歩き続ける、ゆーた

2011年06月14日

こんにちはスマイル
とっても久しぶりの更新になってしまいました。
皆さん、お変わりなくお過ごしですか?

ゆーた「みなさんこんにちは。ボク、こんなに大きくなりました音符
歩き続ける、ゆーた


 ご報告がとても遅くなってしまい、すみません。
ゆーたは、毎日の点滴や投薬に頑張ってくれ、生きてくれました。
歩き続ける、ゆーた


角膜損傷で、失明が考えられた目も、ここまで治りましたピカピカ
白濁は残りましたが、両目とも信じられない程クリアになり、
毎日、楽しく暮らしていますりんご
歩き続ける、ゆーた


体重は670g、生後二ヶ月半にしては標準の半分ちょいですが、
大きな大きな存在感です!!!
成長過程が遅れていますが、現在離乳中ですレストラン

クローバー体は小さいけど、力強い、いのちクローバー

最近は、活発に動くようになりましたニコニコ
歩き続ける、ゆーた


今日は久しぶりに、私の部屋で過ごしています。

ゆーた「ビビ兄ちゃん、ご無沙汰です!(黒い山みたいや)」
ビビ「おっ、あのちびっころ!大きくなったなぁ(まだ小さいけど)」
歩き続ける、ゆーた


ちゃらん「ありゃま、あんた、ゆーたかいな?
・・尻尾にスライディング、やめてくれへん?ガーン
歩き続ける、ゆーた


ぽらん「警戒中・・もしかして新入り?あっれー、ゆーたじゃんオドロキ
歩き続ける、ゆーた


ゆーた「ボクが食べている物と違う!!
ちゃらん「うまうましてる時に割り込むなよ~フンッ
これはスマックっていう大人の食べ物。
君、母チャンお手製のドロドロ離乳食だろ?まだまだだね、ウヒヒクレイジー

歩き続ける、ゆーた


ゆーた「ええいっ、食べてやる」
「いきなりですかー」
歩き続ける、ゆーた


 この部屋の方が、離乳早いかも・・
歩き続ける、ゆーた


ちゃらん・ぽらん「母チャン・・アレ、告白しなよ」
「な、ななっ、何の事でしょうキョロキョロ
歩き続ける、ゆーた


ちゃらん・ぽらん「ほほぉ~ しらばっくれる気! ここで応援して下さった方に報告しないなんて、おてんと様が何と思うかね~」
「わわわ、分かりましたガーン
歩き続ける、ゆーた


実は実は・・
1位ゆーたが、正式にうちの子になりました拍手拍手

本当は、アニマルボンドさんがゆーたの飼い主さんを決めて下さって
いたのですが、この子の力強さに魅かれ、どうしても、どうしても
一緒に生きたくなり、引き取りを申し出ました。

快諾して下さったアニボンの皆様、心同じとなって下さる大好きなYさん、
ちびっ子ゆーたを必死に保護して下さったKさん、
何より、画面の向こうで応援して下さる、大切なみなさん、
本当に、本当にありがとうございました。

ゆーたは我が家の子として守り続けます星{絵:120:星
}ありがとうございました。

-------------------------------------------------------------------------------------------
ゆーた「オウチの子になれたのは嬉しいけど・・
ボクの隙間は、あるのかな~」
歩き続ける、ゆーた



Posted by きらりん母チャン at 11:58 │Comments( 18 )
この記事へのコメント
ゆーた!お家が決まってよかったね(^.^)

きらりん母さんのお家が一番いいよね

よかった、よかった・・

きらりん母さんの気持わかります。

猫が多くて大変だけど、大変だけど、たいへんだけど~

引き取らないといや引き取るべき仔がいるんですよね

我が家のミミもそうでした。そしてルーちゃんも

これからのゆーたの成長記録楽しみにしていますね
Posted by ごえちゃん at 2011年06月14日 12:17
ゆーたくんの力強さには、驚かされまね♪

保母さん保父さん、忙しくなりますねぇ…
ま、たくさんいるからいいか!
  (≧∇≦)

初めから、きらりん母ちゃんとは、ふっとい赤い糸で繋がってたんでしょう…
そういう出逢いってあるんですよね…
親離れできないだろうなぁ…とも思ってましたけど…
  (^w^)
Posted by ちー at 2011年06月14日 12:51
☆ ごえちゃん 様

こんにちは。コメントありがとうございます。

ごえちゃんさん・・本当に分かっておられます。
よくぞ文字にして下さいました。

そうなんです、そうなんですよね。
もう無理、もうダメ、もう満室と分かっていつつ、
たまにそんな子が来てしまう。

「引き取るべき仔」そうだったんですね。
ハッキリ分かりました。
大きな何かから遣わされた仔というか、「何だか
普通の仔とは違うな」と思っていましたが、
それだったんですね。心が震えました。

薄々感じてはいましたが、ごえちゃんさんのコメントで
覚醒した気分です。世の中には目に見えない力がある!

