お次の猫は~「リボン」でーす☆

2009年12月18日

こんばんは。すごく寒いですね~
お風邪などひかれていませんか?

寒さでキーボードを打つ手が微妙に震えております、
猫たちは一匹残らずコタツの中・・き、君たちは薄情だぞっ

今回ご紹介する猫はハートリボンハートです。
2歳の女の子、やっぱり保健所から来ました。



↑ 保健所時代の写真です。

偶然にもHPを見た私は
この子に目を奪われました。夫が入院中で凹んでいた私にとって
今の自分に必要なコだと直感的に思いました。
(夫が入院時に猫を入れるか普通!?)タラーッ

早速見に行くと「人間なんて信じるものかっムカッ
「かかってこいっ わたちの猫パンチを受けてみよ!パーンチ
みたいなオーラがビシビシ出ていて、保健所の人たちが
ドン引きしているのが分かりました。
(勿論私も引いていました)

重度の脳障害があり、立つのはやっと、まっすぐ歩くことも出来ず
左足は深い傷があり、壊死していました。
ガリガリに痩せていて、耳も全く聞こえません。
凶暴化が激しく、抱っこすると容赦ない猫パンチの雨アラレです。

きっと、音の無い世界を必死に旅してきたのでしょう。


でもご安心下さい、こうなっちゃいましたニコニコ


脳障害で同じ所をぐるぐる回ったり、
時にはうまく歩けなかったりするけど
この子なりの時間で生きているみたいです。

耳は聞こえないけど、目が会うとダッシュして来てくれる、
とっても可愛い猫タンです(また親バカ!すみません)。花火

「リボン」という名前は、
「不幸なワンニャンと優しい人が結ばれますように」と
いう願いからつけました。

この夜、凍えるワンニャン達が、優しい方と
巡り会えますように、心から祈るばかりです。


Posted by きらりん母チャン at 19:18 │Comments( 11 )
この記事へのコメント
リボンちゃん幸せですね愛情いっぱいもらって、コロコロ太って、なんか、写真みてジーンてしました私もトリモチみーしゃんを大切に育てます
Posted by トリモチみーしゃんママ at 2009年12月20日 16:40
☆トリモチみーしゃんママさんへ

こんばんは。ご無沙汰しております!
お元気にされていますか?
お久しぶりで嬉しいです★

まずは、お名前に大爆笑してしまいました
あの事件は、申し訳ないけど大笑いでした、みーちゃんゴメンなさい・・

一匹の猫を家族で大切に育てるって、
とても素晴らしい事だと思います。
家族の愛情を一身に受けるみーちゃん、
幸せいっぱいですね。

世界中の猫たちが
そうであれば良いのにと思います。

これからもTさん含めて3人、猫チヤホヤをしましょうね!寒いのでお風邪など
気をつけて下さいね。またお会いしましょう!
Posted by きらりんの母チャン at 2009年12月20日 17:47
>2009年12月20日 17:47
>きらりんの母チャン
>☆トリモチみーしゃんママさんへ
>
>こんばんは。ご無沙汰しております!
>お元気にされていますか?
>お久しぶりで嬉しいです★
>
>まずは、お名前に大爆笑してしまいました
>あの事件は、申し訳ないけど大笑いでした、みーちゃんゴメンなさい・・
>
>一匹の猫を家族で大切に育てるって、
>とても素晴らしい事だと思います。
>家族の愛情を一身に受けるみーちゃん、
>幸せいっぱいですね。
>
>世界中の猫たちが
>そうであれば良いのにと思います。
>
>これからもTさん含めて3人、猫チヤホヤをしましょうね!寒いのでお風邪など
>気をつけて下さいね。またお会いしましょう!
Posted by トリモチみーしゃんママ at 2009年12月20日 18:00
>2009年12月20日 17:47
>きらりんの母チャン
>☆トリモチみーしゃんママさんへ
>
>こんばんは。ご無沙汰しております!
>お元気にされていますか?
>お久しぶりで嬉しいです★
>
>まずは、お名前に大爆笑してしまいました
>あの事件は、申し訳ないけど大笑いでした、みーちゃんゴメンなさい・・
>
>一匹の猫を家族で大切に育てるって、
>とても素晴らしい事だと思います。
>家族の愛情を一身に受けるみーちゃん、
>幸せいっぱいですね。
>
>世界中の猫たちが
>そうであれば良いのにと思います。
>
>これからもTさん含めて3人、猫チヤホヤをしましょうね!寒いのでお風邪など
>気をつけて下さいね。またお会いしましょう!
Posted by トリモチみーしゃんママ at 2009年12月20日 18:16
こんにちは。私は今3ヶ月の、のらの子猫
を保護しています。3日ハンストして今日
は食べていました。捕まえた時は手が傷だらけ。まだそれ以来触っていません。
慣れたら里親募集をするつもりなんですけ
ど慣れるのか心配になってきました。
良い里親さんを探したいです。
りぼんちゃんみたいに幸せになれると
良いんですけど・・・
Posted by アローキング at 2009年12月23日 15:52
☆アローキング様 

