小春のドレスを頂きました~♪

2010年09月12日

皆さんこんにちは!今日も暑いですね~ドキドキ
いつまでこの暑さが続くのか・・逆に楽しみになってきました。

今回の登場は~久しぶりに小春で~す!!!

下半身不随で、体半分以上を床や畳につけて這って歩いています。
なので、着地面が床擦れ状態に泣き
痛々しい傷が出来始めました。

獣医さんにスカートかドレスみたいなのを作って、
傷口を保護して下さいと言われました。

・・が、超不器用なワタクシにまともな物が作れる訳がありません。
小春のドレス 第1号星

小春「これは何かの罰ゲームでしょうか・・タラーッ


妙ちくりんな柄がいこつ、ほつれの処理もしていない、ワイルドな腕部分


悟天「何じゃこりゃ~笑いカミカミ」


悟天「ペッペッフンッ


小春「ずいっ!お母さん、ヒドイじゃありませんかっ!」


そこで、猫仲間のお友達に相談したら・・
何と何と、ニャンとも可愛いドレスを作って下さいましたドレスプレゼント

じゃーん!!
左がお友達の作品です!ピンクの柄と、たくさんのフリルが可愛いハート
後で止めるようになっていて、着せやすく、猫の体型を
知り尽くした作りです!


注目胸当て部分
悟天「ボク、こっちがイイ」
母「もーアンタはあっちに行っていなさい!」


早速着せてみました音符音符
小春「きゃー可愛いドレス~!!!
母「きゃー似合う~似合う~拍手、すごいすごい拍手


注目背中です。胸周りはハーネスみたいな感じで、
後の一箇所でパッチンと可愛いボタンを止めます花まる
首周りと胸周りの二箇所で、動いても無理なくフィットOK
足の傷も完全に保護出来ます。天才的な作りです。

小春「苦しくないし、腕周りが楽々でーす、ウエストもゴムだよ」
茶々丸「おっ、可愛いねっ音符


茶々丸「ヒソヒソ・・それな、きっと獣医さんに見せびらかしにいくぜぃ」
小春「お友達自慢が始まるね、きっと」


小春「Hさん、可愛いドレスをありがとうございました。
これからも頑張って生きてゆきますニコニコ

本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもこのコを大切にしますキラキラ

ハンディを持った動物達、力強く生きて!


Posted by きらりん母チャン at 14:39 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
小春ちゃん、可愛い♪
なんだかエプロンドレスみたいでステキです!
最初の、小春ちゃんの困惑顔見てると…ねぇ
罰ゲームには笑っちゃいました!
ステキなお友達のおかげで、ホッとしてるのは小春ちゃんかな♪
Posted by ちー at 2010年09月12日 21:11
★ ちーさん

こんばんは!最初の顔は正しく困惑顔ですよね!!
これしか服がなくて、小春の乙女心を無視したまま、着せていました。

小春がグレずにいてくれて良かったです。

このドレス、すごいですよね~。猫の事を知り尽くした人だと思いました、立体的に物を作るのは難しいです。

ホント小春もホッとしていると思います。ちなみに、妙ちくりん原色ピエロドレスは3枚あります・・
動物病院にダメな見本として寄付するつもりでしたが、柔らかく断られたらグレるかもしれません。
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年09月12日 21:31
猫にうもれたくて、猫カフェに行ってきた、しずくねこです!!

お友達すごいですね!!可愛い!

しーちゃんが手術したときを思い出しました!!

私もしーちゃんが傷口をなめないように、学生時代履いていた、ルーズソックスをはさみで切って、4箇所、足がでるように、作った事があります。。。
最後にいい働きをしてくれました!!ルーズソックス!!

小春ちゃん、乙女心満開ですね!!

ピエロ柄は、一枚は洗いがえに持っていても良いでしょう。。
ピエロ柄を着ていると、小春ちゃん、本当にピエロに見えます!!
ぷっぷっぷ。。可愛い!!
Posted by しずくねこ at 2010年09月13日 18:25
★ しずくねこ さん

こんにちは。その後、しーちゃんのご機嫌はいかがてすかー?

しずくねこさんも服を作られた事があるんですね、舐めると化膿しますものね。

ル、ルーズソックス!?きゃーー若いっ!年齢の違いを感じます。

ピッタリ靴下と違って、適度にフィットしそうですね。

悩殺ピエロ柄は本当に恥ずかしいです。仰られる通り、洗いがえに使う事にしました!小春のユウウツな顔が目に浮かびます。
悟天にも着せちゃるぞ!
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年09月14日 16:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
小春のドレスを頂きました~♪
    コメント(4)