歩き続ける、ゆーた

2011年06月14日

こんにちはスマイル
とっても久しぶりの更新になってしまいました。
皆さん、お変わりなくお過ごしですか?

ゆーた「みなさんこんにちは。ボク、こんなに大きくなりました音符


 ご報告がとても遅くなってしまい、すみません。
ゆーたは、毎日の点滴や投薬に頑張ってくれ、生きてくれました。


角膜損傷で、失明が考えられた目も、ここまで治りましたピカピカ
白濁は残りましたが、両目とも信じられない程クリアになり、
毎日、楽しく暮らしていますりんご


体重は670g、生後二ヶ月半にしては標準の半分ちょいですが、
大きな大きな存在感です!!!
成長過程が遅れていますが、現在離乳中ですレストラン

クローバー体は小さいけど、力強い、いのちクローバー

最近は、活発に動くようになりましたニコニコ


今日は久しぶりに、私の部屋で過ごしています。

ゆーた「ビビ兄ちゃん、ご無沙汰です!(黒い山みたいや)」
ビビ「おっ、あのちびっころ!大きくなったなぁ(まだ小さいけど)」


ちゃらん「ありゃま、あんた、ゆーたかいな?
・・尻尾にスライディング、やめてくれへん?ガーン


ぽらん「警戒中・・もしかして新入り?あっれー、ゆーたじゃんオドロキ


ゆーた「ボクが食べている物と違う!!
ちゃらん「うまうましてる時に割り込むなよ~フンッ
これはスマックっていう大人の食べ物。
君、母チャンお手製のドロドロ離乳食だろ?まだまだだね、ウヒヒクレイジー



ゆーた「ええいっ、食べてやる」
「いきなりですかー」


 この部屋の方が、離乳早いかも・・


ちゃらん・ぽらん「母チャン・・アレ、告白しなよ」
「な、ななっ、何の事でしょうキョロキョロ


ちゃらん・ぽらん「ほほぉ~ しらばっくれる気! ここで応援して下さった方に報告しないなんて、おてんと様が何と思うかね~」
「わわわ、分かりましたガーン


実は実は・・
1位ゆーたが、正式にうちの子になりました拍手拍手

本当は、アニマルボンドさんがゆーたの飼い主さんを決めて下さって
いたのですが、この子の力強さに魅かれ、どうしても、どうしても
一緒に生きたくなり、引き取りを申し出ました。

快諾して下さったアニボンの皆様、心同じとなって下さる大好きなYさん、
ちびっ子ゆーたを必死に保護して下さったKさん、
何より、画面の向こうで応援して下さる、大切なみなさん、
本当に、本当にありがとうございました。

ゆーたは我が家の子として守り続けます星{絵:120:星
}ありがとうございました。

-------------------------------------------------------------------------------------------
ゆーた「オウチの子になれたのは嬉しいけど・・
ボクの隙間は、あるのかな~」



Posted by きらりん母チャン at 11:58 │Comments( 18 )
この記事へのコメント
ゆーた!お家が決まってよかったね(^.^)

きらりん母さんのお家が一番いいよね

よかった、よかった・・

きらりん母さんの気持わかります。

猫が多くて大変だけど、大変だけど、たいへんだけど~

引き取らないといや引き取るべき仔がいるんですよね

我が家のミミもそうでした。そしてルーちゃんも

これからのゆーたの成長記録楽しみにしていますね
Posted by ごえちゃん at 2011年06月14日 12:17
ゆーたくんの力強さには、驚かされまね♪

保母さん保父さん、忙しくなりますねぇ…
ま、たくさんいるからいいか!
  (≧∇≦)

初めから、きらりん母ちゃんとは、ふっとい赤い糸で繋がってたんでしょう…
そういう出逢いってあるんですよね…
親離れできないだろうなぁ…とも思ってましたけど…
  (^w^)
Posted by ちー at 2011年06月14日 12:51
☆ ごえちゃん 様

こんにちは。コメントありがとうございます。

ごえちゃんさん・・本当に分かっておられます。
よくぞ文字にして下さいました。

そうなんです、そうなんですよね。
もう無理、もうダメ、もう満室と分かっていつつ、
たまにそんな子が来てしまう。

「引き取るべき仔」そうだったんですね。
ハッキリ分かりました。
大きな何かから遣わされた仔というか、「何だか
普通の仔とは違うな」と思っていましたが、
それだったんですね。心が震えました。

薄々感じてはいましたが、ごえちゃんさんのコメントで
覚醒した気分です。世の中には目に見えない力がある!

