寝てばっかり・・

2010年09月04日

!!猫は良く寝るから「寝子」→「ネコ」になったというけれど、
本当じゃないかと思っています。

食べる、寝る、遊ぶ、寝る、寝る、小競り合い、寝る・・zzz
どんだけ寝るのか、一度計ってみたいです。

皆さんのお宅のネコちゃんはいかがですか?

一見ラスボス ビビ
体重・・8㎏ 性格・・こう見えてビビリ屋タラーッ 
仔猫を見ると怖くて逃げ出しますダウン
重すぎて、動物用ケージに入れた瞬間、空中分解させた経歴アリ。

白血病陽性ですが、のんびりと生きています晴れ

冬は巨大な湯たんぽとして重宝しますが、
胸の上に乗られると、あばら骨が折れそうになります汗がいこつ

「母ちゃん、エアコン28度設定、暑ちーーー」
寝てばっかり・・


いっこうに貰い手さんが決まらないエム
「もう、このまま飼ってちょーだいよんワーイ
寝てばっかり・・


これまた、行き場が決まらないばなな
「あー涼しっ。エアコンの風と、ガラスのひんやり感、最高っ音符
母「すっかり家の一員っぽくなってしまったなぁ・・プンッ
寝てばっかり・・


こんな、いたって普通の眠り方ですが・・
寝てばっかり・・


下から見るとこうなっている事が分かりましたオドロキ
寝てばっかり・・

手の上にアゴをすけていると思っていましたが、
何と足だったんですね!!!今まで知りませんでしたー。
すごく器用ですよね拍手

私たちも、よく食べて、よく眠って、この暑さを乗り切りましょうプリン


Posted by きらりん母チャン at 16:48 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
まだまだ、ニャンには不思議がたくさんですね~~!!
こんな寝方していたとは!!
肉球が見えて、ぷにぷに触りたい!!

ビビ!!貫禄すごいです!!
腕が。。。なんと立派なこと。。

でも、子猫が苦手だなんて。。ぷっぷっぷっ。。ギャップが素敵!!

私は、しーちゃんに聞いてみたい。。
「なぜ、ブラッシングしているときに、気持ちよさそうにしているのに、急に、嫌がって、引っかくの??」私は、分からんよ。。(泣)
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年09月04日 20:38
聞いてください。
きらりん母ちゃんのブログに出会ってから、時々うちの軒下にいるどこかの猫ちゃん、実家によく来る猫ちゃんたちと目が合うと、何か言ってるみたいな感じがしてくるようになりました。

「ちょっと休憩してるだけですが、何か?」みたいな^^

猫ちゃんの目って魅力的♥
Posted by テリエテリエ at 2010年09月05日 22:01
★ しずくねこ さん

ねぇ~すごい寝方ですよね。私も猫好きを自負していましたが、まだまだでした。
こんな寝方して、落ちつくのか聞いてみたいですね。

ビビはすごくビビリ屋で、生後1週間とかの仔猫でも逃げ出します。「ポロロ~」と謎の声まで発しますよ。

私はビビと安物のパイプベッドで寝ているのですが、お腹あたりの金属が凹んでいるのを発見してしまいました。きっとビビのせいです・・よね?

しーちゃん、ブラッシング途中に引っ掻くって・・不謹慎とは思いつつ、大笑いです、ぎゃはは!
何ですかそれは~。ホント何なんでしょう。将来、猫語の翻訳が進むことを切に願います♪
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年09月07日 22:31
★ テリエ さん♪

えーーっ猫ちゃんが来るようなったんですか!?ビックリです~。
そのセリフ、笑いました!
そうそう、「~何か?」みたいな、顔よくしていますよね。

おのずと「すいませんでした」と人間が謝りたくなるような顔。
うーん、猫はすごいです。

きっと、テリエさんの表情や雰囲気が魅力的なんでしょうね。
お会いした事はないけれど、その猫の気持ちが私も分かる気がします。

猫たちがテリエさんに幸せと素晴らしい出会いをもたらしてくれると良いですね♪
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年09月07日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝てばっかり・・
    コメント(4)