扇風機奉行にゃ

2010年08月11日

我輩はニャース 扇風機奉行をしているニャ!
仕事は、暑さに応じて、オンオフ、強弱調整をする事ニャ!!


扇風機を回すと、仲間が集まってくる、
腕の見せ所で気合が入るニャ
「みんな、行儀よく並べ~」


きらりん「強だと、ここまで風がきて涼しいよ」ヨット


ニャース「こらっムカッ、列からはみ出てるの!こっちだぞっ」
リボン「だって、ここは風が入るんだもん」音符
 

ニャース「前脚だけで移動するそこの!こっちが涼しいぞぅ」
アトム「ボクはここでイイです・・」



ニャース「ボスまでーーオドロキ
茶々丸「このカゴは10年もので落ち着くのだよ」


ニャース(黒猫)「もー奉行に疲れたダウン、母ちゃんエアコンつけて~」
母「はいはい」


もうすぐお盆ですね・・
会いたいワンニャンはいますか?






Posted by きらりん母チャン at 16:33 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
いい間隔で、整列!!ですね!!
みなさんそれぞれに涼しい場所を見つけているようですね!!

やっぱり扇風機より、エアコンがすきなのかな??
人間と同じですね!!

しーちゃんも、体はエアコンの部屋、頭は隣の部屋。。微妙な場所にいます。。

猫はかごが好きですよね~~!!
家も15年もののかごが大好きです!!
いつ見ても、幸せそうなニャン達。。

夏の電気代は、家は、1500円ぐらいですかね~~!!24時間稼動しております(笑)
Posted by しずくねこ at 2010年08月11日 22:55
★しずくねこ さん

狭い家の中で、涼しい場所を求めてウロウロしていますよー。
エアコンをつけたらどっと集まって、大混雑。

しーちゃん、体はエアコンの部屋で頭はつけていない部屋!?
うははは~笑ってしまいました。
光景が目に浮かびます♪
ちょっぴり贅沢な寝方ですね。
羨ましいニャン。

猫はなんであんなにカゴが好きなんでしょうね。何か間違えてゴミ箱に入っていたり(もしもし)

いつも幸せ♪な猫達を見習って、この暑さを乗り切りたいですね。
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年08月12日 10:12
たくさん
にゃんがいると
エアコンやら
扇風機やら
電気代かかりますね

我が家も
台所は
24時間
扇風機がフル稼働。

夕方は
エアコンの部屋を
開けて
冷気を廊下にだしています
猫がいる生活は
大変なめんもあるけど
楽しいことや
励みになりますよね
Posted by blacksally at 2010年08月13日 21:56
★ blacksally さま

夏はエアコン、冬はコタツ、ホットカーペット、石油ファンヒーター、お金かかりますよね~。

きっと今月の電気代は2万円越えだと思います。怖っ!!

blacksally さんちは扇風機が24時間体制!?うわぉ!

来月はまだ9月、残暑が厳しいでしょうね・・お互い、頑張ってお猫様の面倒をみさせてもらいましょうね!!
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2010年08月14日 18:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
扇風機奉行にゃ
    コメント(4)