ねこの掟

2011年02月03日

こんにちは!
随分お久しぶりの更新になってしまいました。
皆さん、お元気にお過ごしでしょうか。

今日は節分ですね、皆さんのお宅では豆まきをしましたか?

茶々丸「恵方巻きだぞークラッカー


悟天・ムサシ「兄ちゃんもあんな事やるんだね」


-----------------------------------------------------------------------------------------
こんにちは、きらりんですピカピカ
おかげさまで、こーんなに元気になりました。
みなさん、ありがとうございました。毛もちょっと生えてきたよニコニコ


私達のおうちには、一応猫ルールがあるのですが、
従わないばかりか、どんどんひどくなっています。
一部始終を見てください。  

あぶない場所には近づきません→×


「ここから飲むお湯は最高だねっ大汗
「程よいスリルもあるしね」


レオ「ここからも美味しいよ!
きらりん「そこは雑巾を洗う場所だよ・・」


大人になったら、網戸登りはもうしません→×
きらりん「父ちゃんが張り替えたばかりですよーっ!」


カーテン登りはしません→×


ファンヒーターには近づきすぎません→×
リボン「ヒゲが縮れてしまいました」
きらりん「・・熱くなる前に、逃げて下さいね」


ケンカはしません→×
 
殴り合いも禁止ですムカッ


ティッシュ遊びは止めましょう→×


トイレはキレイに使いましょう→×
きらりん「そこはトイレじゃないですよー」


場所取りは落ち着いて→○


きらりん「よく出来ました~拍手


それぞれにいたわり合って・・


仲良く楽しく、みんなで暮らしましょう


おまけ・・
ニャース「我輩がどこにいるのか、分かるかな?」
きらりん「どうやってつかまってるの~!?!?


皆さんと猫達の暮らしが、楽しく幸せなものでありますように・・


Posted by きらりん母チャン at 20:29 │Comments( 10 )
この記事へのコメント
どうやったら、あんなところから顔が出せるの??
しーちゃんはこの間、水が少ししかたまってないお風呂に落ちました。。。よかったですが、最近またお風呂に入るようになりました。。何でだろうね~~。

みんな決まりごとなんて守ってなくて、いいですよ(笑)
いたわりあって素敵。。
ちりちりになった毛もかわいいものですよ!!

最近は、しーちゃんは、朝方布団に入るとき私の髪の毛をとかして起こして「布団に入ります。。。」(泣)

外猫ちゃんは、なんとか冬を越せそうです。。。
白猫ちゃんは、また怪我をして、膿を作り昨日破裂して、地道に消毒しております。。。頑張れ!!
猫の皆!!
もうすぐ暖かくなるよ!!
Posted by しずくねこ at 2011年02月04日 14:09
きらりん母さん
こんばんは。
あ~なんて幸せな日々を送っているんでしょ。私も早く仕事の定年こないかな~そしたら一日中うちの猫たちと遊んで(遊ばれて?)いるのに。

うちは、お風呂の水は落として、空にしています。昔は子供が落ちないようにと思ってもったいないけど落としてましたけど、今はねこのためですね。

しずくねこさん
ホントに早くあったかくなるといいですね。
うちも外猫が何匹かいて、えさだけは切らさずに入れていますが、この寒い中どうやってすごしているのでしょう。たまに昼間ひなたぼっこをしているのを見ますが、夜はどうしているのか…なんとかこの冬を越してほしいものです。
Posted by ジジ at 2011年02月04日 20:10
ルールは破られるためにあるのでしょう…
中には、母ちゃんさんの気を引くために、わざとやってるよねっ!てのもいたりして♪
でも、全てが元気な証拠!
まだまだ、猫団子がうらやましい寒さが続きますね
仲間には入れてもらえないんでしたっけ…
  (≧ε≦)
きらりんちゃんも、立派な毛皮に戻ってよかった!
  (≧∇≦)
Posted by ちー at 2011年02月05日 22:57
☆ しずくねこ さん

お返事、すごく遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

今年の冬は厳しくて、外猫ちゃん達が可哀想ですよね・・。自分の家の子もどこの外猫も、せめてお腹が満たされ、温かい所で眠る事だけはと思いますよね。
うちの外猫も随分弱っています。