ミミちゃんとルーちゃん、そんな仔なんですね。
私達は、そんな子達と出会えて また、
この事に気づけて、幸せですよね。

ありがとうございました。
またご指導下さるとありがたく思います。
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年06月14日 13:21
☆ ちーさん

こんにちは!そちらのお天気はいかがですか?

1ヶ月ぶりの更新だったのに、すぐにコメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

親離れ出来ないかも・・黙示録も真っ青の予言であります!
基本はそれ・・かも。テヘヘ (テヘヘという年か!?)

初めから糸で繋がっていたとすれば、それは嬉しいお話です。
ゆーたは瀕死の中でも、糸を切らずにいてくれた、
私なんかを選んでくれて、ありがたい事です。

ゆーたは普段は一階にいるのですが、みんなからも
可愛がられています。ベロベロに舐められているのか、
抱っこしたら、「どっへー濡れてる~っ」て事も・・

ガニマタでよちよちと歩く姿が、可愛くてたまりません。
心配の涙も沢山流しましたが、これからは笑顔ばかりです♪

どんどん大きくしますので、ご安心下さいね。
ありがとうございました。
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年06月14日 13:40
きらりん母さん

 ほんとに、ほんとうーによかった。
しばらく、ブログがアップされなかったから、
次は悲しい報告かなーと、なかば覚悟をしてましたが、
ゆーたが元気そうで大きくなって、しっかり食べてる!!!
涙がでるほどすっごくうれしい!!!!
きらりん母さんは、ちょっと手のかかる仔たちの面倒を
猫の神様から見込まれて、託されているのですね。
もしかするとこれからも・・・
素敵なきらりん母さんのとこには、素敵な仔たちが集まってくるんだなー
と思いました。
そういえば、ひなちゃん達はどうなりました?
Posted by ジジ at 2011年06月14日 14:38
☆ ジジ さん

こんにちは。
ご心配をかけてしまって申し訳ありませんでした。
また、そこまでゆーたの事を気にして下さり、
本当にありがとうございます。感謝の気持ちで一杯です。

一旦回復傾向になったものの、目のダメージが大きく
呼吸困難も再発して、とても不安定でした。
通院かミルクを止めれば、この子は楽になるのにと
考えてしまった事もあります。

息が出来ず、もがき苦しむ様子は
処分場のガス室なのではと感じていました。
自分で死ぬ事も許されず、苦しみは終わることもなく・・。
ゆーたにとって、生きる事は苦しみでした。

私が無理矢理、生かしたのか、
ゆーたが自分の意思で残ったのか、これで良かったのか・・
今でも、答えが見つからないままです。

答えは出なかったけど、今この子が生きている、
ジジさんが仰られる通り、食べようとしている、
小柄だけど成長しつつある、結果オーライですよね!

休日でも、時間を割いて診察して下さる獣医さん、
自分の事のように思っていて下さっていたジジさん、
素晴らしい出会いに
猫の神様には感謝ばかりです。
私なんかが見込まれているなんて、ありがたいお言葉です。

あと、仮名はると仮名ひなの姉妹ですが、はるは
アニマルボンドさんの譲渡会に参加させて頂き
譲渡が決まりました。とっても良いご家族です♪

「次はひな!」と意気込んでいたら、何と猫疥癬が発覚!!
現在治療中です。もうすぐ完治なので、また譲渡会参加を
お願いできないかなと思っております。

はるもひなも次回にアップしようと思っていました、
覚えて下さっていて、本当にありがとうございます。

ジジさんとご家族、動物達に守りがありますように・・
ありがとうございました。
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年06月14日 15:39
(。♋ฺ‸♋ฺ。)おかえりなさぃ(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン   よかった♪
ずっと心配で・・譲渡会のトキ連絡先交換しとけばよかった・・って思ってました。。

ゆーたクン♪きらりん母ちゃんさんの愛情受けて^^元気に育ってますのね♪

^M^ぐふふ   やっぱり→ܫ← きらりん母ちゃんさんトコに^^
そぉなるっちゃないカナって思ってましたゎ^3^
その方がいいのカモ・・・ともuu*
ゆーたクン♪ゎきっと^^ きらりん母ちゃんさんからの手厚い看護!愛情受けてるから・・・離れたくなかったはず・・^^

しかし^^ 安心しました^w^ 
ゥチの^^こまめも離乳だのなんだのって^^;
親離れしつつあり^^;  元気に育っています♪
いつか^^ゆーたクン♪とご対面~~出来たら♪いいな(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。