こんにちは。初めまして。
書き込みありがとうございます。

仔猫ちゃんのお世話、お疲れ様です。
勇気を振り絞って入れられたのでは
ないでしょうか、とても尊い行為だと思います。お優しい方ですね。

やはり外の子は馴れにくいですよね、お気持ち分かります。
ハンガーストライキ・・その月齢ですごい。

でも3ヶ月なら大丈夫と思われます。お母さんのように暖かい気持ちで、
目を見て話しかけたり、
ちょっと大変だけど、出来るだけつかまえてナデナデしてあげたり、
味方だよという事が分かれば
なついてくると思います。

今はケージ飼いですか?
フリースか、何かモケモケとした物を
畳まずにくしゃっとした状態で入れてあげると、
もぐって安心するみたいです。入れてないなら
是非お試し下さい。

うちも今、同じ位の猫がいるんですが
悲しい程、馴れてくれません(涙)
下半身不随でオシッコを絞らないといけないのですが、それが勘に触るみたいで
キレて噛まれる事があります。

私と目が合うと、ススススーっと逃げてゆく
事も・・はぁ~。

お互いに、もう少し時間が必要なんでしょうね。根気強く、愛情を持って頑張りましょうね!
小さな命を救われたアローキングさんの行為は、本当に素晴らしい事です、
どうか、自信を持って下さいね。

お互いに猫っ可愛がり作戦でゆきましょう!
Posted by きらりんの母チャン at 2009年12月23日 17:39
こんばんは。やっと連絡とれるようになってうれしいです。とりもちミーシャンは、相変わらずのおてんば娘ですが、憎めない我が家のお姫様です。早くきらりん母ちゃんのような猫上級者☆になれるよう、頑張りマース。Hちゃん、Eちゃん、とランチはTさんも誘っていいですよね?
Posted by とりもちミーシャンまま at 2009年12月23日 21:05
とりもちミーシャンまま様

こんばんは。
ミーシャン、相変わらずおてんばなんですね~。
いい、いい!それ位が良いですよ!
やはり外にちょっとでも出れる猫って
幸せだと思います。
抱っこすると、ほこほこしていますよね♪

本当、延び延びになってるランチ、是非
実行させましょう。Eちゃん@こども店長
元気なんでしょうか。Hちゃんにも会いたい!
Tさんも勿論大歓迎ですね!!!

年も押し迫って参りましたが、
今年はミーシャンままさんに出会う事が出来て、とても良い一年でした。
いろいろとお心遣い、感謝申し上げます。

来年もぜひ、仲良くして下さるとありがたいです、ミーシャンにも会いたいなぁ♪

あと数日、お風邪などに気をつけて、
ちょっと早いけど良い年をお迎え下さいね。
Posted by きらりんの母チャン at 2009年12月28日 17:55
先日は丁寧な返信ありがとうございました。
あれから保護猫は一週間で別の猫のように
懐きました。今じゃゴロゴロと足もとにすり寄ってきます。のらなので里親が見つかるか
心配していましたが、何人か里親候補の方が現れ、1月5日に新しいお家に行くことになりました。今日は安心して眠れそうです。
まだこの猫の兄弟猫のグレーのキジちゃんが一匹残っていますが、捕まえられそうにありません。いつも寒そうにぽつんとしています。
Posted by アローキング at 2009年12月28日 22:55
良かったー!!Tさんも一緒のランチ!賛成してくれてありがとう。楽しみにしています。ほんと、なんだかんだで今年も暮れそうですが、ミーシャンのおかげで、毎日たーくさん癒されてます。なんでこんなに猫ちゃんて人の心を癒してくれるのかな?本当に不思議です。寒い冬はあったか湯たんぽ。幸せです。今年もお世話になりました。また来年もミーシャン探検記☆をおたのしみに!!
Posted by とりもちミーシャンまま at 2009年12月29日 14:54
☆アローキング様

こんばんは。今夜は冷えますね・・きっとそのグレーのチビちゃんが
気になって仕方ない夜だと思います。

保護猫ちゃん、そんなになついちゃったんですか!?
う、うらやましーーーっ。ゴロゴロと足元にすり寄ってくるなんて
仔猫1級習得(←何じゃそりゃ)ですね♪
自分の事のように、嬉しいです。おめでとうございます。

飼い主さんも見つかったなんて、オメデタい!!
もー大興奮です。本当、良かったですね。

アローキング様、よく踏ん張られましたね・・そこまで至るまでには
たくさんの不安と戦われたと思います、

迷いながらも小さな命を救い、生きる道に戻されたその行動は
とても尊い行為だと思います。ぜひ、あと数日間その子と楽しく
過ごして下さいね。出来ればグレーの子もつかまると
良いのですね(ウェットフードで餌付けは無理でしょうか)。

お互い、頑張りましょうね!


☆とりもちミーシャンまま様

こんばんは~。本当、何だかんだで今年も暮れてゆきますね・・

食卓には誘惑いっぱいのおせち料理、さぁてミーシャンは
どんな行動に出るのでしょうか。

猫の湯たんぽって、何故あんなに癒されるんでしょうね。
うつらうつらしている時、目の前に猫の毛がモフモフと・・
匂いをかいでまた安心して寝ちゃいますよね。

今度は猫談義に花が咲きそうです♪ 
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2009年12月29日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
お次の猫は~「リボン」でーす☆
    コメント(11)