ミミちゃんとルーちゃん、そんな仔なんですね。
私達は、そんな子達と出会えて また、
この事に気づけて、幸せですよね。

ありがとうございました。
またご指導下さるとありがたく思います。
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年06月14日 13:21
☆ ちーさん

こんにちは!そちらのお天気はいかがですか?

1ヶ月ぶりの更新だったのに、すぐにコメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

親離れ出来ないかも・・黙示録も真っ青の予言であります!
基本はそれ・・かも。テヘヘ (テヘヘという年か!?)

初めから糸で繋がっていたとすれば、それは嬉しいお話です。
ゆーたは瀕死の中でも、糸を切らずにいてくれた、
私なんかを選んでくれて、ありがたい事です。

ゆーたは普段は一階にいるのですが、みんなからも
可愛がられています。ベロベロに舐められているのか、
抱っこしたら、「どっへー濡れてる~っ」て事も・・

ガニマタでよちよちと歩く姿が、可愛くてたまりません。
心配の涙も沢山流しましたが、これからは笑顔ばかりです♪

どんどん大きくしますので、ご安心下さいね。
ありがとうございました。
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年06月14日 13:40
きらりん母さん

 ほんとに、ほんとうーによかった。
しばらく、ブログがアップされなかったから、
次は悲しい報告かなーと、なかば覚悟をしてましたが、
ゆーたが元気そうで大きくなって、しっかり食べてる!!!
涙がでるほどすっごくうれしい!!!!
きらりん母さんは、ちょっと手のかかる仔たちの面倒を
猫の神様から見込まれて、託されているのですね。
もしかするとこれからも・・・
素敵なきらりん母さんのとこには、素敵な仔たちが集まってくるんだなー
と思いました。
そういえば、ひなちゃん達はどうなりました?
Posted by ジジ at 2011年06月14日 14:38
☆ ジジ さん

こんにちは。
ご心配をかけてしまって申し訳ありませんでした。
また、そこまでゆーたの事を気にして下さり、
本当にありがとうございます。感謝の気持ちで一杯です。

一旦回復傾向になったものの、目のダメージが大きく
呼吸困難も再発して、とても不安定でした。
通院かミルクを止めれば、この子は楽になるのにと
考えてしまった事もあります。

息が出来ず、もがき苦しむ様子は
処分場のガス室なのではと感じていました。
自分で死ぬ事も許されず、苦しみは終わることもなく・・。
ゆーたにとって、生きる事は苦しみでした。

私が無理矢理、生かしたのか、
ゆーたが自分の意思で残ったのか、これで良かったのか・・
今でも、答えが見つからないままです。

答えは出なかったけど、今この子が生きている、
ジジさんが仰られる通り、食べようとしている、
小柄だけど成長しつつある、結果オーライですよね!

休日でも、時間を割いて診察して下さる獣医さん、
自分の事のように思っていて下さっていたジジさん、
素晴らしい出会いに
猫の神様には感謝ばかりです。
私なんかが見込まれているなんて、ありがたいお言葉です。

あと、仮名はると仮名ひなの姉妹ですが、はるは
アニマルボンドさんの譲渡会に参加させて頂き
譲渡が決まりました。とっても良いご家族です♪

「次はひな!」と意気込んでいたら、何と猫疥癬が発覚!!
現在治療中です。もうすぐ完治なので、また譲渡会参加を
お願いできないかなと思っております。

はるもひなも次回にアップしようと思っていました、
覚えて下さっていて、本当にありがとうございます。

ジジさんとご家族、動物達に守りがありますように・・
ありがとうございました。
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年06月14日 15:39
(。♋ฺ‸♋ฺ。)おかえりなさぃ(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン   よかった♪
ずっと心配で・・譲渡会のトキ連絡先交換しとけばよかった・・って思ってました。。

ゆーたクン♪きらりん母ちゃんさんの愛情受けて^^元気に育ってますのね♪

^M^ぐふふ   やっぱり→ܫ← きらりん母ちゃんさんトコに^^
そぉなるっちゃないカナって思ってましたゎ^3^
その方がいいのカモ・・・ともuu*
ゆーたクン♪ゎきっと^^ きらりん母ちゃんさんからの手厚い看護!愛情受けてるから・・・離れたくなかったはず・・^^

