やっぱり猫団子

2010年05月22日

こんばんは。今夜は少し冷えますね。
風邪が流行ってきているそうですので、
皆様、くれぐれもお気をつけて下さいね。

ちょっとでも冷えると、本格的な猫団子が出来上がります。
その中でも、相性の良いもの同士で寝るのが我が家流スマイル

ハート小春とアトムハート
生まれも育ちも年齢も違うのに、下半身不随という
強い絆で大の仲良しです。色も似ています。
ちなみに左が小春で、右がアトムでーす。
やっぱり猫団子


ハートムサシとニャースハート

職場に捨てられていました。担当の人が保健所に連絡、
「ちょっと待った~」(死語)で救う事が出来ました。

名前からお察しがつくかもしれませんが、
もう一匹「小次郎」がいたのですが、
腹膜炎で3ヶ月という短い命でした。
兄の分、兄妹2匹で強く生きています。
やっぱり猫団子


そして最後に猫団子・・これには母も参ります。
みんな微妙に伸びている・・本当に寒くはないのかな?
やっぱり猫団子

やっぱり猫団子


大雨の夜、外猫たちが濡れずに住む場所を
見つけられるようにと祈りつつ・・


Posted by きらりん母チャン at 22:00 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
わぁ〜い、
猫団子(^O^)

癒されるなぁ

ほんと

外にいるにゃんが
濡れないように
祈ります。

明日まで降り続くようですから。

我が家のにゃんずも
寝室前の脱衣カゴと
爪とぎ場所で
ねています。
Posted by blacksally at 2010年05月22日 22:04
ちっちゃい猫団子や、ごった返しの猫団子…
うちでも、7年間は二匹でいたのですが、いまいち仲良くなくて…
こんな仲良し猫団子、見れなかったので、うらやましいです
Posted by ちー at 2010年05月22日 22:10
私も中に入りたーい!!
一緒に寝たい。。

ちょっくら旅に出たのですが(1泊)考えることは同じですね。。

雨が降るたびに、思う。。

家で雨宿りしていいからね。。

みんな仲良しさんですね!!



小春さんとアトムさん、本当に似た色ですね^^
真ん中は、ビビ?
離れたところにいるのはきらりですよね??
きらりん母ちゃん さん所のニャンの全員名前覚えたいな~~!!

全員集合!!は、なかなかしないのかな??
Posted by しずくねこ at 2010年05月23日 16:35
★ blacksallyさん
すみません、お返事遅くなりました。猫団子でそこまで喜んでくださるなんて、ありがたい事です。
夏になると、ちょっとうぜろしいけど(宮崎弁ですね、スミマセン)癒されるんですね、これが~。

脱衣カゴと爪とぎ場?うはは、面白いですね~。脱衣カゴ、分かる!光景が目に浮かびます。猫は服の上でまん丸になって寝ている・・んでもって洗濯物が更に毛だらけになるんですよね、一匹だけの猫団子の出来上がりです♪

今夜も雨が激しそう・・外の猫たちが濡れなくてすむようにと祈りつつ。

★ ちーさん
こんばんは。お返事遅くなってすみません。先日から書き込みありがとうございます。

ごった返しの猫団子・・仰られる通りです。私もそう呼びますが、夫は猫じゅうたん(ペルシャ絨毯かぃ)と呼びます。

どっちでも、猫は可愛いですよね。7年間2匹いたんですか?人間から見たらイマイチちゃんだったかもしれないけど、心は通じていたのかもしれませんよ。猫って信頼関係に敏感ですよね。

目に見えない「絆」が見えている動物のように感じます。


★ しずくねこ さん

こんばんは。1泊旅行お疲れさまでした。どちらまで行かれていたのですか?しーちゃん、甘えてベタベタになっているでしょう?

ホント雨が降る度に思いますよね、雨露さえに耐えている猫たちがこの世にいるのではないかと。
実際いるのでしょうが・・

お互い、猫好きが高じて困ったものですね。

ごちゃごちゃの猫団子ですが、ビビは2階(仔猫の部屋)なので参加しておらずです。ビビの事、覚えて下さりありがとうございます♪
感激です。

自分の頭の整理をつけて書きますが、こんな部屋割になっています。1階は(台所、リビング、和室、階段)レギュラーズ11匹、茶々丸、レオ、リボン、小春、アトム、ムサシ、ニャース、悟空、悟天、きらりん、みー太郎

2階の1室は、1階とはソリの合わない子達(婆ちゃんズ)、ラムネ、ひかり、あゆみ、サヴァン。もう1室はビビと、イレギュラーズの仔猫Mとばななです。

ええっと、11に4足して、ビビを足して、繰り上がらないで18匹でーす。ううっ、ここまで書くのに混乱してしまいました。

長々とお返事読んで下さり、ありがとうございました。しーちゃんによろしくお伝え下さいね。


 
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年05月23日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり猫団子
    コメント(4)