シェンの手術が終わりました♪

2011年12月15日

みなさん、こんにちは。
最近はポカポカ陽気ですね晴れ

昨夜、近所の公園に流星群を見に行ったら
1つだけ見えました星ピカピカ
半袖だったのでさすがに寒くなり(バカ)
30分で帰ってきました~。

         クローバー

13日(火)にシェンロンの手術が無事に終わりました。

腰に入れていたボルトを外すというものです、
「退院は様子を見ながら・・」と言われていたので、
1週間以上かかるのかナしょんぼり
しょんぼりしていたのですが・・

何と何と、日帰り手術でした。
骨がキレイについていたのと、意識の戻りが良かったそうです。

さすが、シェンたんです音符←出た親バカ
右足の麻痺は残りましたが、大丈夫!!!
これから、ずっとずっと、一緒ですニコニコ

                クローバー
ビビ「うおーーシーバデュオじゃん、ケチな母チャンが珍し~」
シェンの手術が終わりました♪


ちゃらん・ぽらん「兄ちゃん、夢のようですねアセアセ
ビビ「小袋に分かれているけど、どんどんいくんだ、
次はいつ食べられるか分からないからナ」
シェンの手術が終わりました♪


シェンロン「あれって、僕の退院祝い・・」
シェンの手術が終わりました♪


シェンロン「母ちゃん、僕の、僕のーー!」
シェンの手術が終わりました♪


「動きにくいなら、ベッドで食べましょうねニコニコ
シェンロン「ヤッタ!!ウマウマレストラン
シェンの手術が終わりました♪


シェンロン「ぎゃー何するんだよぅ!!!
ビビ「ガツガツ・・」
シェンの手術が終わりました♪


シェンロン「画面にかぶってるし!」
ビビ「ガツガツ・・」
シェンの手術が終わりました♪


シェンロン「1分でなくなっちゃったタラーッ
シェンの手術が終わりました♪


シェンロン「ええいっ、下りて食べてやる!」
シェンの手術が終わりました♪


ちゃらん「あなた、大丈夫なんですか?」
シェンの手術が終わりました♪


ちゃらん「兄ちゃん、このシト、どうしちゃったんでしょうね」
シェンの手術が終わりました♪


ビビ「さあな・・オレっちに言える事はただひとつ、
シーバデュォ様は、次いつ食べられるか分からないって事だ」
シェンの手術が終わりました♪


また買ってきちゃるが!


Posted by きらりん母チャン at 11:22 │Comments( 10 )
この記事へのコメント
シェンロンくん!やっぱり強い子ですね~♪

まさかの、シーバデュオが、シェンロンくんのリハビリになるとは!

さすが、シーバデュオ!
  (≧∇≦)
Posted by ちー at 2011年12月15日 13:53
☆ ちーさん

はいっ、さすがのシーバデュオ様でした!

まだ騒ぐので、スマックを入れたら、
一気にシラケていました。
o(`ω´*)o

シェンロンは本当に強い子です、
この強さに、今までもこれからも
どんなに励まされる事が分かりません。

勇気を出して、入れて良かったです。
またシーバ様買ってきます!!
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年12月15日 14:07
ビビったら
うちのJACKと一緒じゃん

黒猫って
よく食べるから
でかくなっちまうよね(^^;

でも
シェンロン!
おめでとう
よかったね

君は
底力のある猫だよ

いつも
周りがにぎやかで
いい場所に居場所が見つかってよかったね
Posted by blacksallyblacksally at 2011年12月15日 14:56
☆ blacksallyさん

黒猫って良く食べますよね!?
しかも、巨大化しますよね!?
あーー良かった、ウチだけじゃないんだぁ~

聞きにくいのですが、JACKちゃんは
何㎏ですか? 写真で見ていると
どっこいどっこいな気が・・

ちなみにビビは7.5㎏(少し痩せました)です。

ご心配ありがとうございました、
シェンロンはもうすっすかり落ち着いて、
皆でひなたぼっこをしています。

本当に底力ある子です、保健所の写真を見た時、
この子はうちで!と即決しました!
自分にないものを求めてしまうのかもしれませんね。

猫タンたちにどうぞよろしく♪
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年12月15日 15:06
きらりん母さん

こんにちは♪
シェンロンの手術が無事終了でよかったですね。
少し障害が残っても、ちゃんと食べられて動けるって
スゴイですよね。
ところで、ビビは男の子?7.5キロって、もはやねこの体重じゃないでしょう
以前から、子猫との比較対象にされてたけど、こんなに大きいとは…
そういえば、ゆーたも黒猫でしたよね。今何キロくらいですか?
うちの黒猫のクロスケ(なんて安易な名前!!)は去年5.6キロでした。
またちょっと太ったようなので、今6キロくらいかな。
えっ、あんまり変わらないか。
一番軽いチビコは3キロなので、ちょうど倍くらい。
でも多頭飼いしてると、ダイエットは無理ですもんね。
結局他の子のエサ取って食べるから。たとえ自分のえさ皿に入っていても。
思わず、「あんたたち自分のえさ皿にはまだあるでしょう」って言ってます。
えさ代もばかにならないきらりん母さん。
家計簿しっかりつけてシーバを買って♪♪
Posted by ジジ at 2011年12月15日 17:40
さすが、ビビ!

