もしかして?猫団子

2010年10月28日

こんばんは。急に寒くなってビックリですねー雪
ほんの数日前は秋だったのに・・黄きのこ赤きのこ緑きのこ
おまけに台風まで来るって、どういう事でしょうか。

体調と台風の準備は、気をつけて下さいね雷

我が家では初雪ならぬ、初猫団子が見られました1位

1階のリビング・・猫が少ないぞ~まさか脱走とか!?


あっ、足が見えた(左下)。 この足は・・悟空か?悟天か?
ぐぬぬぬ~難しい角度だーーっ!?


ペロリ・・どっひゃーーいるいるオドロキ


悟天「ボク、入りそびれちゃった失恋


ばなな「この場所って、毎年こんななの?」
レオ「そうだ、負け猫は冷たいソファーな、ウチの掟だから覚えとけヨ」
ばなな「自信ないけど頑張りマス」


リボン「負け猫ってワタシの事!?」


きらりん「あったかーーいハートホットカーペット大好き」


全員「早く閉めてよー」「寒いぞー」「スイッチ強にしてー」
「お腹も空いたぞー」「障子も張ってくれー」
母「すみませんでしたーー大泣きうわわわわぁん」


母「ちぇっ、怒られたよ・・2階に行ってみよっと」
ばぁ3ズ(10歳以上の仲良しトリオ名)団子になってる~ニコニコ


サヴァン「この布団、気持ちいいのぅ」(実は夫はコタツ布団)


ビビ「俺は猫団子なんかに頼らない、一匹狼さちっ、ちっ、ちっ
エム「そうなのさっ」
母「あんた達ニャン相悪っダウンカゴひしゃげてるし!」


みなさん、お風邪に気をつけて下さいね♪


Posted by きらりん母チャン at 21:27 │Comments( 14 )
この記事へのコメント
実はですね、
猫団子って何のことかな?
って思ってたんです・・・
今日スッキリしました。

ばぁ3ズ、貫禄ありますなぁ。オーラが違います。

ニャン相、確かに写りはアレですが、それが可愛い。
また今日も笑わせてもらいました!
Posted by テリエテリエ at 2010年10月28日 22:33
こんばんは~じゃい子です。

ゴテンちゃん 足なおったんですね~

みんな元気でなにより・・・・

我が家の2日前から犬団子状態になっています。(笑)

やっぱり 動物の寒いんでしょうね
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月29日 00:10
きゃはは!!猫団子結構な迫力ですね!!もし見たら「ごめんなさい。。失礼しました。。」と見ないふりしちゃうかも!!でも、かなりうけました!
笑いの提供感謝です。。
この中に足を入れてみたい。。誰がチョッカイ出すだろう。
クイズ問題が出来そうですね!
「今引っかいたのはだれ??」クイズ!!

今日のブログもすごく楽しかったです!!
いつも楽しみにしてるんですよ~~。^^。
Posted by しずくねこ at 2010年10月29日 17:36
★ テリエさん

猫団子とは、猫の多頭飼いをしている人が秋から冬にかけて使う造語でーす。私も誰から聞いたのか覚えていませんが、響きが可愛くて人に広めている最中です。

普通の人には分からないですよね~、というか、団子が出来る程、猫を飼うなよって感じですよね。

ばあ3ズの貫禄、さすがテリエさん、オーラを見破りましたね♪
そうなんです、すごいんです。3匹とも障害があって、三本足、下半身不随、排泄困難なのですが、このたくましさ。特に仔猫が来たら怒って部屋の隅に追い詰めます。恐ろしいので夫の部屋にいます。

ニャン相・・私のゴルゴ線とどっちが悪いでしょうか。
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年10月29日 18:27
★ じゃい子さん

こんにちは!悟天の足のご心配ありがとうございました。若いからか、いつの間にか治っていました。ギブスは結局食いちぎられたんですよ、呆れます~。

あっ犬団子も出来ていますか!?
きゃー見たいです!写真撮れたら、ぜひぜひブログにアップして下さい♪(パンダマン可愛い)

これから寒くなって、犬も猫も凍える時期ですね、身を寄せ合って頑張って乗り切って欲しいですね。じゃい子さんもお体気をつけて。
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年10月29日 18:31
★ しすぐねこさん

本当、見たら謝りたくなりますよ!何でこんなに迫力があるんでしょう!!

仰る通り足を入れたらひっかかれるし、ひどい時は噛まれるし、こっちも緊張して足がつったりするし、とてもリラックス出来る状態ではありません。

ちょっと横になろうものなら、騒ぎが始まり顔の上を右に左に飛んで行かれます。みぞおちにキックして行く猫も・・ぐはぁ。

完全に猫たちに乗っ取られました。しかしそれが幸せかなとも思ってみたり。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年10月29日 18:39
これは猫団子ですかぁ♪
まるで布団のよう(^w^)
みた瞬間、
~あぁ!一緒にぬくぬくしたいっ!~と思ったのですが…
お話を聞いていると、それは危険行為なのですね
 (≧∇≦)
うちは、一匹だけなので、寄り添って寝ております
おかげで、未だに暖房いれなくて済んでます
猫がいると、とーってもエコ♪(o^∀^o)
Posted by ちー at 2010年10月29日 23:25
猫団子たっぷりですね(*^3^*)
このかたまりに混ざってみたいけれど、
危険行為っと。。。メモメモwww

