廃墟(?)探索ニャ!!

2010年08月18日

こんにちは!晴れ
今日の暑さもすごいですね!
皆さん、いかがお過ごしですか?

夕方は、少しだけ秋の雲になるけれど、まだまだ秋は遠そうですね。

今日は健康診断で胃カメラ初体験してきましたタラーッタラーッ
えづいて大騒ぎして、大迷惑をかけて帰ってきました。

---------------------------------------------------------------------------------------
最近、廃墟化している我が家・・
一部を紹介します。探索気分でちょっと涼しくならないかな叫び


まずはCDとDVDが散乱した居間。
「またこんな事して~!」母の声が響き渡る。
悟天「ジャンプした時にひっかかっちゃった」


慌ててお乳を飲みに走る悟天ダッシュ「兄ちゃん、怒られちゃったよぅ」
茶々丸「あれ程、練習しろって言ったろ?」


骨組みだけの障子。
勿論、夜電気をつければ外からは丸見え。
カーテンも障子もとっくに引きちぎられ、住民には修理の気力もない。
猫多頭飼いの家にはよく見かける光景(?)であろう。


きらりん「私たちは、ここから押入れに出入りしています星
母「フスマの構造ってこうなっているのか・・って違う!」パー


何も、ここまでせんでも・・


二階に上がると、猫が爪とぎをしていた。
住民にやる気がある頃、補強したのだろう。
何層ものフェルトがボロボロになっている、改めて眺めて、
そして呆れ果てた。
 
ムサシ「へへへーーーっと。母ちゃん何か用?俺忙しいんだけど」
母「すんませんでした」


再び一階へ・・さり気に咲いたティッシュの花。


クッションと冷え冷えマットの組み合わせ、座るのは牢名主?


廃墟というより、お化け屋敷ですねっ音符
 ↑明るく言う時点で終わってる・・



Posted by きらりん母チャン at 15:12 │Comments( 6 )
この記事へのコメント
テリエと申します。
猫ちゃんたち、かわいいですね。
きらりん母さんのお話仕立てがまた面白いです。
猫ちゃんたちがホントにそう言ってるみたいです。
Posted by テリエテリエ at 2010年08月18日 20:23
★ テリエさん

初めまして、こんばんは!
コメントありがとうございます。

今回のズタズタ屋敷にコメントを下さるなんて、ありがたいです(涙)

猫社会に居候している私です・・

テリエさんのブログ拝見しました!ブライダルアート、とっても素敵ですね♪今時はこんな方法があるんですね、あこがれます!
お友達が結婚する時は是非教えてあげたいです!

猛暑なので、お体にお気をつけて下さいね。またブログにお邪魔しまーす。
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年08月18日 22:34
ねこちゃんたちのおかげで、オープンなお宅ですねぇ♪
廃虚だなんて、笑ってしまいました(^∀^)
押入れも、これなら湿気もこもらなそうです
  (≧∇≦)
なんだって、ねこちゃんたちがご機嫌なら、それでいいんですよねぇ♪
Posted by ちー at 2010年08月19日 15:09
★ ちーさんへ

こんにちは!ちーさん、素晴らしい!「オープンな家」「湿気がこもらなそう」発想の転換がすごく前向き!猫達もちーさんを支持するでしょう。

ありがたいです。
これからはそう自負します!

今日はテーブルクロスが真っ二つに裂かれていました。ウケました。
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年08月19日 18:43
猫が世帯主で、私たちが居候なんですね!!

それぞれお気に入りの爪とぎ場があるんでしょうね!!

クッションと冷え冷えマットの上は誰が乗るのかな??気になります。。

階段の端は、しーちゃんも大好きです!!何でですかね??

まだまだニャンの不思議はありますね~~!!
家も、障子は破れたままです。。
こっちは気にしてなくても外から見たら結構目立つもんですよね。。あはは。。。
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年08月19日 21:26
★ しずくねこさんへ

あはは、そちらの障子も破れましたか・・笑って怒りもしないのが猫好きですよね。

階段の隅、しーちゃんもお気に入り!?やっぱり!!市販の爪とぎと違って、プレミアム感があるのかな。しずくねこさんちも同じと聞いて少し安心した自分がいます。

ホント、世帯主は猫ですよ!住民票は紙切れであって、現実の力関係は違うと思います。

医療費控除みたいに、ワンニャン控除がある未来になればいいですね。

冷え冷えマットの上に乗るには、静かな戦争があるみたいです。ボスでも安易に乗れないみたいです。ますます廃墟化~!
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年08月19日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
廃墟(?)探索ニャ!!
    コメント(6)