっちょって名前はどこから?
丸っこくってかわいい。
うちのもあんなころがあったのよね~

ワクチン接種が無事終わり、(猫は無事だったけど
私はシロコに噛みつかれてしまった。通院五日やれやれ)
ミーコは6.3キロにになりクロスケの5.7キロを軽くオーバー
ちょっとダイエットしたら~
Posted by ジジ at 2011年12月28日 07:13
☆ しずくねこ さん

こんにちは、
お返事遅くなってしまってすみません。

ぷっちょは我が家で年越しです♪
社交的なので、みんなにとっても
可愛がられています。

ナナメ飛び、待ち伏せ&飛びかかる、カーテン登り・・
日々学びながら(?)楽しく過ごしていますよ。

えへへ・本当に可愛いです。

ちゃらん・ぽらんは、こんなになってしまって・・
2匹とも目が10時10分。これで女の子なんて・・ぷぷぷ。
( ̄ー ̄)

いつか、遊びに来て下さいね~

しずくねこさんち、くもりちゃんが離れずにいるんですね、
それを見ているしーちゃん、もやもやしているのでしょうか。
猫のヤキモチ・・飼い主としては、ちょっぴり嬉しいですね。

しーちゃん、幸せ者っ (〃^∇^)o_彡☆
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年12月30日 17:08
☆ ジジさん

こんにちは、お返事遅くなってしまいました、
すみません。

娘さんと見て下さっているんですね、
ありがとうございます。

ジジさんちも、貰い手見つけるから・・で
情が移り、結局飼ってしまうパターンなんですね、
うちも同じですよ~ 

猫好き同士って似てますね(⌒_⌒)

うちももう満員御礼なので、情はうつりつつも
猫密度の低い、良いお宅に行って頂かなくてはと
思っています。

ぷっちょという名前は、この子を保健所から引き出した
アニマルボンドのスタッフの方が
つけました。可愛い名前ですよね♪

ところで、ジジさんシロコちゃんに噛まれちゃったんですね、
通院5日!? ビックリしました。大丈夫ですか!?
猫って、本気で噛んでくると、牙が深く刺さりますよね・・

猫の為を思って連れて行っているのに・・泣けます。 
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

ミーコちゃん、6.3㎏、そ、それはまずいですね。
うちもヤバイのがいます。

どうやってダイエットさせます?
やはりゴハンでしょうか。

傷、どうかお大事にして下さいね。
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年12月30日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
預かりの仔猫が来ました♪
    コメント(8)