白猫ちゃんは、膿破裂ですか!?
ケンカしたのかな?手当て、お疲れ様です。
膿って、破裂したら結構治りが早いと思います、今は消毒あるのみですね、
頑張って下さいね。

しーちゃんはお風呂に落ちたんですか?
どこの猫ちゃんも一緒ですねーー。
溺れないように見張っとかないといけませんよね、まったくニャンは困ったものです。

髪をとかして入ってくるのも何故でしょう??
自分の存在を教えているのかな。
私も爪だしパンチで起こされます、
しれーっと入ってくる技術があるクセに、わざわざ起こすのが意味不明です。

どの家のニャンもわがまま過ぎるぞ~!!
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年02月09日 14:29
☆ ジジさん

こんにちは。
お返事がとっても遅くなってしまいました。
申し訳ありません。

定年きたら一日中遊びたい・・なんて、何と前向きな意見でしょう!それこそ真の猫好きです。すごいです!猫ちゃん達もその日を心待ちにしているでしょうね♪

お風呂は本当に危険ですよね、うちも入浴後はすみやかに落とすようにしています。
エコは遠いです。

入浴直前で目が届くときには猫を入れますが、入浴後は必ず抜いて寝る前にも確かめるようにしています。
少しの水でも溺れるので注意が必要ですよね。

本当に今年の冬は寒くて、山も噴火してしまうし、動物達には厳しい時期だと思います。
何とか、何とか乗り越えて欲しいと心から
願っています。

ビビさん、外猫ちゃん達、がんばれ!!!
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年02月09日 14:43
☆ ちーさん

こんにちは。お返事が遅くなってしまいました、本当にすみません。

私の気を引くためにやってくれるような、優しい子がいるかなぁ。そうだと嬉しいのですが・・ナメ猫みたいなのばっかりです。

猫団子は人間禁制みたいで、足を入れたら「ウ~ッ」と怒られました。飼い猫に威嚇されたのは、生まれて初めです。

これからも猫達のおちりにひかれる日々が続くようです。ああ~こんな家に誰がした~(自分がしたんですよね、はい)

きらりんのご心配もありがとうございます。
随分胸元も生え揃ってきましたよ~

いつもありがとうございます。
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2011年02月09日 14:58
ジジさん。
こちらから失礼いたします。。

外猫ちゃん、の為に、出来ることは、お腹だけは、満たしてあげたいと。。。

ダンボールの中に何枚かひざ掛けおいてあげてます。。

皆、頑張って!!

ごめんね。家に入れてあげられなくて。。
Posted by しずくねこしずくねこ at 2011年02月14日 13:40
☆ しずくねこさん ジジさん

外猫ちゃんのお世話、お疲れ様です。
本当に、冬は心が痛みますよね。

凍える夜に、どんな夢をみているのだろうとか、布団の中で考えると泣いてしまったり、
そんな事ありませんか?

自分の無力さを思い知りますよね・・

うちの外猫は、発砲スチロール(生協の箱みたいなのをハンズマンで買いました)を
少しくり抜いたものを家にしています。

新聞紙をちぎって、使い捨てカイロを入れるともぐって寝ています。
不妊手術とあとはせめてお腹を満たす事だけしか力になれません。

どの子にも春がきますように、お2人を心から応援しています。しずくねこさん、ジジさん、猫ちゃん、がんばれ!!
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年02月17日 18:46
ブログ送ってくれてありがとうございます!^-^
猫に癒されて腹痛もマシになってきました!
丁度見てる記事に思いついてコメントしたので
中途半端ですみません;;´ω`
猫は良いですね!
見てて癒される!
猫が触りたくてたまらない毎日です
それでは!
Posted by 雲母 at 2011年03月23日 22:19
☆ 雲母 ちゃん

こんにちは!コメントありがとう♪
腹痛、大丈夫ですか?

猫は本当に癒されるよね、私もそうです、
お腹チクチクが治ったりします。
一緒だね!

犬や猫って、言葉は話せないのに
どうしてこんなに癒されるんだろうね。
不思議だよね。

触りたい時には猫カフェや、
我が家においで~!
猫好きの優しい雲母ちゃん、
猫達もみんな大歓迎だよ!
Posted by きらりん母ちゃん at 2011年03月24日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ねこの掟
    コメント(10)