わかっているんですね!貫禄ありすぎです☆

でも、日帰りできてよかったね(v^-゚)

これも、ニャン達ときらりん母ちゃんさんの愛情のたまものですね!

素晴らしい☆事です♪

麻痺も個性!

それでも、下まで降りて、ご飯を食べるなんて、すごく元気!

麻痺を感じさせませんね!
本当、ニャンは、奇跡☆を起こしてくれるなぁとマジマジと感じました!

まだまだ人間には、理解できないパワーがあるんですね♪

寒くなるみたいなので、きらりん母ちゃんさんも体調気をつけてくださいね…

お疲れ様でしたm(__)m

追伸
毎回ビビは、私のツボをついてくれます(笑)
Posted by しずくねこ at 2011年12月15日 21:23
☆ ジジさん

レス遅くなってしまってすみません。

シェンロンの応援して下さってありがとうございました。
保健所から来た時は2.8kgでしたが、今回の手術で
3.8㎏になっている事が分かりました♪

障害が残りましたが、排泄は自力で出来るので
助かります。ここまで回復するとは思っていませんでした。

ビビは仔猫と比べたら恐竜ですが、
普通の猫と比べてもきてますよー!

今は仰られる通り7.5㎏ですが、前は8kg超ありました。
太っているというより、全体的に大きいです。
巨大です。

1980円のケージに入れて、病院に連れて行こうとしたら
持ち上げた途端、底が抜けた事もあります。
取っ手も割れていました ヽ(。_゚)ノ

ゆーたは成長が悪かったので、少し小さめです、
今2㎏位で、来週去勢です。

我が家の猫は皆大きいと言われます、
猫友達が来たら、大爆笑されます。

クロスケ君も、6㎏ですかぁ~ 大きい部類ですね、
一番小さいチビコちゃんが3㎏・・多分、猫の標準って、
3キロ前後ですよ!

ジジさんもうちも、感覚がヤバイです!!

エサは、その通り!
「アンタおいしそうなの食べてるね」と隣を覗いて食べる、
隣の猫はその隣のを、皆でぐるぐる回りながら食べてます。

ジジさん宅は何を与えていますか?
うちはもっぱら、スマックか猫元気です。
次のシーバまではまだ遠そうです・・
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年12月16日 18:04
☆ しずくねこさん

こんばんは、風が強く寒くなってきましたね。
レス遅くなってしまって、すみません。

何か、コメントが黒色の壁に黒文字読みにくいですね、
すみません。
(みやChanに文句言ってどうする)

ビビは貫禄ありますぞ~写真でも伝わりますか?

でも1階でいじめられっ子だったんですヨ、
レオという巨大茶トラと仲が悪く、一緒に出来なくなりました。

反発心が体を大きくしたのか!?
あれでも結構、仔猫に人気があるのが笑えます。

シェンロンのご心配、ありがとうございました。
マヒも個性・・素晴らしい考え方です。
ありがとうございます。

個性として受け入れ、振り返ることなく、
生きる姿に魅かれますよね。(・∀・)

自分にない力強さ、ひしひしと感じ元気になれます。

そちらの外猫ちゃんはいかがですか?
こうやって寒くなると、心配がつきませんね。

術後はいかがですか?投薬はもう終わりましたか?
お疲れ様です。

また何かお困りの事があれば、ぜひご相談下さい。
すぐに駆けつけます!か、63で待ち合わせ!?
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年12月16日 18:22
きらりん母さん

今日はハンズマンが安売りで、スマック2.5キロが478円でしたよ~
うちは猫元気の肥満が気になる猫用2キロ575円をいつも買ってます。
今日は猫元気の安売りはなかったけど、在庫がないので2袋買って
きました。ま、あまり高くなくて、猫も文句言わないからいいかと思ってます。
でも、猫用ふりかけを少し入れてます。これでおいしく感じているのかも。
明日は、トラスケとシロコのワクチン接種です。また大騒ぎだろうな…
Posted by ジジ at 2011年12月18日 16:35
☆ ジジさん

トラスケ君とシロコちゃんのワクチン、お疲れ様でした。
騒ぎっぷりはいかがでしたか?

運転中、本気でキレそうになる位
鳴かれる時がありますよね。

「あなた達うるさいですよ!」o(`ω´*)o
と口走ってしまうものなら、大騒ぎ!!
こっちが泣きたいですよね。

スマックお買い得情報、ありがとうございました!!
昨日、偶然ハンズマンに行って安かったので
狂喜乱舞して6袋だけ買ってきました(給料日前の辛さ)。
ご親切に、ありがとうございます。

ジジさんちは猫元気なんですね、あのシリーズは
たくさん種類があるし、安心感がありますよね。

特に嬉しいのは、増量の時!!
200gが嬉しいですよね♪ 

肥満が気になる猫用・・ちゃんと猫達の事、
考えていらっしゃるんですね、そうならなくては!

我が家も、前は猫元気を買っていたのですが
何せ22匹と外猫2匹で、一日に3㎏近くを食べるので
財政がひっ迫してしまいました。
(´Д`)

ええいっ、猫達、ちょっと遠慮せんかー。
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年12月19日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シェンの手術が終わりました♪
    コメント(10)