猫の花が咲きました

2010年03月12日

お久しぶりの更新になってしまいました、
急に寒くなったり、暑くなったりの毎日ですが、
皆様、お元気でしょうか。
この前は宮崎に雪が降り、ビックリしましたね雪

犬の散歩をしていると季節の動きを感じます。

咲き誇る山桜、伸びゆくツクシ、
田んぼにはもう水が入り、カエルはゲコゲコ、
おたまじゃくしいるかなぁと思って覗いたら、
ジャンボタニシがのそのそ動いていました。

昨日まで蕾だったのに今日は咲いているすみれ。
沈丁花の香りも鼻をくすぐります。

ゴハンを食べる猫たち、色は微妙ですが
花が咲いたみたいです(親バカ)



アトム「前脚だけでキャットタワーに登っちゃった、えっへん。
僕、頑張ってますよー」




皆さんの心にも、動物達が春をつれて来てくれますように・・
心穏やかに過ごせますように・・




Posted by きらりん母チャン at 18:26 │Comments( 4 )
この記事へのコメント
かわゆいです。

うちは、二匹さん昨年11月にチューリップになりました。
(エリザベスカラー)

黒にゃん、
JACKの弟分かな。
Posted by blacksally at 2010年03月12日 19:25
本当に「猫の花」ですね。どんな花にも負けていませんね。。(笑)

アトムすごいね!!前足だけで登るなんて!!

本当に命あるもの生命力すごいな!!と思います。

残された機能を最大限に生かして生きているんですよね。。

それは、もうハンディではなく一つの個性ですよね。

これからももっとびっくりする行動起こしてくれるんでしょうね。。。

またそんなことがあったらぜひ報告してください。

楽しみです^^。
Posted by しずくねこ at 2010年03月12日 19:33
いやぁ すごいですね
でもなんか・・・素敵(●^o^●)
この器いいですねー 我が家も12匹になったので
こういうのにしようかな・・・

アトムすごいすごい(*^_^*)元気にすくすくそだってね

もうすぐ春・・・季節は好きですが子猫の増える時期
どうか不幸な猫が増えませんように祈る日々です。
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2010年03月12日 20:29
★blacksally さま

こんにちは。寒さも和らいできましたね。
にゃんずのお世話、お疲れ様です。
そちらはチューリップ!? 
エリザベスカラーは猫によってはマジギレするので
おとなしく写真に納まるとは難易度の高いワザだと思います。

JACK君の弟分とは・・ありがたいです♪
ええーっと、黒、黒、黒はーっと、誰だっけな、
えっとムサシ、ニャース、アトムですね。
特にニャースは真っ黒で可愛いですよ♪

大変な時もあるけど、ワンニャンのお世話少しでも
楽しんで出来るとよいですね。
またそちらのブログにはおじゃましまーす。


★しずくねこ  さま

こんにちは!ご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。
時々拝見していますよ、いつもきちんと更新されていて
師匠と呼ぶのはこの方だなっと勝手に決めてしまいました。

毎日いろんな事にチャレンジしておられて、素敵です。

今回の猫の花は無理があると思いつつ、載せてしましました。
皆、微妙に耳がペッシャンコなのが笑えます。(少し遠慮してるのかな)

アトムの事・・そんなにまで言って下さり、ありがとうございます(涙)
本当、動物の力って無限大ですよね。

今は1階に下ろす時もあるんですが、(写真は2階です)
1階では障子を上まで登りきるんですよ。
んで、お決まりの「降りられないよー誰か下ろしてー」騒ぎです。
皆がカーテンに蝉みたいにくっついてれば(カーテン破れるからやめぃ)
自分も前脚で1センチ位くっついてみたり。

仰られる通り、とても個性豊かな仔で、これからも楽しみです。
また事件をやらかしたら、アップしますねー。

しずくねこさんもご無理をされませんように、
お互いに「猫は可愛いぞ作戦」を頑張りましょうね。ついて行きます!!


★ごえちゃん さま

こんにちは。お久しぶりになってしまってすみません。
お元気ですか? 随分寒い日が続きましたね。
コメントありがとうございます。

本当、春はうれしいけど、ボランティアさんやそっちの向きの私達には
心配な季節で・・仔猫がどっと増える恐怖の季節ですね。

処分されるコ、捨てられるコ、きっと今年もいると思うんです。
有志の方々がいくら頑張っても、相手(増やす人)が圧倒的に多い、
いやいやそんな事より、今目の前の命を救いたい・・
ジレンマと戦っておられると思います。

うちも16匹いますが、捨てた人が16人いるって事ですもの、
16対1じゃ、いくら何でも無理です。
でも草の根的にずーーーーっと啓蒙し続ければ、いつか
分かって避妊去勢をしてくれる人がいると信じています。

即効性があるのは行政なんですけどね・・難しいですよね。

ごえちゃんさんちは12匹ですか、それはゴハンが大変ですね。
この容器、良いですよ。地区の懇親会で出た時に
頂いて帰るんです。買うと結構高いのでビックリですよ(小声のつもり)。

この形状だと体の大きいコも無理なく食べられるような気がします。
洗うのも一度で済み、立てかけておくだけです。

話が前後しましたが、アトムの事、誉めて下さりありがとうございます♪
元気に育っております♪ 
右足が神経がつながりそうな感じで、動かそうとしている時もあります。
左は全くダメなので両足がクロスして、それでも
立とうとしている時があり、頑張れ!と声援を送っています。

リハビリも毎日していまーす。可愛い可愛いアトム君です(親バカ)

ごえちゃんさんのブログにもまたお邪魔します~
お互いに健康第一に、出来る事を頑張りましょうね。
どうぞ、ご無理はなさらないように・・




 
Posted by きらりん母ちゃん at 2010年03月13日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
猫の花が咲きました
    コメント(4)