名前が決まりました(?)

2011年02月17日

林道の捨て猫→保護猫→家猫と出世魚のような
ニャン生を送っているばなな
ついに名前が決まりました拍手

M「10ヶ月も待ったて」
ばなな「父ちゃんも母ちゃんも遅いよねーっ」

では発表します
M(左)は「ちゃらん」 
ばなな(右)は 「ぽらん」だそうでーす
おめでとうございますっキョロキョロ



M「はぁ??」 ばなな「お笑いコンビかよっ」
2匹「本気で言っているのか、母ちゃん!」
ずいずいずいずいっムカッ


母「素早い動きは怖いので、止めて下さい万歳

M「由来を聞かせてもらおーじゃないの」
ばなな「そうだ!根拠を示せ」
  

母「あっ、え、えーっとですね、あなた達の名は
「小雪」「小梅」に決まりそうだったんです。
しかしですね、1階に「小春」がいるので、非常に呼びづらくなって、噛んでしまう事があってですね、その結果我々も・・もごもご」

M「聞こえないぞーー!!!


母「大汗しかもですね、父ちゃんが、ちゃらんと呼んだらMが、
ぽらんと呼んだらばななが反応すると言うのでですね、
語呂もいいしなーって、それで、私、つい主人に賛成してしまって
うわわわわーん大泣き

M「私達のニャン生、その名前でいくわけー!?有り得ないーー!」


ばなな「反対だっ 反対だっ」


ビビ(一番左)「俺はいい線行ってると思う。2匹になった途端、
ちゃらんぽらんになるもんね」


グレてやる・・たばこビールがいこつ


母「わーーっ、すいませんでしたーっ。また考えてみますーっ」

ナレーション「当分、2匹のおちりにひかれる母でありましたヒ・ミ・ツ

-----------------------------------------------------------------------------------------

お腹空いたぞー!


ゴハンーごはん


一粒も入ってないぞーおにぎり


へぇーやっときた 音符


サクラお腹いっぱい食べて、元気に春を迎えましょうサクラ


Posted by きらりん母チャン at 20:19 │Comments( 11 )
この記事へのコメント
きらりん母さん
こんにちは。いいセンスのネーミングだと思いますが・・・
本人(猫)にしてみたら、あんまりだーと思うのでしょうか?(笑)
うちなど、名前が面倒なので、女の子はコで終わる名前、男の子はスケで終わる名前にしています。拾ってきた順にチビコ、クロスケ、チャスケ(他界)、トラスケ、ミーコ、シロコてな具合です。いかにアバウトかよくわかるでしょう。シロコに至っては、男の子と思ってシロスケと呼んでいたら病院でワクチンを受ける時、女の子とわかってあわててシロコに変名しました。哀れ~(笑)
Posted by ジジ at 2011年02月18日 10:31
☆ ジジさん

こんにちは!ちゃらん ぽらん は
単体では可愛く感じるのですが、動物病院なペアで行く事が多いので、名前を書いた時に、プププになりそうな気がして・・

躊躇しておりますです!

ジジさんの「コ」がつくの、いいですね~!!
~スケもすごく可愛いです♪

出来れば姉妹って事が分かるような、
しかもこんなニャン相ですので、可愛い名前がいいなぁと思っております。

~コは本当にいいですね、その線で考えてみます!

シロコちゃんには爆笑でした、病院で改名した、珍しい子ですね~。

もうすぐ春、それまで元気に外猫ちゃんが生きてくれるといいですね。
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年02月18日 12:22
母さん、面白いーー!!
ちゃらんぽらんって(わら)

二匹の表情がおかしすぎて
一人でパソコンの前で笑ってしまいまいしたよ。

でも、もうほぼ決まりでしょ?
いいんでないかい?^^

今日はナレーションも入って、
いい感じの猫団子ドラマでしたよー❤
Posted by テリエテリエ at 2011年02月18日 22:56
決まりましたか♪
ちゃらんちゃんに、ぽらんちゃん♪
別々に呼ぶと、気づきませんが…(≧∇≦)
我が家にいたウサギは、うんこちゃん♪という名前だったのですが、
病院の受付で、『うんこちゃんのお母さん!』って呼ばれてました…

『ちゃらんぽらんちゃんのお母さん』って呼ばれちゃうかも!
  (^w^)

みんな一緒にご飯~
なんか幸せ(o^∀^o)
Posted by ちー at 2011年02月19日 01:28
ぎゃはは♪すっごく素敵な名前だと思います^^

昔飼ってたアヒルに、母がゲンカツギの為に
「カネ」と「モチ」と名前をつけていたのを思い出しました。
カネが先に虹の橋を渡ってしまい、
しばらく「モチ」だけになりました(笑)

ちゃらんとぽらん、
どちらもタリラリラーンと幸せに長生きしそうな名前です♪
Posted by ぺっち at 2011年02月19日 15:34
☆ テリエ師匠(いつの間にか師匠になってる)

この子達はかなりユニークです・・
ちゃらんぽらんだし、写真はコレだし、
布団にはちゃんと入ってこないし。

今日はお昼の「どんべえ」に突進してきて、ひっくり返されました。←イノシシかよっ

師匠のお許しも頂いたし、本当にちゃらんぽらんでいこうかなっ。

またブログにお邪魔しますねー。
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年02月21日 20:22
☆ ちーさん

本当、別々に呼ぶと気づかないんですが、
病院で上下に名前を書くと分かるので、チト
可哀想かなぁと思いつつです。

ウサギちゃんは「うんこちゃん♪」!?
ぎゃははは、大爆笑です!!
しかも、受付の人、ストレートすぎるっ。

はっ、でもこの子達も「ちゃんちゃーん」
「ぽらんちゃーん」って呼ばれるんですよね。

やっぱり微妙ですが、だんだん板についてきた感もあります。
これで振り返ったら、決まりです!

コメント、遅くなってしまってすみませんでした。
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年02月21日 20:26
☆ ぺっち さん

ご無沙汰しております♪

アヒルに「カネ」と「モチ」!
??「金持ち」
うはははは、最高です!!お母さんに拍手!

不謹慎ながら、モチちゃんが残ってしまったのにも笑ってしまいました(すみません)。

ちゃらんとぽらんも、いけそうですね!

知人の猫は「たから」「くじ」「あたり」「たまえ」ちゃん兄妹です。もはや愛情を疑ってしまいました(ちゃんと飼ってるけど)

みんな、楽しく名づけしているのを見て
元気が出ました。

がんばれ、珍妙猫達!!
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年02月21日 20:32
ちゃらんぽらん



爆笑!


でも
きっと
にゃんが
うんと言わないかなぁ


私的には
覚えやすいけどなぁ


人間の勝手かなぁ

f^_^;
Posted by blacksally at 2011年02月24日 18:56
☆ blacksally さん

こんにちは!
「ちゃらん」と「ぽらん」は可愛いのですが、
連呼するとバレてしまいます。

もーこれだけいると、名前づけにも
苦労しますわ~
歴代の猫達ともかぶるわけにもいかないし。

ある数に達したら、世襲制にしようかな。
きっと、もっと怒られますね・・
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年02月24日 19:30
あはは!!大爆笑!!

でも、いい名前ですね。。ぷぷぷ。。。

私は、しーちゃんの名前の由来を忘れてしまいました。。(笑)

はじめは、「ねこ」ちゃんと言う名前だったのですが、職場の人がかわいそうだというので、変わったのは覚えているのですが。。。
後は、覚えておりません。

二人のニャンの顔最高にぐれていますね。。
Posted by しずくねこしずくねこ at 2011年03月02日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名前が決まりました(?)
    コメント(11)