しかし^^ 安心しました^w^ 
ゥチの^^こまめも離乳だのなんだのって^^;
親離れしつつあり^^;  元気に育っています♪
いつか^^ゆーたクン♪とご対面~~出来たら♪いいな(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。

お世話大変ですけど^^ その分癒され機能が備わってますから^^ネコちゃまにゎ^M^ ガンバりましょお♪

また^^お会いしたいですuu*
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年06月14日 16:26
☆ いちご☆ さん♪

こんにちは。ご心配かけて申し訳ありませんでした、
応援、いつもありがとうございます。

先日はお会いできて嬉しかったです!!
とても明るく、優しい笑顔で話しかけて下さり、
ありがとうございました。
おかげさまで、あの日、三毛猫シスターズの1匹が
優しい方にもらわれました。

こまめちゃん、ゆーたのお姉ちゃんみたいです!
ていうか、双子?体重も同じ位なんですね。
まん丸お目目が可愛い~ うひょひょひょー ←壊れた

ますます、いちご☆さんが他人とは思えなくなってしまいました!

目の腫れはひいたみたいで、良かったですね。
今はこんなシーズンなので、ドコの子も目にきたり
くしゃみをしていたり・・心配ですよね。

ゆーたの事、こうなるのバレてましたか~♪
会員の皆様が飼い主さんを探して下さっていたのですが、
どうしても手離せなくなり、アニボンさんに
無理なお願いをしてしまいました。

散々お世話になっている挙句、猫ドロをしてしまい、
心苦しく思っています。
反省しつつ、また猫っ可愛がりしてしまう毎日です。

難しい経験をした子の、きれいな瞳にはかないません。
あーまた笑いジワが・・
ド〇ホルンリンクル無料お試しセット、注文してみようかしら。

いちごさんのお弁当、すごいです!
お忙しい中と知り、更に尊敬度が増しました。

お互い、笑顔で毎日を過ごしましょうね!
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2011年06月14日 18:10
毎日のように
更新待ってました
というより
信じてました!きっと生きる力はあるはず!!と

うちにも
5日にアニボン譲渡会で
預かった「砂南(さな)」がおります

小さな命
大事に育てていきましょう!
Posted by みさ at 2011年06月17日 23:12
ごぶさたいたしております。

きらりん母ちゃん さんのお宅の子になったんですね。。

よかったよかった。。

うちの外猫ちゃんも(たぬちゃん)も元気すぎるぐらいで、外のいたるところにしっぽのないとかげちゃんがいます。。。(泣)

全く触らせてくれませんが、私も泣き声で、たぬちゃんだとわかるようになりました。

ゆーたくんの命がつながったこと。。とてもうれしいです。

あと、覚えていますか??

ニャン子貯金していること。。

もうすぐ貯まりますので、届けたいと思います。

小さな貯金箱ですが、1年以上かかってしまいました。

ニャンたちの命につながればうれしいです。

明日は、仕事なので今日は、ここまでにしておきます。。
Posted by しずくねこ at 2011年06月20日 23:10
こんばんわ
桃梅(こち)です
水曜日は、お邪魔させていただいて
ありがとうございました~☆
写真も撮らせていただいて
さっそくブログアップしました
ゆ~たくん達をたくさん写したはずが…
デジカメには数枚しか(^^;)
元気なゆ~た君に会えたし
きらりん様にも会えたし
他の猫様たちにも会えたし
ありがとうございました

これからも
よろしくお願いいたします(^-^)
Posted by 紅ちゃん会~animal bond~紅ちゃん会~animal bond~ at 2011年06月24日 00:49
☆ みさ さん

こんにちは。お返事遅くなってしまってすみません。
そんなにも心配をして下さっていたとは、
申し訳ない思いと同時に、これからもますます可愛がらなくては!と
改めて親バカに徹することを誓いました。

猫ちゃんの預かり、大変お疲れさまです。
砂南ちゃん・・なんて可愛い名前なんでしょう!!

様子はいかがですか?何か障がいや
病気を持ったりしていませんか?
よく食べてよく眠っているでしょうか。

今年の仔猫の数はすごいですね。
アニボンさんの頑張りには頭が下がります。
他の団体さんも頑張っておられて・・
ご苦労が絶えないと思います、ワンニャンもですが
みなさんが心配です。

本当にご心配ありがとうございました、
いつかお会い出来る事を夢見ております、
さなちゃんにどうぞよろしく・・♪
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年06月25日 17:28
☆ しずくねこ さん

こんにちは!本当にご無沙汰でした、お元気ですか?
しずくねこさんのブログにもコメントもなかなか入れておらず、
すみません。
体調はいかがですか? 震災の影響の事も心配しておりました。

