心優しき人を待つ子

2010年05月12日

こんにちは。朝方は寒かったですね、
体調が悪くなった方はいらっしゃいませんか?
私はびっちーずが布団に入ってきたので、潰さないように
潰さないよぅ~に、緊張して眠れぬ夜でした泣き

今回は、人の手を待つ犬の事をお伝えしたく更新しました。
命の力強さを教えてくれる、素晴らしいコです。
心優しき人を待つ子
心優しき人を待つ子

以下、一時預かりをされているボランティアさんからの
文章です。

「管理所より鼻を怪我した状態で保護しました。
いきなり顔の前に手を差し出すと凄く怖がりますので、
虐待を受けてたのかもしれません」

「鼻の怪我は痛々しいけど、何の支障もないです
無駄吠えもなくお散歩が大好きで、嬉しそうに跳びはねて
歩く姿がとっても可愛いです」

仮名「おはなちゃん」
「推定年齢6ー7歳
女の子 お手、おすわり、ハウスができます」

私も直接会いましたが、まずは・・ビックリしました。
こんなコが保健所で処分される運命だった・・思考がぐるぐるに
なってしまいました。

嬉しそうに私に近寄ってきたので、撫でようとしたら
キャン!と鳴いて逃げ出しました。過去にひどい事をされて
いたのでしょう。鼻の傷は人為的なものだと思います。


心優しき人を待つ子

でも、そこまでされてなお、この子は人を信じ続けます。
初対面の私に、お腹までみせてくれました。
「まだ人を信じているから」と言っているような気がしました。
純粋無垢な、素晴らしい子です。

このコを、家族の一員に迎えて下さる方を探しています。
本当に、純粋な魂を持った子です。
どうぞよろしくお願い致します。

連絡先は
080-6454-5511です。
お電話お待ちしております。


------------------------------------------------------------------------------------------

次は我が家のびっちーずですハート
アニマルボンドさんの譲渡会に出場(?)させて頂きました!
皆さん、大変お世話になりました。
心優しき人を待つ子

   飼い主さんを探しています

仮名「M」 女の子 生後2ヶ月位
特徴・・幸せを呼ぶと言われている(?)頭上のMが
はっきりクッキリ出ています音符
心優しき人を待つ子
 
花まる本人(猫?)のコメント
 「カリカリが食べれるようになりました!
  人間と妹が大好き!!」
ニコニコ母のコメント
 「活発に走り回り、人を見たら一目散にやってきます。
 声にも反応して、呼んだらすぐに走ってきます、可愛いです♪」


仮名「ばなな」 女の子 生後2ヶ月(Mの妹)
特徴・・ふさふさの毛です。ものすごーく甘えん坊。
心優しき人を待つ子

花まる本人のコメント
「お姉ちゃんと毎日暴れて、オテンバしています
よろしくお願いします」
ニコニコ母のコメント
「すんごい甘えんぼうです。目が合うだけでゴロゴロ鳴きます
ここまで人懐っこい猫は珍しいと思います」


生後1週間程で、姉妹で捨てられました。
その分、絆がとても強く、離すとお互いを探しあいます。
なので、2匹一緒に飼って下さる方を探しています。

2匹共・・白血病・エイズ マイナス判定
駆虫済み  トイレもバッチリ


小さいけど、とってもとっても可愛くて、2匹一緒に抱いたら
ゴロゴロゴロゴロ・・・延々と続きます。たまらん可愛いです!
愛情を与えたら、何倍にもして返してくれる子達です。

どうか、この子達を家族の一員にして下さいませんか?
出来れば完全室内飼いでお願いしたく思います。
人が大好きで、特に女性の声に反応して人追いするので、
御家族皆さんで飼って下さる方を希望します。

連絡先はこっちだニャ!当方、頑張って福を招くニャ!
0985-55-6554
心優しき人を待つ子


懸命に生きる動物達に、人間の愛を・・
この時代を生きる人間に、動物達の生きるちからを・・

すべての命にひかりが降りそそぎますようにピカピカ



Posted by きらりん母チャン at 20:39 │Comments( 2 )
この記事へのコメント
わんちゃん。。。
人間不信になりそうです。。こんなことする人が私の隣にいたりするんですかね。。。
どんな気持ちでこんなことするんでしょうか??
心の傷。。。癒される日がくるのでしょうか。。。

猫の姉妹は、しーちゃんが神経質でなければすぐにでも家族にしたい!!でも、しーちゃんも心に傷があるし。。私も自信がないです。。
ごめんなさい。
力がないですね~~。

まだまだニャンの為に何も出来てないですね。。

でも、私も知り合いに当たってみます!!
Posted by しずくねこ at 2010年05月12日 20:55
★ しずくねこさん

いつも暖かいコメントをありがとうございます。本当に心救われる思いです。

このワンちゃん・・私も正直、引いてしまいました。どんな気持ちでするのだろう、どんな日々の境遇でこんな行為に出るのだろう、考えたけれど思いつきません。
でもこの子は前だけを見据えています。素晴らしいです。感服です。

うちのびっちーずの事、そんなに気にしてくださってありがとうございます。飼い主さんいるかなぁ、もしいなかったらどうしようと期待と不安半分の毎日なので、元気が出ました。

しずくねこさん、ニャンの為に頑張っておられると思います。こまめにブログを更新されて、すごいです。猫たちの為に何かしようという気持ちがとっても伝わってきます。

いつも勇気をもらっています。しずくねこさん、しーちゃん、ありがとう!!
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年05月12日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心優しき人を待つ子
    コメント(2)