ハナマロは丸くなると
なんかもう 正月のつきたて餅(小分けする前)みたいです(笑)
Posted by ぺっち at 2010年10月30日 13:30
そうでした!
ゴルゴ13番線の課題があったんでした!!
Posted by テリエテリエ at 2010年11月01日 14:44
★ ちーさん

お返事遅くなってしまってすみません。一緒にぬくぬく・・それは(我が家では!ですが)夢のまた夢です。暖房が入っている時は自分の縄張りに人が入ると噛んだり引っ掻いたりするクセに、入っていない時は人間を暖房器具代わりに利用してきます。
真冬でも吐きそうな位、暑くなるまでぬくめられます。

真冬になると更に人使いが荒くなります!
夜中にトイレに起きると、ファンヒーターの前に馬蹄形にずらーっと並んでいて「タイマーまで待てない、スイッチ入れろ」と睨まれます。ビビリます。

ちーさん、悪い事は言いません、1~2匹が一番ですよ!
うちの猫どうしてこんなに威張っているのでしょーか!?
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2010年11月01日 17:41
★ ぺっちさん

「ごきげんよう」こんにちは、お返事遅くなってしまいました。すみません。

猫は団子になると、まぢ危険ですから、要注意ですよ。家の中の野良ちゃんみたいなのもいますし・・トホホ~

ハナマロちゃん、写真で見てもこんなに可愛いのに、実物だともっと可愛いでしょうね~♪
まん丸になるんですか!?あはは、それは丸める前のお餅ですねっ。
ミカン要りますか。

そろそろアキちゃんの季節ですね♪
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2010年11月01日 17:48
★ テリエさん

突然、つまらない事を思い出せてしまってすみません。

ゴルゴ線・・だんだんとひどくなっております!目の下に小さいホクロがあるんですが、それをよけて、なお成長しておりますです!

聞きにくいのですが、こんな人って、いますでしょうか・・???
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2010年11月01日 17:50
お久しぶりです☆

覚えてもらっていますでしょうか??
日記はいつも見ていたのですが、コメントはかなりお久しぶりな気がします♪

きらりんさんお元気そうで何よりです!!
そして猫さん達も、更に増えて賑やかさを増していますね♪
それぞれ生きる事を頑張っている姿に、いつも勇気と元気をもらっています☆☆

針金の子、その後見かけましたでしょうか・・・
気になっています。
悲しい事はつきませんね、今もこれからも。

今日また、可愛い1匹の三毛猫さんが道路に横たわっていました。
外傷もそれほど無く、衝突した直後であれば助かったであろう命です。
もちろん、車だけが悪い訳では無いのは良く分かってるのです。
猫は車のライトを見ると一瞬立ち止まってしまうので。
人間でもひき逃げされる世の中ではありますが、猫は仕方ないで本当にすまされるのでしょうか・・・やるせないです。
近くの公園へ埋葬しました。

話は変わりますが、ばななさんとMさん☆
きらりんさんの所でお世話になれればいいな♪とこっそり期待してます(笑)

我が家の3猫さんも元気にしてます☆
又遊びに来ますね~☆☆☆
Posted by ウッピ at 2010年11月02日 22:23
★ ウッピさん

こんばんは!お元気だったでしょうか?お久しぶりです。またお会いできて嬉しいです♪

ウッピさんの事、覚えていますとも!北の空を見上げながら、全国の天気予報を見ながら、いつも気になっていました。

そちらは厳しい季節になりますね。冬支度はもうお済みですか?猫ちゃん達も元気との事で安心しました☆

三毛猫ちゃんの埋葬、大変お疲れ様でした。よく手を差し伸べて空還されましたね・・とても尊い行為だと思います。誰にでも出来る事ではないと思います。

その子、ウッピさんのぬくもりに身をゆだねて旅立てて、どんなに穏やかな気持ちだった事かと思います。

それにしても猫を轢いて知らんぷりとは・・運転していると小石を跳ねても分かるのに。猫だとかなりの衝撃がある筈ですよね、
同じ人間としてガッカリします。

三毛猫ちゃん、できればウッピさんが心の中で、名前をつけてあげてはいかがでしょうか。
力強い名前を。
その子は確実にこの世にいた、そして生き抜いたという証として。

いつかきっと虹の橋で会えると思いますよ、きっとウッピさんを見つけて走ってきてくれるでしょう。

魂はさ迷うことなく、今頃は暖かい虹の橋で走り回っている事でしょう。ウッピさん、三毛猫ちゃん、本当におつかれさまでした。

針金の猫はずっと見かけなかったのですが、今日の夕方、久しぶりに発見しました。遠巻きに私をじっと見て、少し近づくと逃げてしまいました・・。ま、待ってー。

でも逃げ足が速く、顔が少しふっくらしているようで安心しました。どこで旅を終えるのでしょうか。

あっMとばななのご心配ありがとうございます。飼い猫オーラを出して「今更、私たちを出すって訳!?」みたいな目をして怖いです。

お返事長くなってしまいました。どうかお風邪などに気をつけて、お互いに悔いなく、小さな命を守りましょう。
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2010年11月03日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もしかして?猫団子
    コメント(14)