22日は譲渡会でした

2010年08月24日

こんばんは星ピカピカ
今夜はキレイなお月さまですね。

日曜日はアニマルボンドさんの譲渡会に参加して来ました。
アニマルボンドの皆さま、いつもご親切にありがとうございます。

スタッフの皆様、大変、お世話になりました晴れ
ありがとうございました。

到着したエムとばなな、気合の入った表情。
エム「今日こそ幸せゲットするぞっ、妹よ頑張ろう!」

ばなな「2匹でもらってくれる人いないかニャー、キョロキョロキョロキョロ



エム「可愛い姉妹ですよー」「そこの方、いかがですかー」


エム「母チャンも、へらへらせんと営業しなさいっ」パーンチ
母「すんません、すんません」タラーッアセアセ
 

あっ、この前も来ていた猫ちゃんだ音符こんにちは!


こっちに来てくれた星 何故か緊張が高まる4匹。


おおっ、かわいい仔猫タンを発見!ワーイ


元気いっぱいのワンズイヌアップ


ぎゃひーん!こっちも可愛いワンコ発見王冠
秋田犬の「あきちゃん」おとなしくて、人懐っこいワンコです花まる
手作りのネームプレートが可愛いねっ。
(ラミネート加工済み)


エムにそっくりだぞオドロキ こんにちは!


帰宅後・・
エム「反省会の時間である!集合するのである!
私たちの譲渡が決まらないのは何故か。一重に母の営業不足。
遊んでないで、もっと、私たちをちゃんとアピールするのであーる!」
母「わ~痛い所突かれた。すんませんでしたーーーっ」大泣き

・・・だんだん、風格が出てきたような・・
 
エムとばななと母、幸せ探しの旅は続きますアシアシ

最後に・・アニマルボンドの皆様、本当にお世話になりました。


Posted by きらりん母チャン at 22:04 │Comments( 6 )
この記事へのコメント
こんにちわ。お昼休みにたまたま見ていたら、ついてしまいました。ここに。びっくりしました!先日の譲渡会では、ちびわん(ココルル)にゃん(シャム。ミー)娘(ちょめ)ともども、大変お世話になりました。楽しかったです。また、行く機会がありましたら(ほとんど参加できないので)宜しくお願いします。今日もココルルは元気いっぱいでした(笑)
Posted by ちょめまま at 2010年08月25日 12:51
★ ちょめまま さんへ

こんにちは!
書き込みありがとうございます。

こちらこそ、譲渡会ではお世話になりました。
いつも皆様には甘えてばかりで・・
ありがとうございました。

偶然の巡り合わせなんて、不思議ですね、ご縁をありがたく感じます。ココ&ルルちゃんは本当に元気で可愛いですよね♪
あの表情が大好きです。

シャムちゃんとミーちゃん、譲渡おめでとうございます。
優しそうな方が、ずっと見ていたので、ひょっとしてイケるかも!?と期待していました。良かったですね☆

最後に涙しておられたのが、印象的でした。嬉しいやら、寂しいやらですよね・・

今頃、2匹でお昼寝中でしょうか。幸せの道に戻されて素晴らしいです、本当にお疲れさまでした。
ココルルちゃんも大丈夫ですよ、あんなに無垢な子達ですもの、きっと良い人とのご縁があると思います。

またナデナデさせて下さーい!
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年08月25日 17:02
保護されて、お世話して、新しい家族を探して。。。本当にすごいと思います。。頭が下がります。。
みなさん本当にニャン、ワンを愛している人なんでしょうね。。

最近友人や、親戚などと会う機会があるたびに、ニャン可愛い!!と話をしますが、「どこで買ったの??」と言われます。。
実際私も、しーちゃんに出会うまでは、「譲渡会」の存在も知りませんでした。私達は、保健所に行って猫を探そうか。。と思っていました。
しーちゃんが家に迷い込んで来なかったら、保健所に行っていたかも知れません。。
なじみがない人は、ペット=買う  と言う考えがあるんですよね。。

私も、周りの人にニャン、ワンの譲渡会の存在をアピールして行きたいと思います!!
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年08月26日 15:15
★ しずくねこ さんへ

こんにちは。お返事が遅くなってしまいました。すみません。

本当に皆さんの頑張りには頭が下がります。汗びっしょりで準備をされて、無益にワンニャンを幸せにして・・すごいと思います。

しーちゃんを「どこで買ったの」は驚愕でした。それが現代の常識になりつつあるんでしょうね。

猫って、昔から「拾う」「人からもらう」が多かったと思われませんか?
保健所はごく少数派、それに加えて「買う」が来たかぁと思いました。

出来ればギリギリの命、保健所か、このような譲渡会で猫ちゃんと出会って欲しいなと思います。

しずくねこさんは、心から犬猫を大切に思っておられて、とても澄んだ方ですよね・・同じ空の下に、こんな方がいるんだーと思うと安心します。

お互いに少しずつ、頑張りましょうね!
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年08月27日 18:36
遅れましたが、あきちゃん発見っ!

あきちゃんの預かりをしております
ぺっちと申します。

プロフィールの「ネイティブ宮崎弁」にウケてしまいました(^▽^)
Posted by ぺっち at 2010年10月02日 17:27
★ ぺっち さん

こんばんは!お久しぶりです!
書き込みありがとうございます。
譲渡会ではお世話になりました。

あきちゃん、ハウスも覚えて、自己主張も出来るようになって・・
すごいですね!!
とっても賢いコなので、ぺっちさんの愛情に包まれて、穏やかに飼い主さんを待っている日々だと思います。

何といっても、これからあきちゃんのシーズンですからね!素晴らしい飼い主さんが登場してくれると良いがな~と思っています。

あきちゃん、ぺっちさん、お互いに支えあって生きていてすごいと思います。どうか希望の星が輝きますように。

心から応援しています!!
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2010年10月02日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
22日は譲渡会でした
    コメント(6)