お世話大変ですけど^^ その分癒され機能が備わってますから^^ネコちゃまにゎ^M^ ガンバりましょお♪

また^^お会いしたいですuu*
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年06月14日 16:26
☆ いちご☆ さん♪

こんにちは。ご心配かけて申し訳ありませんでした、
応援、いつもありがとうございます。

先日はお会いできて嬉しかったです!!
とても明るく、優しい笑顔で話しかけて下さり、
ありがとうございました。
おかげさまで、あの日、三毛猫シスターズの1匹が
優しい方にもらわれました。

こまめちゃん、ゆーたのお姉ちゃんみたいです!
ていうか、双子?体重も同じ位なんですね。
まん丸お目目が可愛い~ うひょひょひょー ←壊れた

ますます、いちご☆さんが他人とは思えなくなってしまいました!

目の腫れはひいたみたいで、良かったですね。
今はこんなシーズンなので、ドコの子も目にきたり
くしゃみをしていたり・・心配ですよね。

ゆーたの事、こうなるのバレてましたか~♪
会員の皆様が飼い主さんを探して下さっていたのですが、
どうしても手離せなくなり、アニボンさんに
無理なお願いをしてしまいました。

散々お世話になっている挙句、猫ドロをしてしまい、
心苦しく思っています。
反省しつつ、また猫っ可愛がりしてしまう毎日です。

難しい経験をした子の、きれいな瞳にはかないません。
あーまた笑いジワが・・
ド〇ホルンリンクル無料お試しセット、注文してみようかしら。

いちごさんのお弁当、すごいです!
お忙しい中と知り、更に尊敬度が増しました。

お互い、笑顔で毎日を過ごしましょうね!
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2011年06月14日 18:10
毎日のように
更新待ってました
というより
信じてました!きっと生きる力はあるはず!!と

うちにも
5日にアニボン譲渡会で
預かった「砂南(さな)」がおります

小さな命
大事に育てていきましょう!
Posted by みさ at 2011年06月17日 23:12
ごぶさたいたしております。

きらりん母ちゃん さんのお宅の子になったんですね。。

よかったよかった。。

うちの外猫ちゃんも(たぬちゃん)も元気すぎるぐらいで、外のいたるところにしっぽのないとかげちゃんがいます。。。(泣)

全く触らせてくれませんが、私も泣き声で、たぬちゃんだとわかるようになりました。

ゆーたくんの命がつながったこと。。とてもうれしいです。

あと、覚えていますか??

ニャン子貯金していること。。

もうすぐ貯まりますので、届けたいと思います。

小さな貯金箱ですが、1年以上かかってしまいました。

ニャンたちの命につながればうれしいです。

明日は、仕事なので今日は、ここまでにしておきます。。
Posted by しずくねこ at 2011年06月20日 23:10
こんばんわ
桃梅(こち)です
水曜日は、お邪魔させていただいて
ありがとうございました~☆
写真も撮らせていただいて
さっそくブログアップしました
ゆ~たくん達をたくさん写したはずが…
デジカメには数枚しか(^^;)
元気なゆ~た君に会えたし
きらりん様にも会えたし
他の猫様たちにも会えたし
ありがとうございました

これからも
よろしくお願いいたします(^-^)
Posted by 紅ちゃん会~animal bond~紅ちゃん会~animal bond~ at 2011年06月24日 00:49
☆ みさ さん

こんにちは。お返事遅くなってしまってすみません。
そんなにも心配をして下さっていたとは、
申し訳ない思いと同時に、これからもますます可愛がらなくては!と
改めて親バカに徹することを誓いました。

猫ちゃんの預かり、大変お疲れさまです。
砂南ちゃん・・なんて可愛い名前なんでしょう!!

様子はいかがですか?何か障がいや
病気を持ったりしていませんか?
よく食べてよく眠っているでしょうか。

今年の仔猫の数はすごいですね。
アニボンさんの頑張りには頭が下がります。
他の団体さんも頑張っておられて・・
ご苦労が絶えないと思います、ワンニャンもですが
みなさんが心配です。

本当にご心配ありがとうございました、
いつかお会い出来る事を夢見ております、
さなちゃんにどうぞよろしく・・♪
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年06月25日 17:28
☆ しずくねこ さん

こんにちは!本当にご無沙汰でした、お元気ですか?
しずくねこさんのブログにもコメントもなかなか入れておらず、
すみません。
体調はいかがですか? 震災の影響の事も心配しておりました。

