オッス、おら悟空!(悟天もいるよ)

2010年03月31日

おっす!オラ悟空!!
寒くてコタツに入り浸ってるけど、ブログデビューの日がやってきた!
みんな、よろしくなっ。



・・母ちゃん 俺の顔、ピンボケーーームカッ

サヴァン兄ちゃん(母捕捉・・実際の兄弟ではないです)と
旅をしていて、この家にたどり着いたんだ。

とってもとっても長い旅。寒くて厳しい道のり・・

人に怖い事されたんで、人間は大嫌い!!
オレはオレで強く生きてゆくぞ!good・・ゴハンもらいながら



人は嫌いだけど、同類は大好き。
このレオってデッカイ奴は気が良くて、遊んでくれるし
毛づくろいまでしてくれるから特に好きなんだハート

----------------------------------------------------------------------

こんにちは、初めまして。ボクは悟天です。
お家に来た日の写真を見て下さいっ。


ボクも旅をしていました。
いつ終わるか分からない長い旅でした。
12月で寒かったです。手にはしもやけが出来ちゃった。

でも人間が大好きで、誰かどうにかしてくれるって
信じていましたー。そんな時、お母さんと出会ったんだ花まる
(母捕捉・・トホホ)

でもこの小さい体が「カリシ」「クラミジア」とかで
まいっていて、時には虹の橋を渡りかけました。

獣医さんが生きる道まで戻してくれました。ヤッタネ!
でもクラミジアっていうのを、家中のお兄さんお姉さんに
移してしまって、大変な事になってしまいました。

(母捕捉・・飼い猫すべて3もしくは4種ワクチンを接種していますが、
クラミジアは5種なので防げませんでしたアセアセ
薬を16匹全員に飲ませる緊急事態に陥りました)


今のボクを見て下さいっ。大きくなったでしょう?


お母さんのヒザの上、大好き。すぐに眠くなっちゃうんだ・・


僕ら猫達を、簡単に捨てる人がいるけど、
体も心も傷つくので、絶対に止めて欲しいです。

寒いしお腹が空くし、何よりとっても辛いんです。
大好きな人間さん達・・猫を捨てないで下さいね。

最後に、空へと昇ってゆく仲間達へ・・虹の橋で待っててね。
僕はもうひとがんばり、やってみます。


Posted by きらりん母チャン at 17:29 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
待ってました!!更新!!

綺麗な毛艶ですね。。

にゃん達の日記を読んでいるようでした。。

最後の言葉には涙してしまいました。。。

あなた達に長い長い旅をさせた人間をまだ、好きでいてくれるの??

裏切った人をまた、好きになるには、なかなかできないよ。。
それでも、好きでいてくれるの??

ニャン達に教えてもらった気がします。。

ニャンたちって本当に純粋な心持ってるんでしょうね。。

しーちゃんも人間嫌いだけど、私のことは信じてくれてるのかな??
幸せにしてあげたいな。。
Posted by しずくねこ at 2010年03月31日 20:12
★しすぐねこ さん

こんにちは!ご無沙汰しております。
「待ってました」なんて、嬉しいです(涙、涙)。

しーちゃんとお母さん、お元気にしていますか?
春とはいえ、温度差が激しいですね。

自分を捨てた人間を許さない!というタイプが悟空、
何もかも含めて人間大好き! なのが悟天です。
2匹とも正反対の性格で、びっくりします。

特に悟天はイジメられていたらしく、ちょっと早く手を
動かすと容赦なく猫パンチをしてきます。
叩かれたりしていたのでしょう。
しーちゃんの人間嫌いと同じですね・・

裏切った人を好きになる事なんて、人間では出来ませんよね。
私だったら、絶対無理です。軽く10年は恨み節です。
猫って、すごいですよね。

しずくねこさんとコンタクトが取れたらとずっと考えていた
事があります。それは、しずくねこさんの今年の作戦
「猫の可愛さを知ってもらう」に私も参加したいなぁと思って・・
便乗よろしいでしょうか。

取り急ぎ
猫の良さ・・・とにかく可愛い!毛を触っているだけで癒される。
何万回見ても可愛い♪ 飼わなきゃソンソン(飼うなら最期まで)。
また、同じ志の人とも必然的に出会えます。

しかし、物事には良い面もあれば悪い面もあり、あえて書きます。
猫の微妙な所・・・自分の顔に、たまに「笑いじわ」を見つける時もある
これはきっと、猫タンのせいだニャー。

お互いに幸せに、今を一生懸命生きましょうね。
しーちゃんに、どうぞよろしく。
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年04月01日 12:18
早速のお返事ありがとうございます。
「猫の可愛さを知ってもらう」(洗脳ともいいますか。。笑)をまず、近所、友人に声掛けてます。
特に家の近所には、猫ちゃんが、嫌いな人がいるようなので、野良ちゃんにも優しくしてもらえるように。。
しーちゃんや、黒猫ちゃんのような子が増えないように。。。

どんどん猫の輪が広がっていくといいですね。。
きらりん母ちゃん さんは、もう十分猫の可愛さを伝えていますよ!!

私のブログを読んでくれている友達はきらりん母ちゃん のコメントに、ニャンと一緒に生活している人は、涙し、励まされる。。というし、ニャンがいない友人は、すごく考える。。と言っています。。

こうやって幸せになっていく猫が増えていくのかな??と思う今日この頃です。
Posted by しずくねこしずくねこ at 2010年04月01日 15:33
★しずくねこ さん

猫は可愛いよ~!作戦(コードネーム洗脳)、近所の人にまでしているなんて、スゴイですね。
パチパチパチ!!!素晴らしいっ。

あの黒猫ちゃんの意思をついでいらっしゃるんですね、御立派だと思います。
黒猫ちゃん、誇らしく思っていると思いますよ。

しずくねこさんのような優しい力が、少しずつ世の人を変えてゆくのだと思います。

勇気のない私は、近所の人にまで出来ません・・。
「猫好き」と知られたら、次々に玄関に置いてゆかれそうな気がして怖いんです。本当に意気地なしです。

この2年間、県の「動物愛護推進員」(報酬はないです)になっているのですが、特に活動はしていません。
もう一人いる筈の相棒も知りません。

病院の待合室で、公園で、ひたすら、草の根的に避妊去勢を勧めるのみです。
自供したら最後、「犬がうるさい」「猫持って帰って」が始まりそうで、怖いんです。

猫がらみの話って、ダメージ大きいですよね・・。

でも今回、しずくねこさんの勇気をもらって、近所の人にカミングアウト(?)して、
猫は可愛いよ作戦を実行出来ればなと思いました。
でないと、失われてゆく命が多すぎますよね。

今こそ、立ち上がる時!
勇気をありがとうございました。
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2010年04月01日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オッス、おら悟空!(悟天もいるよ)
    コメント(4)