骨折してしまいました(悟天)

2010年09月26日

こんにちはニコニコ
風も随分涼しくなり、秋を感じますねもみじ

今回は~負傷中の2匹です汗

--------------------------------------------------------------------------------------
こんにちは、ボク悟天です。
昨夜、お父さんとお母さんが出かけたので、
思う存分大暴れしたら・・足がボキッとなりました叫び

母「2時間位、夫と飲みに行って帰宅して仰天!!!
悟天が、三本足で歩いてる~!?!?

父「すごく腫れてるぞ!こら骨折じゃ。えらいこっちゃタラーッ

悟天「病院に行ったら、やっぱり骨折でした。
足の指が2本骨折、あとの2本はヒビが入ってました!
痛くて痛くて耳がペッシャンコになりました」

獣医さんが手当てをしてくれたよスマイル
骨折してしまいました(悟天)


ギブスで歩きにくいよぅ・・ダウン
骨折してしまいました(悟天)


レオ「何だそれ?」
ムサシ「新しい遊びか?」
悟天「骨折だよ!大泣き
骨折してしまいました(悟天)


「ええい、やけ食いしてやるっごはん
骨折してしまいました(悟天)


「お腹いっぱになったら、眠くなっちゃったzzz
きらりん姉ちゃんと寝よーっと」
骨折してしまいました(悟天)


猫たちに言いたい・・
骨折するまで暴れるな!と
骨折してしまいました(悟天)



この扉の中には猫が隠れています・・
骨折してしまいました(悟天)


じゃーんアトムでーす。
自分で開けて、自分の意思で入っていきますキョロキョロ
アトム「何か用ですか・・」
母「すみません、写真を撮らせて下さい」
骨折してしまいました(悟天)


血尿と膀胱炎と結石で、二日に一度、
膀胱洗浄に行っています。

アトム「獣医さん、お世話になってまーすハート
母にも感謝の言葉が欲しいものです・・
骨折してしまいました(悟天)


みなさんの猫ちゃんにケガや病気がありませんように・・

さいごに・・
悟天「母チャーン、これ、いつ取れる?」
母「2週間位やろ。暴れんとよ」 
悟天「はーーい」
骨折してしまいました(悟天)



Posted by きらりん母チャン at 15:59 │Comments( 8 )
この記事へのコメント
ごてん君へ
お見舞い申し上げます。
しかし、何をどうすれば骨折なんかするんですか?

猫は身軽が売りと思っていましたけどね~

ちなみに僕達はカルシューム毎日食べてます。                by探偵犬1号2号         
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月26日 17:34
★ 探偵さんへ

こんばんは。お見舞いありがとうございます。

そうなんです!獣医さんも私も、完全室内飼でどうすれば骨折するのか悩みに悩みました!

唯一の痕跡は、天井近くの障子がはがれていた事でした。骨組みをみんなで登って落ちたのか?
毎度のように階段を数匹で団子になって転げ落ちたのか、どちらかだと思います。

全員で一丸となってカーテンレールを落とした経緯もあるので、何が何やら分かりません。

探偵さんのように、カルシウムを飲ませると良いかもしれませんね。ワンちゃん2匹飼っておられるのですね、お世話お疲れ様です♪
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年09月26日 19:59
悟天ちゃん、災難でしたねぇ(>_<)
おとなしくお留守番してくれてはいないようですね…
ギブスしてても、寝姿にお変わりがないのは笑っちゃいました♪
  (≧ε≦)
ギブスが取れたときがコワイかも~
ちゃんと学習してるかなぁ~(^w^)
またまた、調子にのっちゃうかなぁ
Posted by ちー at 2010年09月26日 21:17
お久しぶりです~

猫ちゃんも骨折するんですね。
(骨があるんだから当たり前か・・・)
久々にきらりん母さんとみんなの会話が聞けて嬉しかったです。
大の字(?)の悟天ちゃん、マジウケます。早く良くなりますように。
Posted by テリエ at 2010年09月26日 22:36
★ ちーさん

コメントありがとうございます!

今だに、どんな騒ぎ方をしたら室内で骨折するのか?激しく疑問です。何も物は倒れていませんでしたので、真相は闇の中です。

2時間の留守番も出来ないなんて、呆れました(´ヘ`;) 

ギブスにはもう鳴れたのか、3本足でひょこひょこ歩いています。
骨折の箇所が、固定されて少し傷みも取れたのでしょう、前足のみで暴れようとする姿には呆れ果ててしまいます。

ギブスしていてもあの寝相・・
本当、このコには参ります♪
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年09月27日 10:29
★ テリエ さん

ご無沙汰しております♪
私も猫の骨折は、外での事故以外は見た事ないです、ヤレヤレです。

レントゲンで見ると、かなりバキッと折れていて驚愕でした。
何をすればあんなになるのやら・・

あの寝方だと余裕ですよね。
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2010年09月27日 10:36
え~~!!骨折ですか!!かなり驚きです!!
いったい きらりん母ちゃんさん達が留守の間に何があったのか??

まるで2時間サスペンスのようですね!!

レントゲンでわかるくらいならよっぽどですね~~!!

きっと仲間がたくさんいて、本来の着地が出来なかったのでしょうね。。。

でも、この寝相。。。
ごめんなさい。。笑ってしまいました!!
本人は、そんなに気になっていないのかな??

本当に きらりん母ちゃんさんのことろのニャンは、個性的な子ばかりで、ニャンの魅力にどんどんはまってしまいます。(笑)

お見舞いに猫茶でも差し入れしたいですが、またたび成分が入っているので、骨折がひどくならないように、今回は、辞めておきますね!!(笑)
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年09月27日 18:28
★ しずくねこさん

ホント、たった2時間で騒動起こしてビックリですよね!
仰られる通り、着地が出来なかったのだと思います。

家具や物の転倒は全くなく、ただ一匹が骨折しているだけ。正しくサスペンス劇場を地で行くキャラです。容疑者は17匹!

レントゲンでは割り箸がパキッと割れたようにハッキリくっきり見えていました。何をすればこうなるのだろうと、獣医さんも???になっていました。恥ずかしー。

最初ギブスはキレて外そうとしていましたが、今は馴れたみたいで3本足で暴れています。

しーちゃんがこんな不良猫にならないように、お祈りするばかりです。

またたび茶を飲んだら、しーちゃんも、こうなっちゃうかもですよ!
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年09月27日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
骨折してしまいました(悟天)
    コメント(8)