アトムの膀胱炎治療

2010年10月08日

こんにちは。アトムです。


ボク、ずっと結石&膀胱炎で、血尿が出ています大汗

二日に一回、獣医さんで「膀胱洗浄」っていうのを
してもらってるんだけど、今回は膀胱に管を入れたまま
過ごすという事になりました。 


尿管に、管を入れてシッポに固定してあります。
母ちゃんは注射器で、管の先からオシッコを抜きます。
 

はぁ~仲間達に見つかりたくないなぁ・・
チューブ食いちぎられると嫌だし・・ダウン


うわっ、早速見つかった!
ムサシ「くんくん・・アトムのお尻に何かついてる、何だこりゃ」
 

アトム「逃げようダッシュ
レオ「アトム、何かついてるよ、大丈夫か?」


「その管なぁにー」「尻尾に何かついてるよ」「星柄の包帯や~」
アトム「うるさいなーーームカッ


「茶々丸兄ちゃん、あいつどうしちまったんでしょうかねぇ」
「何かついてたな」 「ワタシも気づいた、何かついてた!」


「あらまぁ、何かつけてるわー」


「グレてやる。絶対グレてやる」
怒り顔にご注目!


一方・・骨折中の悟天
ギブスが気になって仕方ありません。
「カミ、カミ、カミ・・」


「このテープさえなければっ!アギアギ悪魔


「ボクもグレてやる」
母「アンタは自業自得でしょ!!」
「そうでしたーー」


2匹とも、早く治って下さい。
母は大変です汗


Posted by きらりん母チャン at 17:45 │Comments( 10 )
この記事へのコメント
母さん、ホントに猫ちゃんのこと何も知らなくて申し訳ないです(汗)・・・
膀胱炎とか、人間と同じような病気もあるんですね。
なるほど。

しっかし悟天ちゃん、ギブスぼろぼろじゃないですか!
ウケる~!!
早く治ってね❤
Posted by テリエ at 2010年10月08日 20:51
怒り顔!!わかるよ~~その気持ち!!
まわりの子もちょっかい出したらダメよ!!

悟天君のギブスは、もはやギブスとしての役割を果たしていないのでは??(笑)

いやいやしているところ見ると、自分に正直に生きているのが分かって愛しい存在ですわ~~!!

人間は我慢しますからね。。

きらりん母ちゃん さんは、何時間ごとに、アトム君の尿をだすんですか??

大変な作業ですね。。
でも、病院に行く回数は減るのですか??
Posted by しずくねこ at 2010年10月08日 21:07
ありゃりゃ!
悟天ちゃんのギブス…
治るのが早いか、破壊されるのが早いか…
ドキドキですね
  (・_・;)
アトムくん、ちょっぴり迷惑そう
猫が病院から帰ってきただけでも、留守番猫はクンクンしにきますからねぇ
みんな、心配してるんだよね
アトムくんが、グレませんように!
  (≧ヘ≦)
まさか、ピエロみたいの着せられちゃう?
  (≧∇≦)
Posted by ちー at 2010年10月09日 02:12
きらりん母ちゃんへ

アトムちゃんゴテンちゃん大変そう

しかし猫や犬(動物)は人間と違い、我慢強いですよね~

早く治ってイッパイ悪戯するほうが気が休まるんじゃないかしら?

家も悪戯して手を焼かせる方が、気持ち的に楽ですもん・・・ペットが具合悪いとどこにも行けなくなるしね~
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月09日 14:59
★テリエ さん

こんばんは。お返事遅くなってしまいました、すみません。

アトムは脊髄損傷で後足が麻痺しているので、膀胱炎になりやすいみたいです。
オシッコは私が圧迫して出すのですが、自然な排尿ではないので膀胱が弱くその影響もあるとか。

明日も病院です、本人が一番よだきいでしょうね。

悟天のギブス、ウケて下さってありがとうございます♪
本当に・・ここまで・・何なんでしょうかねぇ。
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年10月11日 19:15
★ しずくねこさん

お返事遅くなってしまいました、すみません。連休はいかがお過ごしでしたか?

アトムの怒り顔、すごいですよね。本気でキレている顔です。
チューブは皆によってたかって遊ばれたらしく、すぐに取れました。

悟天のギブスはもう半分サイズになりました~。
実は最初のギブスはテープを噛み切って、足を振りまくり、本体を吹っ飛ばしたんですよ。これは二度目のギブスです。ですがもうコレです。嫌で嫌でたまらないんでしょうね。本当、自分に正直です。呆れます。

アトムのオシッコは4~5時間おきに絞っていますが、さっきからまた出なくなりました。私の腕が悪いのかもしれません。明日獣医さんに弟子入りしてきます!
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年10月11日 19:23
★ ちーさん

こんばんは。お返事が遅くなってしまいました。すみません。

猫たちの心配、ありがとうございました。

アトムはグレました。誰もいないのに、一人で「ウーウー」鳴いて歩いています。チューブは遊ばれたみたいで、2時間で抜けました。何てコッタイです。

あんな時こそ、ピエロ服の出番でしたね!しまった~!!

悟天のギブス・・先生も同じく、破壊か治るのが早いかと仰っていたのですが、ついに昨日、破壊されました。朝見てビックリ!テープがへろへろとついているだけ。
で、添え木がなくなって痛いみたいで3本足で歩いています。

まったく、猫の世話は大変ですよねーーー。完敗でーす。
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年10月11日 19:30
★ 探偵POCさん

こんばんは!お返事遅くなってしまいすみません。

アトムのチューブは食いちぎられて、悟天のギブスは朝みたらなくなっていました。治す気があるのでしょーか!?(ないでしょうね)

多少、痛くても勝手がわるくても、自分の体には何もついていない方がいいみたいです。
いつものイタズラが特効薬なのかもしれませんね。

POCさんちも2匹ワンちゃんがいるんですよね!?ドックランに行かないのは大笑いしました。

どーして犬も猫も人間が思うようになってくれないのでしょうね・・
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年10月11日 19:34
ありゃあ

アトム、カテーテル
入れられたんだ

しばらくは
しっぼとオトモダチだね


すっごく頭が痛いんです

長男が
子猫拾ってきてしまい
我が家は只今険悪

私も
ちびちゃんいるし
仕事は監査が下旬に
入るので
気持ちによゆうなく
今はお世話無理かも

でも
保護して
鳴いている猫を
どうしたらいいのか
途方にくれています
Posted by blacksally at 2010年10月12日 22:16
★ blacksally さん

そちらのブログを読みましたが、大変ですね・・そこまで、いろいろ重なるかって感じですね。
体調壊されていませんか?

「途方にくれている」この一文字でお気持ちが伝わってきます。
もう既に気持ちの方向は決まっているように思いました。

ただ現実はそんなに甘くない訳で・・難しいですよね。

私が思うのは、自分が後悔しないようにと思う事です。自分の感情に逆らって捨ててしまって、数日後仔猫が死んでいるというのは最悪です。

これまでのつたない経験ですが「入れた(世話した)後悔」の方がマシのような気がします。入れない後悔は後味が悪く、何年経っても悲しいものです。

どっちの道をとられても、 blacksally さんを責める事は出来ませんが、自分の気持ちに正直になられるのが後々良いかなと思いました。

力になれなくてすみません。
でもお気持ちは痛い程、分かります。
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年10月14日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
アトムの膀胱炎治療
    コメント(10)