冬のフォーメーション

2010年12月02日

こんばんは 
ハタと気づけば12月オドロキ
新幹線月日が経つのは早いものですね~!新幹線

皆さんは年末年始の予定は何かありますか?車ボストンバック
うちは猫達とおせち攻防戦の、いつものお正月の予定です。

寒くなってきました、皆さん体調に気をつけて下さいね。

ネコ猫たちも日々団子生活を送っております。
今回は、団子の型について観察してみました。

★スタンタード★
8匹、基本形ですスマイル


★伊勢えびの行進★ 
テレビで見る、海底で行進するエビみたいです!
団子というより、連結ですね~ニコニコ


★コンパクト★
9匹みんなで、見えない箱に入っているように収まっておりますプレゼント



★一匹脱落★
最初は4匹で顔を寄せていたのでしょう、
ニャース(黒)ホットカーペットの暑さに脱落・・ダウン


★飼い主がどいたら・・★
ちょっと空いているスペースに正座していました。
離脱してビックリ、アンタ達、こんなに周りにいたの~オドロキ


★一触即発★
団子の中で小競り合い寸前!周りは大迷惑!フンッ


★うだうだ★
ファンヒーターをつけると、途端に型が崩れます。


★ひとり静か★
これをあみ出した時の気持ちを思うと寂しい泣き


★やられると迷惑★
M(仮名)「ビビ兄ちゃん、大好き・・」
孤独なビビにもついに友達が出来ました~
  

人も動物も、暖かく冬を越せますようにキラキラ雪


Posted by きらりん母チャン at 19:45 │Comments( 6 )
この記事へのコメント
母さん、こんな時間にごめんなさい^^
猫団子っていう言葉でさえ最近知ったのに、バリエーションがあるとは!!

今日も笑いました。
コンパクト形って、母さんがみんなを並べたんじゃないですよね?
すごいなー。

あやまってしっぽ踏んじゃったりすることってないんですか?
Posted by テリエテリエ at 2010年12月03日 01:14
8匹が基本形なのは、ビックリです!
気がついたら、周りをくつろいでる猫に囲まれてるなんて~
考えただけで幸せ♪
枕にして寝たら…あったかそう(^w^)
猫パンチされちゃう?
  (∋_∈)
Posted by ちー at 2010年12月03日 13:00
★ テリエさん

おかえりなさーーい★
海外の長期滞在で疲れている筈なのに、幸せを感じておられる姿、
素晴らしいプロですね、感動しました。

昨夜、ふと「テリエさんいつ帰ってくるのかな~」と思って眠りについたら、例のお城のやチーズの夢を見ました。一種のテレパシーでしょうか!?

お疲れでしょうから、ムリせずゆっくり休んで下さいね。

コンパクト型は自主的にああやってなるんですよ。不思議ですよね。今回は撮れませんでしたが、円陣もあります。

みんな人に捨てられた子達なので、心のどこかに穴があり、お互いに癒しあっているのかもしれません。

尻尾を踏んだりしたら、そりゃもう怒られますワー。本気で噛み付かれて膿んだ事もありますよ。
(うちはサファリかぃ)
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年12月03日 14:35
★ ちーさんへ

幸せでした、3匹位までは・・・
好かれている訳ではなく、人の体で暖を取っているのだと気づくまでは、猫と寝る事に幸せを感じたものです。

布団に入ってきたので、嬉しくてイイコイイコしてたら、殴られた事もありました・・。

猫枕は夫が試しました、流血騒動になりました。

それでも、団子をみるともふもふと顔を入れてしまう飼い主、迷惑そうな猫たち、変わらぬ光景です。やっぱり親バカでーす。

今日はすごく風が強いですね、落下物に気をつけて!
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年12月03日 14:47
きゃはは!!
これだけいればどんなフォーメーションいけそう!!
この中にうもれたい。。これだけ一緒にいれば、良い夢見れそう。。

猫布団。。いつかは夢です!!
癒されますよ~~!!

いつか猫部屋を作りたいのです!!

今は、しーちゃんのお腹にモグモグしていますが、すぐにどこかに行ってしまいます。。(泣)
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年12月04日 22:24
★ しずくねこさんへ

しーちゃんなら、お腹にモグモグしても怒られないでしょう、いいなぁ。あっでもどこかに行くのか・・待って~
お互い、悲しいですね。
飼い主って、名ばかり管理職(死語?)。

本当に猫ってやつは・・罪作り~。
可愛いけどそっけない、いつも機嫌をとっている自分がいる。そのクセ、食費&病院代はこっちもち。癒されようとすると猫パンチ。

ちなみにですね、この中で寝ると、表現が悪いけど・・暑くて吐きそうになりますよ。

交換留学してみます!?
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年12月06日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬のフォーメーション
    コメント(6)