たぬちゃん、かーわいいですね♪
手足やしっぽが白いシャム系、初めてみました。
尻尾のないとかげちゃん、ワハハ、豪快にやってますねー。
外には外の魅力があるんですよ!
とっても、幸せな子だと思います。

ゆーたの事、ご心配ありがとうございました。
なかなか困難な道のりでしたが、生きる道に戻ってきてくれました。
「ゆーちん」と呼んだら、どこからでも一生懸命に
ガニ股で走ってきてくれて、もう可愛いったらありゃしませーん(親バカ)

お話は変わりますが、ニャン子貯金・・覚えていますとも!!
ずっと続けておられる事に、改めて頭が下がります。
本当に素晴らしい心、私も見習わなくては・・
必ず、その貯金で救われる命があります、
元気をありがとうございます。

またブログにお邪魔させていただきますね、
どうか、無理をなさいませんように。
ありがとうございました。
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年06月25日 17:43
☆桃梅 さん

こんにちは!お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

先日はお会いできて、本当に嬉しかったです♪
こんな所まで来て下さり、ありがとうございました。
・・お2人には、ボロ家でも見せられちゃうのが不思議です。

猫達を載せてくださり、ありがとうございました。
頂いたフードから離れない姿に、胸を打たれました。
さすがうちの猫だと・・!

桃梅さんのワンちゃんの数にも驚きました、
しかも今は預かり猫でいっぱい、本当にお疲れさまです・・

今年の仔猫の数はすごいですね、「避妊去勢してない飼い主、
ちょっと来い!」状態です。
桃梅さんもYさんも、頑張り屋さんなので心配しています。

いつになったら、ワンニャンとボランティアさんが
安心できる世の中になるのでしょうか。
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年06月25日 17:51
きらりん母ちゃんさぁん^o^
ぉ久しぶりでつぅ^3^
ぉ元気ですかぃ??^m^

忙しい毎日なのに~~^^; コメ♪ありがとですUU*
大変励みになりますよぉお!!!嬉しい♪
ゆーたクン♪元気にしちょりますか??
こまめゎ・・・バリ元気っす!!元気すぎて・・・おてんば過ぎて^^;汗
体重ゎ900弱^^ もぉ1キロ近いですゎ^m^
預かりの^^パンくんも・・超~元気!!食べてばっかしだし^^;
こまめと追いかけっこの毎日です^w^

ケドwww預かりって・・・切ないですねuu*
ぅち・・・もぉ・・・飼いたいモードに入っちゃって*o*
どうしよぉ・・・と悩み中・・・
飼い主さんもすぐ見つかるだろうけど・・・
ぅちも・・・一緒に過ごしたい・・・ってuu*

どしたらいいのか・・・悩んでます。。
ぅち預かり無理だぁ^^; 絶対飼いたくなるから・・・uu*

愚痴って^^;すんません^^;アセ



毎日暑いですけど・・くれぐれもお体ご自愛くださいませuu*

また会いましょうね♪
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年07月05日 11:28
初めまして、
「猫団子」って猫好きな私にはたまらない言葉です。

猫ちゃんの預かりって中々大変なことですね。
コメントを読まさせていただいてよくよく分かりました。

画像の猫ちゃん達をみるだけでも随分元気をもらえます。
ありがとうございます。
Posted by まつまるまつまる at 2011年07月29日 00:37
☆ いちごさん

こんにちは!!毎日暑いですねーー。
お返事、こーんなに遅くなってすみません。
自分でお尻ペンペンしておきます。

こまめクン、随分しっかりした猫ちゃんに
育ってきましたね、お疲れ様です。
7月20日の、パン君との写真には
のけぞりました。可愛すぎる!!

飼いたいモードはどうですかー?

お互いに増やしてはいけないと思いつつ・・
分かってはいるんですが、ね???
気持ちと行動は必ずしも結びつかないのであります。
仔猫はそれを証明してくれるのであります!
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年08月03日 10:58
☆ まつまる さん

まつまるさん、はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。
お返事がすごく遅くなってしまって、
申し訳ありません。

ブログを読んで下さりありがとうございました。


猫達は、夏はみんな離れているけれど、
真冬になると巨大な猫団子が出来上がりますよ♪
今年は新入りもいるので、楽しみです。

難点はコタツに足を入れると、噛まれる事です。

まつまるさんは猫ちゃんを飼っておられるのですか?
そうでなくても、きっととっても猫好きで
お優しい方なんですね。
ありがとうございました。
夏バテにはお気をつけて、お互い元気に過ごしましょうね!!
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年08月03日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
歩き続ける、ゆーた
    コメント(18)