たぬちゃん、かーわいいですね♪
手足やしっぽが白いシャム系、初めてみました。
尻尾のないとかげちゃん、ワハハ、豪快にやってますねー。
外には外の魅力があるんですよ!
とっても、幸せな子だと思います。

ゆーたの事、ご心配ありがとうございました。
なかなか困難な道のりでしたが、生きる道に戻ってきてくれました。
「ゆーちん」と呼んだら、どこからでも一生懸命に
ガニ股で走ってきてくれて、もう可愛いったらありゃしませーん(親バカ)

お話は変わりますが、ニャン子貯金・・覚えていますとも!!
ずっと続けておられる事に、改めて頭が下がります。
本当に素晴らしい心、私も見習わなくては・・
必ず、その貯金で救われる命があります、
元気をありがとうございます。

またブログにお邪魔させていただきますね、
どうか、無理をなさいませんように。
ありがとうございました。
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年06月25日 17:43
☆桃梅 さん

こんにちは!お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

先日はお会いできて、本当に嬉しかったです♪
こんな所まで来て下さり、ありがとうございました。
・・お2人には、ボロ家でも見せられちゃうのが不思議です。

猫達を載せてくださり、ありがとうございました。
頂いたフードから離れない姿に、胸を打たれました。
さすがうちの猫だと・・!

桃梅さんのワンちゃんの数にも驚きました、
しかも今は預かり猫でいっぱい、本当にお疲れさまです・・

今年の仔猫の数はすごいですね、「避妊去勢してない飼い主、
ちょっと来い!」状態です。
桃梅さんもYさんも、頑張り屋さんなので心配しています。

いつになったら、ワンニャンとボランティアさんが
安心できる世の中になるのでしょうか。
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年06月25日 17:51
きらりん母ちゃんさぁん^o^
ぉ久しぶりでつぅ^3^
ぉ元気ですかぃ??^m^

忙しい毎日なのに~~^^; コメ♪ありがとですUU*
大変励みになりますよぉお!!!嬉しい♪
ゆーたクン♪元気にしちょりますか??
こまめゎ・・・バリ元気っす!!元気すぎて・・・おてんば過ぎて^^;汗
体重ゎ900弱^^ もぉ1キロ近いですゎ^m^
預かりの^^パンくんも・・超~元気!!食べてばっかしだし^^;
こまめと追いかけっこの毎日です^w^

ケドwww預かりって・・・切ないですねuu*
ぅち・・・もぉ・・・飼いたいモードに入っちゃって*o*
どうしよぉ・・・と悩み中・・・
飼い主さんもすぐ見つかるだろうけど・・・
ぅちも・・・一緒に過ごしたい・・・ってuu*

どしたらいいのか・・・悩んでます。。
ぅち預かり無理だぁ^^; 絶対飼いたくなるから・・・uu*

愚痴って^^;すんません^^;アセ



毎日暑いですけど・・くれぐれもお体ご自愛くださいませuu*

また会いましょうね♪
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年07月05日 11:28
初めまして、
「猫団子」って猫好きな私にはたまらない言葉です。

猫ちゃんの預かりって中々大変なことですね。
コメントを読まさせていただいてよくよく分かりました。

画像の猫ちゃん達をみるだけでも随分元気をもらえます。
ありがとうございます。
Posted by まつまるまつまる at 2011年07月29日 00:37
☆ いちごさん

こんにちは!!毎日暑いですねーー。
お返事、こーんなに遅くなってすみません。
自分でお尻ペンペンしておきます。

こまめクン、随分しっかりした猫ちゃんに
育ってきましたね、お疲れ様です。
7月20日の、パン君との写真には
のけぞりました。可愛すぎる!!

飼いたいモードはどうですかー?

お互いに増やしてはいけないと思いつつ・・
分かってはいるんですが、ね???
気持ちと行動は必ずしも結びつかないのであります。
仔猫はそれを証明してくれるのであります!
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年08月03日 10:58
☆ まつまる さん

まつまるさん、はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事がすごく遅くなってしまって、
申し訳ありません。

ブログを読んで下さりありがとうございました。


猫達は、夏はみんな離れているけれど、
真冬になると巨大な猫団子が出来上がりますよ♪
今年は新入りもいるので、楽しみです。

難点はコタツに足を入れると、噛まれる事です。

まつまるさんは猫ちゃんを飼っておられるのですか?
そうでなくても、きっととっても猫好きで
お優しい方なんですね。
ありがとうございました。
夏バテにはお気をつけて、お互い元気に過ごしましょうね!!
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年08月03日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歩き続ける、ゆーた
    コメント(18)