まずは「きらりん♪」のご紹介

2009年12月14日

エントリーナンバー1 星きらりん星
2歳の女の子、仔猫の時に保健所から来ました。

小眼球症という先天的な奇形らしく、目が全く見えません。
最近は光を感じる事も出来なくなったみたいです。

しかし、それで落ち込んでいるきらりんではなかったピカピカ
ヒゲで風を感じ、においで相手を嗅ぎわけ、
自分で歩数を数えて移動しています。

ここを〇歩行って、曲がったら〇歩、そこにゴハンがあるにゃ!
次はトイレ・・〇歩だにゃ!と頭脳フル回転で生活している
みたいです。きらりん、すごいっ(親バカ、えらいすみません)

キャットタワーもその方法で登頂成功。下りが心配されましたが
一歩一歩考えながら降りてきて、ビールを飲みながら
応援していたワタクシは感無量でしたアセアセ

苦手なのは模様替え、コタツを入れただけで大パニックオドロキ
頭の中の地図が一瞬にして変わるからだそうです。

この子を入れて、本当に良かった・・・
すべてを受け入れ、懸命に生きる!という事を教わりました。
とっても力強い、素晴らしい自慢の猫です。

続きはまた今度・・写真は態度の大きいきらりんです。





Posted by きらりん母チャン at 19:12 │Comments( 3 )
この記事へのコメント
きらりんかわいい
我が家にも障害のある猫がいますが本当に可愛くて、たまりませんこの子に出会えてよかった。そう思います
Posted by ごえちゃん at 2009年12月15日 10:54
きらりん、可愛いっ♥
服の上で、デロンと寝ころんで
安心&幸せなんですね。
動物の生きる力ってのは、ホントに
すごいですよね。
私も、見習わなきゃ!!
次回も楽しみにしてます。
Posted by ♥ぐらぶぅ♥♥ぐらぶぅ♥ at 2009年12月15日 13:59
にゃにゃっ!?コメントが入ってる!?
う、嬉しい~~。大感激です。


☆ごえちゃん様☆

こんばんは、初めまして。
コメントありがとうございます。
障害猫と暮らしておられるのですね、
お世話、お疲れ様です。

ごえちゃん様の猫はどんな子なんでしょうか。
きっと力強く生きているのでしょうね。

障害を持った子って、本当に可愛いですよね。
健常の子とはちょっと違うものをもたらしてくれる・・
そう感じませんか?

純粋さ、力強さ、ひたむきさ・・いろんな事を
教えてくれます。
そんな子に出会えて、私達、幸せですよね。

天使に選ばれたごえちゃん様、
一緒に生きる猫ちゃん、心から応援しています。
いつかお会いしたいです☆


☆ぐらぶぅ様☆

こんばんは。はじめまして。
書き込みありがとうございます。
今しがた、ホットカーペット事件(?)に
和んでいた所でした。
改めて、よろしくお願い致します。

本当、動物の生きる力ってすごいですよね。
未知数アンド予測不可能です。
あれがここまで治るか!
もしや君は歩くのか!
獣医さんの予想を覆す力を見せる時もあり、
ビックリです。

きらりんはYさんとの出会いを作ってくれました。
厚かましくも、お名前一文字を頂いたんですよ。

ぐらぶぅさんとワンニャン達にもいつか会いたいです。
大変な事も多いと思いますが、
ご無理をされないよう、応援しております。

ありがとうございました。
Posted by きらりんの母チャン at 2009年12月15日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まずは「きらりん♪」のご紹介
    コメント(3)